• ベストアンサー

女性の言動について

kumasatoの回答

  • kumasato
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

あくまで推測になりますが、「腰が痛い」という辛さをただ言っただけのつもりが、原因を聞かれて「生理痛」と言いにくい相手だったためためらっただけだと思います。 そこまで親しくない人に堂々と「生理痛です」とは言いたくないものです。

weatherre
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 職場の女性の言動に困っています。

    わたしは今、エンジニア業界で働いているのですが、 職場のある女性の言動に悩まされています。 彼女は外見がとても綺麗で、必ず職場にミニスカート(下着が見える程度の)と網タイツを穿いてきます。時にはガーターベルトをして、スカートのスリットから覗かせています。トップスは大きく胸元が開いたものであったり、下着が透けるものであったり・・・。 外見はまぁ100歩譲って個人の自由だとしても、 その仕事態度が酷いのです。 やりたくない仕事が回ってきたら泣く、すねる。 会議中に同僚の男性といちゃつく。 会議に出たくないと言って参加しない、机の上に足を組んですわり、 おしりを突き出すような格好をとるのです。 男性が大多数を占める職場なので、周囲の人間は彼女には甘く、職族の上司でさえも彼女が仕事をしたくないと言えば上司自身がその仕事をするようになりました。 誰も彼女に注意をしないので、わたしが注意をしたところ 『ひがんでるんだろう』 『彼女は悪くない。謝れ』 との言葉。 更に、同じ職場に鬱病の男性が居たのですが、 『気持ち悪い、あいつがいると吐き気がする』 とその女性が言うので、周囲の男性が彼をいじめ始めました。 わたしが庇うと、私までいじめに遭い、当初気にしなかったのですが 彼女が仕事をしない分、仕事が自分に回ってくる、職場で無視されるなどが繰り返され精神的に滅入ってしまい、一度部長に相談しました。 すると 『彼女は優秀で、あれは個性の一つ。君が気にしすぎているのが問題』 と言われました。 仕事の負担も大きくなり、鬱病が再発したと主治医に言われ、 休業に入ることになりました。 しかし上司からは 『自分より綺麗な同姓にひがんでいるだけで、子供。くだらないことで休むな。そのように割り切れないなら、どこで働いても上手くいかない』 と言われ、直ぐに戻ってくるように言われています。 自分が割り切れないのが悪いのでしょうか。 このまま職場に戻らず辞めようか、戻るべきか悩んでいます。 ご意見頂ければ幸いです。

  • この女性の言動は?(特に女性に質問です)

    初めて質問させていただきます。 私は、男(20代前半)で、同じ職場の女性(2歳下)(もちろん、付き合っていない人)の言動が何を考えているのかよくわからないので、女性の皆さんのお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きます。(もちろん、本人にしか真意がわからないのは承知しています。) 以下、女性の特徴です。 普段&仕事の時 (1)サバサバした性格で、人の好き嫌いがはっきりしています。人見知りのため慣れるのに長期かかるとの事。帰国子女でもあります。オタクだそうです。「チキン」とも言っていました。 (2)「○○(私)は、このままでいて欲しい」とボソッと言われたことがある。 (3)今年図書館の外で本を読んでいたら、いきなり後ろから抱き付いてきた時が会った。(シラフです) (4)今月の仕事では、テンションが高かったらしい。(他の職員(男)が感じていて余り私は感じませんでした。)というのも、先月が飲み会のまま直で来たため、そのときの方が高かったため。 (5)メールは、仕事関係しか送ってこない。メールは、ほとんどしないと言っていました。 (6)大人の女性(30才前後)のプレゼントは、何が喜ぶかを質問された。(男の私に質問するのもどうかと思うが…;) (7)私にだけ、また後での時等に手を振る。 (8)最近上目遣いが多くなった気がする。(身長差〔18cm〕のせいかもしれませんが、前は感じませんでした。) (9)職場でゴキブリが出てきたのですが、その時わざわざ遠くの場所に女性がいたのですが、ゴキブリから近くにいた私のところに来て確認し、私の肩に手を当ててきた。 (10)最近内線電話で声のトーンが高い時があった。 (11)なぜか「君」づけで私だけ呼ばれる。 (12)「どうせ私なんて色気ないし」と胸が小さい事(コンプレックス)を言われた事がある。 (13)私の職場は、2フロアにわかれています。私が、上の階から用事で下に降りたら、その子が目をウルウルさせながら上目遣いで「もう上に行くのですか?」と見てきました。(帰る時も数回ありました。)ちなみに、その時は上の当番を他の人に頼んでいました。 (14)家族の事を話してくる事がある。 (15)年下ですが、仕事の経歴がその子の方が長いのですが、仕事の事で私に聞いてくることがある。 (16)職場の人から、○○が1年で親しくなるのは珍しい。普通はもっとかかるし、長い時は2年かかる時もある。と言われたことがある。 (17)誕生日が数ヶ月前にあったのですが、職場の人(その子と親しい人)に「誕生日プレゼントあげたら」と言われた。サプライズは、好きなので気を遣わせない程度のものをあげました。 (18) 飲み会編 (1) (2)去年の飲み会でいきなり、もたれたり、腕にしがみついたりしてきた。 (3)お兄ちゃんみたいな存在だと言われた。 (4)飲み会の時は、私の必ず横に座る。 (5)二次会が終わってからすぐに、「こういう人(普段サバサバ、酔ったらすごく甘えんぼ)だけど嫌いにならないでねと連絡が来ました。」 (6)飲み会の時、その子の信頼している人から「○○(その子)と付き合ったら?」と2回言われたことがあり、最初の時はその子も「私は、一途だよ」と言っていました。(この時は、職場の仲間としか意識していないので、流していましたが、今思えばアプローチしていたのかと…) (7)飲み会の時、御手洗いで立ったら、バイバイと手を振ってきたので、ふり返したら、服の袖を掴み両手で顔を覆っていた(赤面していた)。 (8)飲み会の時、「飲みすぎて顔が熱くなっちゃった」と言い、「ほほを触ってみて」と言ってきた。 (9)去年の忘年会で、○○ちゃんは、△△君(私)みたいな優しい人を選ぶんだよ。と言っていた。(鍋奉行をしたり、飲み物を注文するのに店員を呼んだりしてたので;) 以上です。 私見では、ツンデレで小悪魔な妹キャラの職場仲間という認識なのですが、いかがでしょうか? この子と仕事をするのは、1ヶ月に0回~3回と少ないため、今はアプローチをしていません。今後どうすればいいかも教えていただけると嬉しいです。 女性の友達は、たくさんいますが、こういう子は初めてなので、ご意見よろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 職場の女性スタッフに、生理の症状が重い方がいるのですが、仕事が立ち仕事で勤務時間も長いこともあって、男である私としては彼女の負担になるような仕事は出来るだけ代わってあげたいし、「大丈夫?」など声をかけてしまいます。女性にとって生理が男性に気付かれたくないものなのかどうかがわからないので、単純に体調が悪そうだから心配してるという感じで接しているのですが。。 そこで質問なのですが、女性としては生理のことは男性には気づかれたくないものですか? それと、男性には生理だからと気遣われるのはイヤなものですか?

  • 女性だから?上司の言動

    4月から働きはじめた27歳女です。会社は映像やプログラムなどを納品する小さい会社です。 最近、上司の一人がいやでたまらなくなってきてしまい 困っています。 その人はまだ30台半ばで、もともと理数系のかなり高学歴の方です。 しかし、今の仕事内容に合うような研究分野ではなく 起業してからずっと、会計と、みんなのマネージメントのような ことをしています。 わたしは完全に技術職として入ったのですが、彼と同じ事務所でほとんど二人でいるため、関わりが多いです。 その人は納品にも立ち会ったり、簡単なことを手伝ったりしていて たまに、同僚である技術者の言うことにしたがって、コンピューターの設定などをします。 そのときに、私も同じようなことをするのですが、技術的なことに関して 私の言うことは信用せず、無視したりし、二度手間になったりします。 さらに、私が映像を編集したり、プログラムを書いたりしていると 横から「~ちゃん、ここはIf文をつかったほうがいいでしょ」などと指示します。 正直、その指示の内容は、私から見ると初歩過ぎて笑うしかないような ことを言ったりするのですが、とりあえずハイ、と答えたり。。。 最近、さらにいやな事に、その男性の態度がだんだん、なれなれしくなり この前、車の中で二人になったとき「お前さあ~」などと話しかけられ かなりびっくりしました。 おそらく、その男性は女性を仕事上あまり信用していないように思われます。「女はしゃべってばっかりいてうざい」みたいなことを言っていましたし。。(だけど、職場に女性は私一人で、私の採用を決めたのは彼です。私は職場で無駄な話はしません。) 同期の男性の方が、重用されているように見えます。 多分、悪い人ではないのですが 正直、顔も見たくないです(笑) 支配的だったり、なれなれしかったり、無視したりと 子供のようです。 最近は仕事を自分でとるようにし なるべくその人とのかかわりを少なくしようとしていますが 考え方として、こういう人に対処はできないものでしょうか?

  • 女性が気にする態度・言動について。

    先日結婚式で知り合った、ちょっと気になる女性と初めて食事に行きました。 相手が仕事前だったので、食事して2時間半ほど話しました。 というのも、結婚式の写真を渡すだけが目的だったのですが、 あちらから食事に誘われたので、ちょっと待ち合わせを早めてご飯に行きました。 話していて結構お互い盛り上がったと思っています。 とりあえず今回は初めての食事だったので私がご馳走しました。 帰りは職場まで送っていったところ、ご馳走した事と併せて大変感謝されて仕事終わりに さらに感謝の気持ちをつづったメールが来ました。 そして、昨日メールをしていて、流れで一緒に食事に行こうと誘ったところ、OKしてくれました。 ここまではよかったんですが、さっきちょっと下のネットのあるコラムを見ていたら、 自分のしていた以下の行動がコラムで書かれているやってはいけない行動の 部類に入ってたかもしれないと思っています。 ・女性と話しながら、紙エプロンを畳んでいた。 ・何回か自分の話に置き換えて話しまった。 ・奥の席に自分が座ってしまった。 ・若干自慢っぽいことを話してしまった。 こういうことって、女性は結構敏感に感じるものなのでしょうか? 悪い印象を与えたのではないかと、気にしています。 今まで付き合った女性に対してもこういうことを気にしていなかったので、 コラムをみたことで今までの自分の行動を振り返ることになりました。 また今週会う約束があるので、その時はできるだけ反省を生かしたいと思っていますので、 意見をいただければと思っています。

  • 女性との会話の中で・・

    職場の年下の女性と話してると、「生理中なので、・・・」とか、「今日、生理になった」とか言ってくる子がいます。 仕事帰りに、晩御飯を食べに行く予定をしていたのですが、「今日、急に生理になったので、キャンセルしたい」とLINEが送られてきました。 (これまで、何回も晩御飯を二人で食べにいっています) 女性にとって、男性に対して、生理の話をする、ということは、何か特別な意味があるのでしょうか。 気を許した人でないと話せないとか・・ 断るにしても体調不良でよさそうなものの、生理っていうかなー、と思いまして・・

  • ウザいと感じる男性の仕草と言動と行動

    成人女性の方に質問いたします。職場・学校(大学)で、ウザいと感じた、男性の仕草・言動・行動は、何ですか?私の回答は、下記の通りになります。 (1)挨拶する度、カッコつける(芸能人の真似・外国人男性によく見られる挨拶) (2)人の顔を見る度、何か言いそうにする (3)“マジだよ”を連発してくる(不自然に) (4)女性同士の他愛ない会話に聞き耳立てる・首を突っ込む (5)女性同士で休憩しながら(同じ仕事グループの先輩たちと)会話してると、何だかんだ、干渉してくる (6)ささくれ程度のケガで、バンドエイドで処置すればよいところ、包帯してきては、女性たちに、見せびらかす (7)何かにつけて、ケチをつける。 (8)デートの度、生理の事を頻繁に聞く(“生理順調に来てるか”) (9)自家用車に社内の女性二人乗せては、“僕って、こんなにもてていいでしょ”と見せびらかす (10)機嫌の良い時だけ、構う。

  • 好きな女性がいます

    同じ職場の女性です。 脇目も振らずに熱心に仕事をしている横顔にドキッとしてから 毎日彼女を見続けてます。 おっさんみたいに腰に手を当ててコーヒーを一気飲みする姿や 女の子らしいかわいいポーチを持ち歩いている姿など 彼女を見ていて飽きません ずっと見ていたいくらいです 彼女と目が合うとドキドキして目が合わせられません 独りで休憩しているときにそばに寄っていきたいのですが ドキドキが彼女に聞こえてしまうんじゃないかと思って近寄れません 僕は女々しい男です。。。 彼女の可愛さの中にあるワイルドさがとても刺激的です。 彼女とほかの女性を比べてもドキドキは彼女にしかありません 今年は彼女に話しかけたい 彼女のすべてを知りたい 彼女に近づきたい 彼女が欲しい 彼女を幸せにしたい こんな恥ずかしいことは絶対彼女には言えません このことは彼女にはナイショです どうしたら彼女と仲良くなれますか? まだ話したことありません 多分年上だと思います とても大好きで困っています 女々しい僕を男にしてください よろしくお願いします

  • 男性は女性の生理がにおいで分かる?

    女性が生理の時は臭いのですぐに分かる、 と男性がネットの掲示板で発言しているのをいくつか見ました。 生ゴミのような臭いとか何かが腐ったのに血液がプラス された臭いとか、色々見ました。 どれも否定的な意見が多くビックリしました。 私の職場は男性が多く、 さらに仕事中は滅多にトイレに行く事ができません。 なので、ナプキンが蒸れてしまって もしかしたら周りに臭ってるかも・・・ なんて思ってしまいました。 私は他人の生理は分かりませんが、 やはり男性は女性の生理にはすぐに気がつくものなんですか?

  • 彼の言動が不愉快…

    長くお付き合いしている彼の言動にうんざりしています。嫉妬される事に愛情を感じる男性らしく、いつも他の女性の話や過去の女性の話を持ち出します。何度も同じ話の繰り返しで、人の目を気にするというか、自分をバカにすなよという言動を常にしている感じです。彼は、仕事を頑張っているのようで、職場での愚痴を良く聞きます。自分の意見が通らないと、もうこの会社はダメだと言いだし、職場のおしゃべりな女性に、『自分は仕事を辞める』と言って、社内にその話を広めるまでの計算はできるようです。ですが、その後の展開の考え方が甘いのです。彼は、『君に辞めれると困る』という反応を期待していたようですが、その話を聞いた上司が、大事な会議がある時に、彼には教えないという大人の態度をしてきたらしいです。彼は、ちょっと落ち込んでいました。こんな彼の言動は一生このままなのでしょうか?良い所も沢山ありますが、毎回バカじゃないの?と思ってしまいます。