彼氏の返信がこない!寝る前に言ってほしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がメールの返信を寝る前にするかはっきり言ってほしいですか?
  • 彼氏は忙しいので寝てしまうこともありますが、それについてはっきり伝えてほしいですか?
  • 彼氏が寝てしまうことが多く、返信が遅れるため困っています。寝る前に言ってほしいとはっきり伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合、はっきりいった方がいい?

私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

言っても良いけれど、 言う事で、 貴方のメールに対して「頑張る」意識を増やしてしまう事。 それって彼には嬉しい事かな? メールを「課題」のように感じてしまう事にならないかな? 貴方から新しく届いたメール=「課題」にならないかな? 無理なく楽しく。 それが二人のメールの「基本」でしょ? やり取りは義務じゃない。 貴方は待っているけれど、 彼は貴方を待たせている訳じゃない。 貴方は待たされている訳じゃない。 彼は彼のペースで返信をしているだけ。 そのペースが一定「しない」事が、 貴方を少し悩ませてしまっている。 でも、 彼は今の自分として無理の無い対応をする(選ぶ)。 それが彼の「一定」なんだよね? 対して貴方の「一定」は、 常に届いた返事には必ず返事を寄越し、 書いた内容には逐一触れてくれるという「一定」なんだよ。 お互いに目線が違うんだよ、実は。 彼はもっとゆったりしている。 別にそれでも良いと思っている。 そういう彼とやり取りをしている、という事。 貴方にも大事な目線なんじゃないの? 自分で返事待ちの時間を窮屈にさせてしまうなら、 返事が要るような質問は「しない」。 特に時間が更けてきた時は「しない」。 お互いに心地良く続けられる範囲まで続ける。 返事がきちんと欲しいやり取りは、 そういうやり取りが出来そうなタイミングに。 今までの経験がある分、 貴方も大体分かるでしょ? 時間が遅くなれば、後ろに下がれば、 彼の返信率は悪くなるんだよ。 それを寂しいと思わないで、 遅くなってきたら、 そういう時間の中でふんわりと楽しめるやり取りをする。 貴方も切り替えていく。 貴方の姿勢の「変化」で対応しても良いんだよ? どちらが良い悪い、では無くて。 お互いに心地良くやり取りをしていけるように。 やり取りは義務じゃない。 実は「おかげで」でも無いんだよ。 貴方もいつ寝落ちをしても良い状態で対応すれば良い。 彼の返事を「待つ」のではなくて、 彼から返事が来た時点でスイッチを「入れ直す」位の、 身軽なオンオフがあっても良い。 送信した時点で、 ジットリと「受信」モードに切り替えてしまわない事。 新着メール確認ばかり乱打しない事。 黙っていても返事は届くんだよ。 届いた時がタイミング。 今日話せない事は、明日話せばいい。 今日聞けなかった事はまた別の機会に聞けばいい。 それ位ゆったりと接してもらえると。 彼は今まで以上に、 貴方に対して付き合い「やすさ」を感じていけるんだからね☆

usakyanday
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は、自分の目線でしか考えていませんでした。 気づいていそうで、自分で気づけなかったところも気づくことができました。 この回答を読んで、心が動いたきがします!! ほんとうに、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

あるあるだ('ω') 恋人なんだから、一緒に考えてもらうと良いよー。 二人に関係してることは、二人の問題として、一緒に考えてもらう。 必ず相手の意見も聞くこと。 自分よがりにしない。 問題点(何が悪いか:寝不足になるからやだ)を明らかにする。 一方的に意見をいって解決!じゃなくて、ちゃんと話し合いをすれば、 後々「ほんとはいやだった。」なんてことにならずに済みますよ。 こうやって話し合いの場を設けることが、 「すれ違い」や「ボタンの掛け違い」防止につながります!

usakyanday
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2人で話し合えばいいんですね!! そうすることで、2人で問題を解決できますし、いい考えだと思いました! ありがとうございました!

  • daiamon3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

はじめまして。 当方、男です。 部活があると分かっている日は大目に見てあげてはどうでしょうか? 部活がある=寝てしまう可能性がある、と考えて自分もあまり相手に返信を期待しない様にして寝てしまった方がいいかもしれません。 相手に合わせる様にしてしまうのでは自分も疲れますし、何より 「自分はこんなにしてあげてるのに!」 という気持ちになってしまいます。 そうなると言い方は悪いですが押し付けがましくなってしまい、相手の負担になり兼ねません。 恋愛というのは、自分本位にならずに相手の気持ちになって考える様にすることで、長続きします。 ですが気持ちは凄くよく分かります。僕もつい最近まで同じ様な状態でした。笑 >私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? その部分に関しては、はっきり言う事が出来るなら言った方がいいと思います。 人間ですし、特に男は鈍感なヤツが多いです。 小難しくなってしまいましたが、微力でも力になれたら、と思います。 応援しているので、がんばって下さいね! 駄文失礼しました。

回答No.2

ありがちな話ですね。「返信が遅い、ない」=「気持ちがない」とかではないはずです。部活をして疲れているらなおさらです。まっとうな理由をあなたに説明してくれているのが、今の彼の精一杯の誠意だと大きな心で受け止めてあげてみては。それにしても返信を待ち続けるは身体にこたえるので、はっきり言う工夫をしてみては。責める言い方ではなく、「私はいつも返信を楽しみに待ってるタイプだから疲れているのもホントに良くわかるんだけどおやすみ用の絵文字1つでも良いからうってくれたらありがたいんだけど、どう?」とか。そういうお互いを思いやるやりとりが愛情なのではないかな。

usakyanday
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、部活で疲れているのに、私にメールしてくれていることだけでも、ありがたいと思います!! 言うときは、ちゃんと彼氏の気持ちもふまえたうえで、言いたいと思いました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって疲れてただけでしょうか?

    私は先月中旬から新しい職場で働いています。 素敵だなと思う男性と4日に番号交換をしました。そして、職場の男性(32歳独身彼女なし)に、勇気を出して昨日7日にショートメールでアドレスを教えて下さいと送りました。(私は23歳です) 30分程経った0時頃、「今仕事終わったよ。アドレスは…だよ。」とショートメールで返信が来ました。 1時間後くらいに「お疲れ様でした。遅くまで大変ですね。私のアドレス登録お願いします。分からないことがあったらメールするので教えて下さいね」と簡単な絵文字つきのメールを返信しました。 その後は返事がありません。疲れて寝たのかな?と思いつつも、1日経った今も返事がないので「脈なしかな?」とちょっと落ち込んでいます。 返事がないってことは、私に恋愛感情を持っていないということでしょうか?それとも返事をする内容ではないなって思ったのでしょうか? これからも職場で毎日顔を合わすので気まずくなるのだけは避けたいのですが… これってどうなのでしょうか?皆さんのご意見を教えて下さい。

  • 積極的なメールに引いた?急に返事が来なくなりました。(特に男性のかた)

    片想いをしている男性について悩んでいます。 彼とは毎朝駅で会う顔見知りで、以前もこちらで質問させて頂きました。 おかげさまでメールでのやりとりや、彼の車でお花見に行くというところまで進展しました。 しかし、いまその関係が岐路にさしかかっている感じです。 彼からの申し出で、アドレス交換してからは一緒に通勤していたのですが、 朝が弱いらしくあまりにも毎日一緒だと大変だろうと思い、それを伝えた上で先週は私の方から引いて別々に行っていました。 しかし彼が明日から2週間海外出張に行く事になり、私も今の職場が今月いっぱいなので昨日が一緒に行ける最後の日となりました。 それに彼からCDも借りていたので「最後だし一緒に行ってもいい?」 とメールしたところ 「全然OKだよ~!」と返事が来たので一週間ぶりにご一緒しました。 そして昨日の夜、 「短い間だったけど一緒に通勤できて嬉しかったです。本当にありがとう。これから会う口実がなくなっちゃったよ。CD返さなければよかった~(笑)」 とメールを送ってしまいました。 彼は毎日遅くまで仕事なのですが、必ずその日のうちに返事をくれていたのに、この日初めて返信がありませんでした(泣) そして今日もまったく音沙汰なし、です。 私が送ったメールで引いてしまったのかなと猛烈に心配になりました。 彼に気があることはメールでチラチラ匂わせていたのですが (直接的に「好き」とかではなく、「話せるだけで夢みたい」とか笑) もう朝の通勤を理由に彼の顔を見ることができなくなってしまったということが悲しくて、やや積極的な表現をしてしまったのがまずかったかなーと心配になってしまいました。 今まではいつもいい感じの返信をくれていた人が、急に返事をくれないということは、やはりちょっとアピールしすぎて避けられた思ったほうがいいのでしょうか? 明日から出張ですし、準備が忙しいのかなとも思ったのですが・・・。 長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。 皆様お力をもう一度お借りしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 唐突に止まったメール・・・

    僕は高2の男子です。 好きな人がいて、友達からきいてメールを始めました。 内容はとりとめのないような内容でしたが、 彼女の態度は特に避けているようにもみえなかったし 順調かな?というような状態でした・・・。 夜遅くまでメールしていると、いきなりメールが 帰ってこなくなったので「ああ、寝ちゃったのかな」 と思いそのまま自分も眠りました。 翌朝、携帯に彼女からメールが着ており 中身は案の定昨日ねてしまった、という内容でした。 そして、彼女はサッカー部のマネージャーをしているので (ちなみに僕は帰宅部です) いまから部活にいくから、またね という文もありました。 僕はそのメールに 「わかった。部活がんばってね」と返信しましたが、 夜になっても返事がきませんでした。 これが昨日までの出来事です。 今日、再びメールを送りましたがやはり いつまでたってもメールの返事は返ってきませんでした・・ 特におかしな内容を送ったつもりはないのですが、 もしや、嫌われてしまったのでしょうか? それとも、ただ何かメールを返せない事情があるのでしょうか・・・? ちなみに僕は彼女と面と向かって会話するのが とても恥ずかしく、学校でも一度もしゃべったことはありません。。。 これもメールが帰ってこない原因に関係あるのでしょうか? 「そんなもの、彼女の都合にもよるだろ」と言われてしまえば それまでなんですが、とても 心が不安定なのです・・・ アドバイスよろしくお願いします!

  • 高校二年です。

    高校二年です。 今、付き合ってる彼がいるのですが 部活が忙しいらしく、メールも逢うのもまったくしません。 メール送っても返事が来ないこともあります。 彼は部活が強く、強化練習なども珍しくありません。 遅くまで部活の練習があったり休日も練習試合などで逢えません。 ですが彼女の私としてはとても寂しくて仕方ありません。 なので昨日、耐えかねて、「別れたいなら別れたいって言ってね」というようなメールを送りました。 すると返事には「べつに嫌ってるわけじゃない。だけど時間もないし帰る時間もないし傷つけてたのもしってた」というような内容のメールが来ました。 どうして知っていたのに何も無かったのだろう?と思いましたが「忙しいなら仕方ないよね、いつもごめんね」というような返事をしました。 このようなやりとりは珍しくありません。 それに私のことは放置があたりまえです。 このような状況のまま付き合っていてもいいのでしょうか。 正直彼に気を使いすぎて、もうわからなくなってきています。 周りからも「別れた方が楽だよ」「私だったら耐えられないよ」などのような返事がきます。 ですが中には「そんな風に思えるときが一番幸せだと思うよ」などという人もいます。 肝心な答えがわからないでいます。 答えを出すヒントをいただけたら、と思い、投稿いたします。

  • 【社会人の方】彼氏や彼女と毎日メールしますか?

    私は彼氏と大体毎日メールしていますが、時々1回もメールしない日もあります。 メール送る→彼から返事がくる→それに返信・・・という流れなので 彼から返事がその日のうち、または翌日までにこない時は 私からメールを用事や出来事がない限り、送りません。 彼は毎日遅くまで忙しく仕事をしているみたいだし、 返事がないって事は忙しく、メールしたら迷惑かな…と思って、しばらく送らないでいます。 すると後日、彼からメールや電話がきたりするのですが…。 彼氏のことはいつも考えてるし気になるけど、 特に用事もない場合はこんな感じで良いと思いますか? 「おはよう」「おやすみ」だけのメールは苦手だし、正直不要だと思っています。 彼がどう思っているかは分かりません。 (忙しい時はメールしてくるなとは言われてないですが、その逆も) 「返事は遅くなるけど、必ず返す」「メールは時間やタイミングを気にせず、いつ送ってくれてもいい」 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ」とは言われましたが、やっぱり考えてしまいますね。

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが戻ることは・・・

    三日前に、彼氏から別れを告げられました。 理由は、今まで私が彼を信じられずに傷つけた言動 彼が前の恋人と連絡をとっていたことについての責め方 お互いに蟠りと負い目があるから、でした。 私は、続けたいと伝えたら 彼は少し考えてみると言ってくれて、それから一昨日、昨日と ポツポツとメールがきて、それには返信しています。 でも、会って話し合いたいと言うと まだ会えない、考えさせて欲しいと言われました。 旅行の予定を立てていたので、行く、行かないは、来週までに 返事をくれるそうなので、それまでは彼を待つつもりなんですが 一度出た、彼の答えは、もう覆ることは無いでしょうか。 自分からメールしたい気持ちがあるんですが こちらから連絡したら余計に彼が鬱陶しく思って 去ってしまう気がして出来ません。 答えが出るまで夜も眠れません。どうか御助言、宜しくお願いします。

  • 彼氏に相談したいのに

    大学生です。彼氏は留年2年目で焦っている大学生です。因みに先日部活も引退されました。 一緒の大学ですが 彼氏には忙しく会えません。連絡もできません。 それを私は承知の上で いつも部活の悩みを相談したいときに夜(彼は夜型人間なので)「今、忙しい?」とメールをしてしまいます。 しかし何時間経っても返信が来ず 続いて「やっぱさっきのメェル気にしないでね」とメールして 次の日になってもやはりメールはない。 いつもこんな感じ… でもホントにたまに返信はくれます。 1日一回ですが (私から彼氏に送り返信が来て再び送るともう反応なし) 返信こないことが分かっているのにメールしてしまい一人で落ち込み またメールをしてしまい… 悪循環です。 寂しいです。 相手はうんざりしているのかな??

  • ドタキャンでモヤモヤしてます。(とくに男性の方よろしくお願いします)

    こんばんは。 先日、ある男性と遊びにいく約束してました。 ところが、前日になって、「申し訳ないけど来週にしない?」 というメールが入ってきました。 私はそのとき、出かけていて忙しかったのでずっと返事ができなかったのですが、夜遅くにまたメールがはいっていて 「怒ってるの?仕事なんだ、本当にごめん」 とまた連絡がきていました。 「怒ってないよ、仕事頑張って!じゃあ来週に行こう」 という メールを出しておきましたが、それに対しては返信がありません。 いきなりキャンセルだし、返事もないし、一体なんなのでしょう・・ ほんとに仕事?なんて モヤモヤしてます! みなさんはこのようにキャンセルすることありますか? 男性の方、よろしくお願いします。