彼女とやり直したい!過去の思い出から未来を拓こう!

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れから2年が経ち、私は彼女と真剣に復縁したいと考えています。彼女は一生独身でいいと言っていますが、私の復縁したい気持ちも分かってくれているようです。現在、彼女は35歳で私は34歳です。私たちは200km離れて住んでいますが、半年に1回程度会っています。どのような形で復縁できるかは分かりませんが、いつか彼女にウェディングドレスを着させてあげたいと思っています。
  • 私の関係が原因で妻と離婚しましたが、離婚後も彼女とはメールを交換しています。彼女は一度別れた後も私のことを思い続けてくれているようで、私の気持ちも分かってくれているようです。私には彼女との復縁を望む真剣な気持ちがあります。
  • 彼女とは10年前に出会い、お互いを愛し合っていましたが、結婚できない状況だったため別れることになりました。離婚後、彼女との復縁を考えるようになり、私の気持ちを伝えたところ彼女も私のことを思い続けてくれているようです。私は彼女との未来を築きたいと強く思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ともう一度真剣にやり直したいです。

私の相談に特に女性の方からご回答をお待ちしています。  私は、10年前妻子がある身ながら1人の女性を好きになり、お互い愛し合っていました。離婚まで考えていましたが、彼女、妻、私が同じ職場であることや、離婚すれば彼女に対して慰謝料を請求すると言われていたこともあり、彼女に辛い思いをさせることが辛くなり、2年付き合った後、彼女と別れてしまいました。  別れた後も彼女は、毎年正月と私の誕生日にはメールを送ってくれてました。  一方、妻とは彼女との関係が原因でうまくいかず、結局6年後離婚することになりました(慰謝料の請求はありませんでしたが、養育費は毎月送金しております)。  離婚後、彼女に対して離婚したことをメールで報告したところ「私のせいで迷惑を掛けてしまったこと、本当に申し訳なく思います。」という内容の返事が返ってきました。私は離婚後、すぐに彼女と復縁したいという気持ちにはならなかったのですが、このメールがきっかけでお互いメールをたまに交換するようになりました。ただ、メールは普通に送ってくれるのに、私が電話しても絶対に出てくれません。  離婚後2年が経ち、次第に復縁したいという気持ちが大きくなり、私の気持ちを伝えたところ「私は一生独身でいいよ」という返事でしたが、私の復縁したい気持ちもすごく分かってくれていると言ってくれます。  現在、彼女35歳、私34歳(転勤により、彼女の自宅からは200kmくらい離れています)。子供とは半年に1回程度会っています。私は真剣に彼女との復縁を望んでいます。どのような形で実現できるかわかりませんが、いつか彼女にウェディングドレスを着させてあげたいと思っています。  質問です。今の彼女の私に対する気持ちは、もう過去のものなんでしょうか?  私に対しての批判も数多くあるとは思いますが、このような私でも彼女と復縁できるでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0825
回答No.1

彼女に対しても、奥様に対しても誠実ではない 質問者様ですので、復縁は難しいのではないでしょうか。 女性としては結婚するなら誠実な方が良いと思います。 彼女もこの何年かで色々と考えたと思います。 もう既に過去ではないでしょうか。 彼女を思うなら離れた方が良いのではないでしょうか。