• 締切済み

三男の名づけよい案ありませんか?

三男の名づけで悩んでいます。長男、次男と龍、虎のつく三文字の名前なので、それに関連付けて、強そうな動物の漢字を使いたいです。獅、鷹、隼など考えていますが、それを使用して三文字の名前にするのが難しいです。 名前の響きとしては、厳かな古めかしい感じが好みです。(時代劇風?) 何か、よい案はありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mtmaya
回答No.2

名づけは、とてもウキウキする反面、 その子の一生を左右するような気がして 難しいですよね。 私の場合は、Dr.コパの 風水名づけの本を参考にしました。 風水云々というよりも 結構 事例がたくさん出ていて そういう意味で選択肢が広がったといいますか、 視野が広まったような気がして、気が楽になり スムーズに名づけができたと感じています。 また、 名づけのコツ などの サイトの意見も参考としました。 早い話、名は体を表す といいますが、 逆の場合もあるのではないでしょうか。 いずれにしても 考えようだと思いますが 名づけは、親としても喜びでもありますよね。 ちょっと無責任な言い方になりますが 今をシッカリと楽しんでください。 まったく具体的でない回答に終始しましたが 少しでも 足しになればと思っています。 失礼しました。

参考URL:
http://hupu.flower-d-o.com/name/
ryu3904
質問者

お礼

ありがとうございます。 三男だから、安易に名付けしたら可哀想かなと思って悩んでました。 色々参考にして決めていこうと思います。

• dqpq05
回答No.1
ryu3904
質問者

お礼

情報ありがとうございます。かわった名前が多いですよね。やはりこの条件ではなかなか難しいです。