• 締切済み

ワードパッドの改行

卒論を書きたくて42文字で改行したいのですが、ルーラーを使っても15,25までしかできません。 タブをつかっても15,25のままです。 学校の指定ではA4サイズで縦位置で使い、横書きでは42字×42行で、縦書きでは30字×27字を上下段組にする。文字の大きさは12ポイント。用紙の上下左右の余白は20mmとする。 12ポイントでルーラーの位置が15,25だと横36文字になってしまいます。 どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• jein
回答No.1

Windows付属のワードパットは長文を書くのには適していません ワープロソフトでもないので、文字数や段落を細かく指定したいのならば OpenOfficeのWriterなどワープロソフトを使ってみてはいかがでしょうか。 MicrosoftOfficeのファイルともそこそこ互換性ありますし。 http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/documentation/start