• ベストアンサー

オリンピックのカラフルドリンク

オリンピックで選手たちが試合の合間に飲んでいるドリンクが気になります。 私が見た範囲では、青、緑、黄色、赤がありました。 青いのはスポーツドリンクで昔からあると友人が言っていましたが、他の色は聞いたことがないと言います。 やはり全部スポーツドリンクなんでしょうか。 なぜあんなにさまざまな色なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luv-k
回答No.2

#1です。他の質問を読んでて気付いたのですが、コカコーラがスポンサーでしたね。 http://us.powerade.com/#/drink/powerade/fruitpunch/view PoweradeはGatoradeと同じようなスポーツドリンクですが、アメリカではGatoradeの方がシェアが格段に大きいです。でもオリンピックのスポンサーになっているということで、Poweradeかな。 色はやっぱりフレーバーの違いを見せる為でしょう。

macker
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんなメーカーが出しているんですね。 日本国内では見たことがありませんが、海外ではメジャーなんでしょうね。 一度飲んでみたいです。

その他の回答 (1)

• luv-k
回答No.1

アメリカの選手ならば、GATORADE みたいなスポーツドリンクではないでしょうか? http://www.gatorade.com/products/gatorade_thirst_quencher/ 色んなフレーバーがあり、着色がしてあります。 なんだか毒々しいですが、アメリカに住んでいる間に慣れちゃいました。 ケーキのトッピングのクリームも着色しまくりだったりするので、もう感覚が違うんだと思います。

macker
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかアメリカ人選手だけではなく、他の選手も飲んでいたと思いますが、日本人で飲んでいる人はあまりいなかったようです。 やはり毒々しい色が日本人にはあまり受けなかったんでしょうね。 でも、私自身は緑色のが不思議な味がしそうで、飲んでみたいと思いました。