• 締切済み

訳分かんないです

最近、彼氏と別れました。 夏休みに入ってなかなか会えなくなって、 付き合ってる気がしない。と、メールでフラれました。 原因は私で、私はどうしても彼氏より友達優先で、 夏休みに入ってからもずっと友達と遊んでて 彼氏に会いたいと言われても、友達との約束が あるから。と、断っていました・・・ でも、彼氏のことは好きだったんです。 今でも好きなんです・・・。 フラれた2日後、メールで やっぱり別れたくない。と、言われました。 その時、私は塾だったので後でメールすると返信して、 彼からは、分かったとメールが来ました。 塾が終わって、終わったよとメールしたんですが 返事がなくて、次の日、昨日のメールみた? ってメールしたんですけど返事がないんです・・・ でも、よくよく考えたら 自分でフッといてたった2日後に別れたくないって何? とか思ってきました・・・ どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

こんばんわ。 cocoa0120さんは、彼氏さんと友達と遊んだ時、 どっちが楽しいですか?? 多分「彼氏」っていう存在意義が、彼氏さん にはないと感じたんじゃないでしょうか。。 彼氏さんより、友達と遊んでいた理由とかって ありますか? 夏休み前から、友達との予定が詰まっていたとか そんな感じの理由が知りたいです^^

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

>その時、私は塾だったので後でメールすると返信して、 >彼からは、分かったとメールが来ました。 →この時点で、彼はあなたから、彼の「別れたくない」に対する何らかの答えをメールしてくると思ったのでは? なのにあなたは「終わったよ」のみ…。 彼は「あなたが『私も戻りたい』という返事じゃなかったので、遠まわしに復縁を断られた」と思ったかも。 いくら彼から別れたいと言ったとはいえ、原因はあなたにあったわけで、 「やっぱり別れたくない」という彼の気持ちは理解できます。 「付き合っている気がしないからと思って別れたけど、別れた今もっと辛い、やっぱり戻りたい」という気持ちでしょう。 あなたが戻りたいのであれば、「会って話そう?」と連絡し、きちんと顔を合わせて話しましょう。 戻りたくないのなら、そのままでいいでしょう。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です うむ、貴女は何から何まで受身なんですね^^; 彼が別れたいと言ってからの”やっぱり”は やはり貴女が言ったら意味があることで彼の言葉はぼやきでしょう 彼にしてみれば貴女がやっぱり別れたくない。だから、これからは会う時間作るようにするから許して というのを待っているんじゃないかな それが・・ 「塾が終わったよ」とメール送られてきても返事のしようがありません。 彼は別れを告げた。でも、やり直せるならと思ってる。 問題は貴女・・がどうしたいかですよ。別れたくないなら彼に対して 今のままじゃまずい(また別れを切り出される)と思いますけど。

  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

彼は自分のさみしさをあなたにわかってほしかったんですよ。 彼はあなたが自分のことを好きか確認したかったんですよ。 本当は彼より先に、あなたが「別れたくない」と言うべきなんです。 本当は彼だって別れたくないんです。 あなたに愛されてるか不安だったんです。 友達はもちろん大切ですが、彼へのフォローは忘れないように。 この件に関しては、あなたが全面的に悪い。反省しなさい。 ちゃんと彼氏にも謝りなさい。好きだという気持ちをちゃんと言葉でもう一度伝えなさい。 以上。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

え?あなたはどうしたいんですか? それが一番重要です。 彼は不満を「別れる」という言葉でしか表わせれなかったんだと思います。 まぁ若いのから仕方ないかなとも思うけど…。 あなたが別れたくなければ別れなければいいし、 別れたければ別れましょう。 別れないなら別れないでお互いきちんと思ってることを伝えあいましょう。 我慢してると付き合い続けることはできません。

関連するQ&A

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • 聞いてください。。。。

    http://okwave.jp/qa/q6522484.html 土曜日に出かけました。 次回の約束もしたのですが、その後、たわいのないメールを送ったのですが、返事がないです。 つぎの約束もあるし、と思ってたのですが、友達でも返事はするし・・・ よくわかりません。 昨日メールをして返事ないです。。。 返事がなきゃいけないメールではないけど、なんだか悶々です。 どう感じますか?

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • この場合、はっきりいった方がいい?

    私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 口約束って信じますか?(メールでトラブりました)

    この場合どっちが悪いのでしょうか? 僕 「明日借りてたCD返すから、〇〇時に××で待ち合わせしよう」 友達 「うん、わかった(あまり気のない返事)」 やっぱり不安でしたのでその日の夜に「昼間も少し話したけど、CD返すから○○時に××までよろしくね」とメールを出しましたが友達からは返事がなかったので 僕は次の日約束をなかったコトにしました。 すると友達から「集合時間だいぶ過ぎているけどなんかあった?」とメールが来ました。 びっくりした僕は友達に事情を話し誤解は解けたのですが 友達の言い分は、口でOKって言ったし、メールも「?」とかもなかったからわざわざメールにまとめてくれたんだと思い返信はしなかったそうです。 僕もメールを工夫して「OKだったら一言返信して」とか「来れる?」などと書けばよかったと後になって思ったのですが 口約束を信じずに、約束を勝手に白紙にした僕 最終確認のメールに返信しなかった友達 どちらに落ち度があったのでしょうか? 率直にご意見下さい。

  • ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んで

    ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んでいたら、 それに怒った彼氏は男友達に連絡を入れ、そのまま男友達とはバイバイになりました。 その後、自分から連絡を取るのが気まずくて待っていたのですが、一行にくる気配がないので自分から謝りの連絡を入れました。 彼氏からの返信はすぐきて、'怒ってないよ。'と言われました。 その後も、自分にそのことに関して怒ってくることは一切ありませんでした。 その理由が喧嘩して自分との関係を壊したくないから。でした。 しかし、その日に遊んでいた男友達とは未だ喧嘩中です。 彼氏が私のことをとても好きなのはありがたいですが、少しは怒こって欲しかったです。 次の日に、昨日のことを詳しく教えて欲しいといわれ説明すると、 昨日以外にこういうことしたことないよね?と聞かれ、 本当はあったのですが、これ以上ややこしくしたくないと思い、ない。と答えました。 その後、こういうことはもうしないって約束してね?といわれてこの日は終わりました。 しかし、次の日に本当はあったよね?と言われ、なんで君は俺に色んな秘密をするの?と言われました。 100%自分が悪いのはわかっているのですが、 彼氏だからといって、全てをさらけ出さなければ行けないのでしょうか? 正直重く感じてしまいます。

  • 焦りすぎてしまいます

    30前の女性です。 過去に付き合った経験は2人ほどありますが、ここ何年かは彼氏がいません。 恋愛に関して、つい焦ってしまいます。 それが原因で男性に引かれてしまって痛い経験をしたこともあります・・・(汗) でも、彼氏が欲しくてつい焦ってしまうんです。 「彼氏がほしいとか思わなくなったら、意外と彼氏ができた」という話も聞きますが、なかなかその境地に至れません^^; 最近、友達に紹介してもらった男性がいるのですが、また「この人は私と付き合ってもらえるのか?結婚したらどのような生活になるのか? 脈がないのなら諦めて早く次を探さなきゃ!」と妄想が突っ走ってます。 紹介してくれた友達に、わたしのことをその男性がどう思っているのかチラッと聞いてもらったら、 「まだそんなに会ってないから・・・」という答えだったそうです。 (紹介後、二人で会ったのは4回です) それを聞いて、「あぁ私は恋愛対象に入らないのね・・・」と思いました。 ちなみに、その男性とは良いお友達付き合いで、また今度二人で遊ぶ約束はしていますが、最近はあまりメールがこなくなりました(汗)。 メールがこなくなったのは、友達にわたしへの気持ちを聞いてもらった前後の頃からです。 ちなみに、友達に聞いてもらった日の夜はメールがきまして、すぐに私はメールを返信しましたが、それからまたぱったりこなくなりました。 通常、彼とのメールのやりとりは、彼からメールがきて、私がそれに返信をするといった形です。 (もともと彼からは1日1回しかメールがなく、私のメールに対しての返信も次の日とかなど遅くなりがちなひとですが、以前は彼から日課のようにメールをくれていました。) どうも、恋愛に関して、ゆったりと構えていることができません。 どうしたら焦らずにいられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?