• ベストアンサー

コンクリ-ト床に落としたペンキ跡の消し方は?

玄関外のコンクリ-ト床にペンキを垂らしてしまい、点々と跡がついてしまっています。何か消す方法はありませんか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

いきなりラッカーシンナーでとる方法は、色は薄くなりますが全体を広げることにもなりかねますので、注意してください。 あくまで物理的に除去するのが原則です。=掻き取る、削る、磨く。 床の状況にも寄りますが、少々の傷が付いても良い場合は確実です。 後は、塗装剥離剤による方法=洗浄もお忘れなく。 ラッカーシンナーで何回も拭くは、油性塗料以外では時間が経っていると取れないこともあります。

nogoyachi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラッカー液で落とせます。ホームセンターで900~1500円で売ってます。手近なところでジッポライターの液でも落とせますよ。間違っても液に火を近づけないでください、燃えます。

nogoyachi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。