• 締切済み

カーナビの液晶交換

カーナビの液晶交換を考えております。 パナソニックのKX-GT300Vというポータブル型のナビの液晶を 同社のGT100Vから移植出来ればと考えております。  メーカに修理料金(3~4万)について問合せた際ついでに聞いてみたのですが、 GT300VとGT100Vでは液晶の型番が違うという事でした。 型番が違ってどのような違いがあり、取付出来るか出来ないかまでは 詳しくは判らないようでした。  この例に限らず実際に交換された方がおりましたら、簡単に出来る物なのか メーカーに任せなければ出来ない物なのかご教示願えればと思います。  なお、当方のスキルとしてはノートパソコンの液晶交換等は2.3度したことが あります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

ノートPCの液晶交換をした事があるのなら、液晶の電圧、バックライトの電圧、コネクタの形状、電気信号の違いなどを調べて、それらを変換などさせればいいだけですが? ただ、どーやって液晶だけを入手するかですね。 それが一番難しいかも?(^_^;

cao88100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 液晶の入手方法はオークションを考えておりました。  ただ、DVDナビの情報を色々と見てみると ロムを読込むピックアップレンズの故障等が結構多く 修理代も2万円以上と高額になるようです。 結局液晶を交換して使用できるようにしたとしても ピックアップレンズの故障で交換となったらまた、 費用が掛かるかなと思い断念致しました。 今回はありがとうございました。