• ベストアンサー

カーナビについて

使っているカーナビがそろそろ10年になるので、さすがにデータを更新?しようと思っています。 カーナビは、Panasonic KX-GT30というやつです。 中身を空けると「SUPER全国版5拡張フォーマット専用」というのが一枚入っていました。 http://panasonic.jp/car/navi/products/map/d-navi.html ここをみると http://store.shopping.yahoo.co.jp/kong/y0000010300.html これを買えばいいみたいですが、CD-ROMが二枚組です。 一枚しか入れるところがありませんが、これで本当にあってるんですか?;

noname#101339
noname#101339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.1

ヤフオクより ナビソフトは 西日本、東日本が1セットです どちらか必要なとこだけ買うほうがいいでしょう ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83703205 ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h60221210 また関東、九州など遠出しない方は生活に必要なとこだけ買うのもいいとおもいます ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n62655863

noname#101339
質問者

お礼

なるほど・・・ 今までは、一枚で済んでいたのにちょっと面倒ですね。 でもそれだけデータが増えたってことでしょうか。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

使用する地域(各媒体に収録されている範囲が限られているので)によって、1枚目を挿入したり、2枚目を挿入したりして、媒体を入れ替えながら使います。

noname#101339
質問者

お礼

なるほど、わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビ

    CD-ROMのカーナビを買いましたが、パナソニックのKX-GT1という古~いポータブルナビです。 初カーナビなので物にも満足していますが、取説無しなので現在もお使いの方がいらしたら簡単に 機能を教えて頂きたいと思います。

  • パナソニックのカーナビのサイトの誤字

    こんにちは。買う気は無いのですが、パナソニックのカーナビ​http://panasonic.jp/car/navi/products/HX3000/contents/navi02.html​の【自車】マークの一覧のところが、【自社】マークになっていますよね。これって、誤字なんですか?パソコンで変換しても自社、寺社、次社しか出てきませんでした。。。 添付画像です。 ご回答よろしくお願いします!

  • カーナビで家庭用ゲーム機を楽しみたいが・・・

    カーナビの外部入力を使ってPS2を繋げようと思いましたがゲームからTVにつなぐコードって赤、白、黄色の3本でカーナビ側の差込口(?)はミニプラグなんです。変換プラグとかってあるんですか? ちなみにナビはパナソニックのポータブルナビでデルNAVIのKX-GT100です。 どうかいい知恵貸してください。お願いします。

  • カーナビの購入について・・・

    カーナビの購入を検討しています。社用車なので今後の乗せ換えを考えてポータブルナビが欲しいと思っています。通販や量販店等でよく見かける「サンヨーゴリラDX-850」で検討していましたが、知人から「パナソニックKX-GT300V」の方が性能が良いと言われ迷っています。 ナビの購入経験がないのでどなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • カーナビソフトの選択方法

    お世話になります。 中古車を購入したら、「CASIO NS-3000」というCD-ROM用のカーナビが搭載されておりました。 本体から、CD-ROMを取り出したら「CASIO ナビソフトドライブマップ SUPER全国版4 拡張フォーマット専用」という青と白色のCD-ROMでした。 最新版の東北地域が入っているCD-ROMを別途購入する場合は、どれを購入すればいいのでしょうか。CD-ROMに「本ソフトは「ナビ研S規格拡張フォーマット」専用です。付属されているカーナビゲーション機器でご使用ください。」と記載されております。意味が分からなくて困っております。また、カーナビの取扱い説明書も添付されておりませんでした。 CD-ROMが出ているURLも分かれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • カーナビの液晶交換

    カーナビの液晶交換を考えております。 パナソニックのKX-GT300Vというポータブル型のナビの液晶を 同社のGT100Vから移植出来ればと考えております。  メーカに修理料金(3~4万)について問合せた際ついでに聞いてみたのですが、 GT300VとGT100Vでは液晶の型番が違うという事でした。 型番が違ってどのような違いがあり、取付出来るか出来ないかまでは 詳しくは判らないようでした。  この例に限らず実際に交換された方がおりましたら、簡単に出来る物なのか メーカーに任せなければ出来ない物なのかご教示願えればと思います。  なお、当方のスキルとしてはノートパソコンの液晶交換等は2.3度したことが あります。よろしくお願い致します。

  • カーナビのソフトについて

    今、ホンダのメーカーオプションのカーナビで全国版のCD-ROMを使用しているんですが、住所の番地までは検索できず、それ以上の詳しい場所が知る事ができません。ゼンリンの住宅地図には、各家の名前までわかるようになっていますが、それぐらい、詳しいナビのソフトはないのでしょうか?私は、九州在住なので、九州版でよいのですが。それと、よく拡張フォーマット用とありますが、どういった意味なのでしょうか?よろしく御願いします。

  • カーナビでDVD鑑賞

    こんばんわ!宜しくお願い致します。 ”Panasonic KX-GT30”というポータブルCDナビをネットオークションで購入予定です。 そこで質問ですが、家庭用TVにつなげるようなDVDプレーヤーをつなげて、DVD鑑賞出来るでしょうか? 同じタイプのナビを使っている方じゃないと分からないかも知れませんが…

  • カーナビのDVDが出なくなってしまいました。

    パナソニック ストラーダ CN-DV155 なのですが、DVDを入れて出そうとしても出なくなってしまいました。 ボタンを押しても出なく、ディスクを確認してくださいと出ますが 出せないためどうしようもありません。 再生は急に出来るときもありますが、ディスクが出せません。 修理とかはどこに持ち込めばいいのでしょうか? またいくらくらい掛かるものなのでしょうか? 住まいは東京です。 保証書などなく、自分で取り外しも出来ないため困っています。 http://panasonic.jp/car/navi/products/DV255_155/ 大変困っています。。。よろしくお願いいします。

  • カーナビがルート検索しない

    カーナビ初心者です。 パナソニック「KX-GA6TVS(97年製)」を譲り受けました。 CDは「ゼンリンSuper全国版II」というのが入っていました。 さっそく出発地と目的地を設定してみたのですが「このディスクではルート検索できません」と表示されてしまいます。 質問なのですが 1 ルート検索できないカーナビソフトってあるのですか? 2 地域版なら大丈夫ですか? 3 どんなソフトを買えばいいのでしょうか? 以上3点です、よろしくお願いします。