• ベストアンサー

光ファイバーで電話認証

XPをインストールして認証は電話認証で行いたいんですが、電話回線がBフレッツの光ファイバーなのですが問題はないでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.4

PCがインターネット接続されている必要はありません。 電話によるライセンス認証(アクティベーション)というのは, マイクロソフトが示した電話番号に人間が電話をかけて(ANo.3参照),自動音声ガイダンスにしたがって20桁?くらいの数字をプッシュホン入力,さらに人工音声が読み上げる20桁?くらいの英字をPCにキーボード入力するものです。 通話できればよいので,IP電話・公衆電話・携帯電話・PHS,なんでもかまいません。 プッシュホンではないダイヤル式の電話では無理かもしれませんが(^^;

51440769
質問者

お礼

認証できました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.2 e0_0e_OK です。 パソコンがインターネットに接続できない場合も同様です。次を参考にして下さい。 》http://support.microsoft.com/kb/307890/ja ここの「電話による Windows XP のライセンス認証手続き 」その下の「トラブルシューティング」

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

パソコンがインターネットに接続出来ていれば電話は光であろうと携帯であろうと無関係です。 1.認証要求画面の番号を電話で伝えます。 2.先方から伝えられる番号を画面に入力します。 3.OKをクリックすればお終いです。

51440769
質問者

お礼

51440769
質問者

補足

パソコンがインターネットに接続出来ていないのです。

回答No.1

どういう意味なのかがよくわかりませんが・・・ 光をつかってインターネット経由でライセンス認証するのか 光の電話で電話認証するのか? ちなみに前者のほうがお勧めですが 問題なんてないどちらもないと思いますが?

51440769
質問者

お礼

51440769
質問者

補足

後者の方です。インターネット環境のないパソコンにインストールしたいのです。光電話だとダイアルアップ接続ができないと聞いたので迷っています。試してみておかしな具合になると怖いので質問しました。