• 締切済み

訳分かんないです

最近、彼氏と別れました。 夏休みに入ってなかなか会えなくなって、 付き合ってる気がしない。と、メールでフラれました。 原因は私で、私はどうしても彼氏より友達優先で、 夏休みに入ってからもずっと友達と遊んでて 彼氏に会いたいと言われても、友達との約束が あるから。と、断っていました・・・ でも、彼氏のことは好きだったんです。 今でも好きなんです・・・。 フラれた2日後、メールで やっぱり別れたくない。と、言われました。 その時、私は塾だったので後でメールすると返信して、 彼からは、分かったとメールが来ました。 塾が終わって、終わったよとメールしたんですが 返事がなくて、次の日、昨日のメールみた? ってメールしたんですけど返事がないんです・・・ でも、よくよく考えたら 自分でフッといてたった2日後に別れたくないって何? とか思ってきました・・・ どうしたらいいですか?

みんなの回答

• secret42
回答No.5

こんばんわ。 cocoa0120さんは、彼氏さんと友達と遊んだ時、 どっちが楽しいですか?? 多分「彼氏」っていう存在意義が、彼氏さん にはないと感じたんじゃないでしょうか。。 彼氏さんより、友達と遊んでいた理由とかって ありますか? 夏休み前から、友達との予定が詰まっていたとか そんな感じの理由が知りたいです^^

• nina47
回答No.4

>その時、私は塾だったので後でメールすると返信して、 >彼からは、分かったとメールが来ました。 →この時点で、彼はあなたから、彼の「別れたくない」に対する何らかの答えをメールしてくると思ったのでは? なのにあなたは「終わったよ」のみ…。 彼は「あなたが『私も戻りたい』という返事じゃなかったので、遠まわしに復縁を断られた」と思ったかも。 いくら彼から別れたいと言ったとはいえ、原因はあなたにあったわけで、 「やっぱり別れたくない」という彼の気持ちは理解できます。 「付き合っている気がしないからと思って別れたけど、別れた今もっと辛い、やっぱり戻りたい」という気持ちでしょう。 あなたが戻りたいのであれば、「会って話そう?」と連絡し、きちんと顔を合わせて話しましょう。 戻りたくないのなら、そのままでいいでしょう。

• coske
回答No.3

30代後半男性です うむ、貴女は何から何まで受身なんですね^^; 彼が別れたいと言ってからの”やっぱり”は やはり貴女が言ったら意味があることで彼の言葉はぼやきでしょう 彼にしてみれば貴女がやっぱり別れたくない。だから、これからは会う時間作るようにするから許して というのを待っているんじゃないかな それが・・ 「塾が終わったよ」とメール送られてきても返事のしようがありません。 彼は別れを告げた。でも、やり直せるならと思ってる。 問題は貴女・・がどうしたいかですよ。別れたくないなら彼に対して 今のままじゃまずい(また別れを切り出される)と思いますけど。

• bunaflame
回答No.2

彼は自分のさみしさをあなたにわかってほしかったんですよ。 彼はあなたが自分のことを好きか確認したかったんですよ。 本当は彼より先に、あなたが「別れたくない」と言うべきなんです。 本当は彼だって別れたくないんです。 あなたに愛されてるか不安だったんです。 友達はもちろん大切ですが、彼へのフォローは忘れないように。 この件に関しては、あなたが全面的に悪い。反省しなさい。 ちゃんと彼氏にも謝りなさい。好きだという気持ちをちゃんと言葉でもう一度伝えなさい。 以上。

• yumimiko
回答No.1

え?あなたはどうしたいんですか? それが一番重要です。 彼は不満を「別れる」という言葉でしか表わせれなかったんだと思います。 まぁ若いのから仕方ないかなとも思うけど…。 あなたが別れたくなければ別れなければいいし、 別れたければ別れましょう。 別れないなら別れないでお互いきちんと思ってることを伝えあいましょう。 我慢してると付き合い続けることはできません。