• ベストアンサー

日本人の甘え方は外国人に通用するの

疑問に思ったことがあります。 日本人の恋人で甘えたりすることありますよね。 もちろん人にも寄りますが。 私が見てきた男の子はほとんど甘えは持ち合わせています。私も結構、いや、かなり甘えるほうですし。しかも、甘え方もいろいろあると思うのですが、体をくっつけていちゃいちゃみたいなのは普通にあると思いますが、ちょっと子供っぽくなっちゃう人っていますよね? あたまなでなでみたいな笑。文章でかくと笑ってしまいますが、にゃんにゃんみたいなワンワンみたいな空気っていうか。。。  これって外国人にはどういうふうにうつるんですかね? 外国人の甘え方って日本人と結構違うと思うんです。人にもよるといえばそれまでなんですが・・・ たとえば、昔友達だった帰国子女の人がいっていました。アメリカの子供は、子供の時から大人ぶるみみたいなのがつよいと。子供の時から、どう大人っぽくみせるか というふうにみんなしていたと。 恋愛でも、外国人がかわいい子どものように(kidsや赤ちゃんにちかい)なって甘えてるとか見たことないです。外国人との恋愛でそういう甘え方ってあるんですか?通用するんですか? 

• oym22
  • お礼率35% (40/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri16
回答No.2

現在オーストラリアに住んでいて、オーストラリア人の彼がいます。 私の場合は甘えるのが大好きなので常に彼にひっついていますが、いやな顔をされたことはありませんよ! むしろ、「ハグして」とか「キスして」とか甘えて言うと『かわいい!』といわれます。笑 また、彼も無言ですが抱きついてきたりひざで寝たりと、甘えてきます。彼は年上ですが、普通に甘えてきますよ! オーストラリアは結構ベタベタしてる人が多いですね~ 街中でチュッチュしてるカップルを多数みかけます!!

oym22
質問者

お礼

なんだかうらやましいです笑。すごいやさしそうな彼ですね。 国が違うと甘え方とかも通用しない部分があると思うのですが、こういう甘え方は各国共通??ぽいですね^^ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dryfruits
回答No.1

まず、外国人といっても、いろんな国がありますよね。同じヨーロッパでもイタリアの人とドイツの人は、相当違うのは有名ですよね。  たとえば、もっと似てる感じのアメリカとカナダでも国民性が結構違うようです。日本にいると「北米」に見えて見方が一色単になっちゃいますけど。住んでみると分かります。  ただこれも、日本でも東京・大阪・名古屋…北海道・沖縄とか。あるいは同じ地方でも中核都市なのか山間部なのかだけでも、雰囲気に違いがあるように、海外も同じことが起きます。  国民性+地域性+その人の生まれ育った環境や教育の影響+本人の個性が絡んでくることなので、「外人はこうだ」と簡単に考えるのは危険かもしれませんね。  さて私は交際経験はありませんが、海外に住んだことはちょっとだけあります。人種問わず、ベタベタしているカップルはいます。してないカップル(というか仕事の同僚なのか判別がつかない)カップルもいます。歳を取った老夫婦が手を取り合ってデートしている姿も多いですね。いつまでも男と女の部分を持ち続けている感じがして、すごいステキです。  ただ…わんわんにゃんにゃん、みたいなのはちょっと分かりません…。文化の違いなのかなと思ってもらえる可能性はありますが、あえて好まれるかは微妙ですね…。 でも、愛犬家や愛猫家だったら、動物のモノマネなんだと誤解して笑ってくれる可能性は…私の想像なので決して保障は出来ませんが…あるかもしれませんね。  マジメな話、アジア人の女の子が好きなタイプは、若干ロリコン傾向が強い人が多いかもしれない…可能性はあるかもねえ、とは思うのですが、基本的には、あまり極端な幼児がえりは好まれない場合が多いと考えてほうが無難なように思いますよ。  どちらかといえば、自分が彼女に甘えたいから!自分が優しくされたいから!立ててもらいたいから(あるいは、お気軽なお相手として簡単に付き合えそうなやすい女と思っているから)アジア人の女性に惹かれる男性が多いのは確かなのですから。  特に、海外では「若い」ことよりも「歳相応」に見られることの方が素晴らしいとファッション誌などに書かれていたりするほどです。むろん、若々しくありたい願いは万国女性共通の願いのようですが、アジアの国ほど、若さがもてはやされるわけでもないようです。  若く見られてしまう…それは、身につけているものがチープに見えているから、落ち着きがない、ちょっと賢くなさそうに見えるから…などという説明が、私が見た本には載ってましたし。 歳を重ねるごとにレディとしての教養素養が求められ、そういう部分がオンナの魅力として高く評価されるのかもしれませんね。  むしろ女性であっても、きちんと社会的行動も取れる、自立しているほうが評価される場合も多いです。ただ、海外といってもアジア系の国は分かりません。ついでに、日本同様、ボーっとしながらも、身綺麗な女の子らしい格好をしているほうが優しくしてくれる男性が多いのは事実です。笑顔で一生懸命伝えようとしていると、優しくしてもらいやすいです。  そういう甘えが通用するのか?というご質問の意味がちょっと分からなかったのですが…参考になる部分があれば幸いです。

oym22
質問者

お礼

年老いた夫婦が手をつないでいるのは、日本で見たことがありますがかなり貴重な二人に見えました。外国では結構いそうですよね。日本でもこれから先そういう老夫婦が増えていくようなきがします。素敵なお話ありがとうございました。