• ベストアンサー

取引証拠金の出金は?

現在、FXの口座の 総資産が24,945円 取引証拠金が20,000円 返還可能額4665円 なのですが、現金がいま必要なのでここの口座から出金したいです。 帰ってくる額は4665円だけでしょうか? あと、この担保(取引証拠金)は出金させることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

どうしても、全額出金するなら、保有ポジションを決済してからになります。ポジションがあるうちは、そのポジションの取引証拠金は出金できません。

その他の回答 (1)

noname#75719
noname#75719
回答No.1

現在ポジションを保有していて、そのポジションで280円の利益が出ている事になりますね。 このポジションを決済した後なら、24,945円(手数料考慮せず)引き出せますが、 決済したくないのであれば、余剰資金4,665円が返還の上限です。 今も為替は動いていますから、この数字ではないと思います。 また、ポジションや証拠金は担保ではありませんから、未決済での出金はできません。 会社によってはスワップは引き出せる会社もありますが、返還可能額と表記されているのなら、その額で満額でしょう。 この程度の事は、口座開設時に確認しておくべき事だと思います。