• ベストアンサー

血尿がでた

Hの後にトイレに行ったら血尿がでました。 最初は色が薄く、ちょっとだけ赤い色が混じってる感じだったんですが 放置してたら真っ赤になってきました。 あと、前よりもトイレの回数が増えて、 一度行きたいと思うと我慢できません。 あと、トイレが終わった後、下腹(?)というか性器らへんが すごく痛くなります。 血尿が出る以外に体に異変はないので、Hが問題だったのかなぁと思ってます。 彼が遅漏で、Hの時間が長いんですが、 中が傷ついて血が出てるっていうのはありえますか? これはHをしばらく控えたら治るんでしょうか? 今海外に滞在中で、病院に行けない状況です。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.3

#2です。 その後はいかがですか。 >しばらく様子を見てみます。 とありますが、症状の改善がなければ、早い内に泌尿器科へ受診した方が良いと思いますよ。 腎盂炎や腎不全になってからでは、透析になる可能性もあります。

その他の回答 (2)

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

膣と尿道は違いますから、遅漏は関係ないと思います。 性行為に関連して、尿道にばい菌が入る可能性はありますが・・・。 膀胱炎か、尿路結石の可能性の方が強いと思います。 いずれにしろ、ますは泌尿器科で診察を受けた方が良いと思いますよ。

ililililili
質問者

お礼

なるほど。 でもなんか恥ずかしいんですよね; しばらく様子を見てみます。 ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.1

医師ではないのではっきりとはいえませんが 膀胱炎の可能性が高いです。 頻尿、血尿、排尿痛は典型的な症状かと思います 排尿の終わりごろにツーンと突き抜けるような激痛がしませんか? Hなどをを通して雑菌が尿道から入ったんじゃないかと思います。 たくさん水を飲んでトイレに行きましょう。 でも、それでもそれほど酷いと抗生物質を飲まないと治らないと思います 旅行保険や、クレジットカードの海外デスクなど 病院の相談ができる機関はありませんか? 旅行会社を利用しているなら旅行会社でもいいです。 海外での病院の相談に応じてもらえるかと思います でないと帰りの飛行機なども辛いと思います

ililililili
質問者

お礼

>排尿の終わりごろにツーンと突き抜けるような激痛がしませんか? します!膀胱炎なんですね。 抗生物質飲まないと治らないですか; とりあえずしばらく水をいっぱい飲むようにして、様子をみて よくならないようでしたら、相談できる場所を探してみることにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 血尿か生理か

    今日の朝トイレに行ったら尿がほんの少し赤い気がしました でも痛みが無かったので別になんとも思いませんでしたが、 次にまたトイレに行ったらまた尿が少し赤い感じがしました 「ん?」と思って色々と血尿について調べたら、 痛みがなく血尿が出る無症候性血尿というのがあり、それはかなり危ないのこと。 そしてまたトイレに恐る恐る入った所、 お恥ずかしい話ながらナプキンの後ろらへんに血がついていました。 でもそれはどう見ても生理の血だと思うんです。 私の周期は月始めからくるんでそうだと思うのですが…。 しかも私生理がきてもいつも痛みがないんです。 なのでとても心配です。 明日から学校なので至急にお願いします…。

  • 血尿?

    はじめまして 日曜日にセックスを彼として 次の日の月曜日に尿時に少し違和感と痛みが出てきました。 それから昨日から尿のいろが少し赤み帯び(肉眼では判断しにくい)てきまして、今日朝起きたら血尿(強めのオレンジ色で透明)になっていました。 でも二回目の時には血尿は無くなり、また少し赤みがある(肉眼では判断しにくい)くらいのに戻っていました。 トイレに行く回数も少し増えて残尿感がトイレの後に30分程続きます。 発熱はなく時々下腹部に違和感があります。 ちなみに私は女です。

  • 一回だけの血尿

    昨日起きてすぐトイレにいったら尿が赤茶色っぽい感じでした。 生理かなと思ったんですがその後血がつくこともなく血尿がでることもありません。 生理の血だったとしても一回だけなのが気になるし血尿だとしたら病気なのかなと心配です。 どなたか教えてください。

  • 血尿が出ました

    血尿が出ました 3歳半のMダックス雌が一昨日血尿をしました。 1回目は中量の真っ赤な尿で、 2、3回めは少量の(シートで確認)茶色っぽい尿でした。 それからは血尿は出ていません。 前回の生理からちょうど半年くらいなので 家族は生理になったのだろうと言って 病院へ連れていこうとしません。 しかし3回の血尿だけで、性器から 血は出ていないので病気ではないかと心配でなりません。 排尿の回数や食欲等いつもと変わらないですが 変わった事といえば2ヶ月程前から主に食後に お腹から「キュルル~」と少し離れていても わかる程の大きな音が聞こえる事があります。 はやく病院へ連れていってあげたいのですが 私は車やお金もないので連れていけません。 なんとか家族を説得したいので病気である可能性や 何かわかる事があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 血尿 男性

    血尿について。 29歳、男性。今まで血尿ははじめてです。 6日に精液に血が混じり、そのまま寝ました。 7日の朝、尿が全く出ず、出てくるのは血だけでした。そして、それから3時間後、血の塊みたいなものと一緒に、溜まってた尿が全部出ました。その後は色が正常です。 病院にも7日行きました。検査したところ、潜血は3+、CTも撮りました。CTは血の塊も全て出し切って、スッキリしてる状態でのCTだったので、石もないし、悪い物も見当たらないとの検査結果とともに、抗生剤を処方されました。水分もたくさん摂るようにと。 その後7日から10日まで、薬もしっかり飲んではいましたが、残尿感も少しありました。でも血は出ていません。 10日はあまり水分を摂らず25時頃寝て、11日の11時頃起きました。10時間寝てますが、その間トイレには行っていません。起きたので、トイレに行ったら、また血が出てきました。 血の色は最初が濃赤で、その後徐々に薄い赤色になっていきました。 そして、その後は色はまた正常です。 それ以外の症状も全くない無症状です。 CTでも異常なく、血液検査も異常なしと言われました。 果たしてこれは膀胱炎とか細菌感染によるものなのでしょうか? 3日しか経っておらず、完全には治り切ってない状態かつ、水分摂取も少なかったのと、10時間もトイレに行かずに寝てたので、それもあってまた血尿に繋がったのでしょうか? 不安で一杯です。

  • 父の血尿

    60歳の父の事なのですが、今朝血尿が出たらしく心配です。 年のせいもあり普段から尿が出づらいみたいですが 痛みも何もなく、起床してトイレに行ったら最初に赤い血が出た後 普通の色の尿になったそうなんです。 その後、肉眼で分かる血尿は出てないけれど尿の色が若干濃いようです。 痛みが無い血尿の方がガンなど重い病気の心配が高いと とあるサイトに載ってたのでとても心配で眠れません。 今週中に病院へ行くと言ってますが、こういう血尿はどういう病気の可能性がありますか?

  • 血尿

    先日、Hをした後シャワーを浴び、尿をしたら「血尿」でした。真っ赤な血がドバドバっと・・・血の塊(見た目レバー)の様なのも出ました。 次の日、尿をした時は普通でした。Hをする前も普通の尿でした。 質問です。 Hが原因で血尿が出るなんて事があるのでしょうか? それとも、他に原因(病気等)があるのでしょうか?

  • 血尿?

    今年19歳になる女です。 昨日、血尿らしきものが突然出ました。ごく普通に尿意を催し、トイレに行きふと便器を見たら、溜まっている尿が薄い赤?のような色で… 排尿痛などは特に無く、色々調べてみたら無症候性の血尿はあまりよくないと書かれていて怖くなってしまいました。 普段からトイレを我慢するくせがあるので、膀胱炎かなとは思ったのですが… ちなみに昨日の1回以来、目で確認できる限り血尿らしきものは出ていません。 考えられる原因を教えていただけたら幸いです。

  • 血尿について

     40代男性です。1カ月位、排尿後に違和感があり、ついに血尿が出て泌尿器科に行きました。レントゲン・尿検査・腹部エコー・膀胱鏡の検査をしました。尿検査時にも血尿はあったものの、他の検査では異常もなく今は、詳しい尿検査の結果を待っているところです。  1,2日経って血尿も目視ではわからなくなり、恥ずかしい話ですが、我慢できず久しぶりにオナニーしてしまいました。その後トイレに行くとまた血尿がでてしまいました。下腹部に違和感(残尿感?)もあります。よく考えると、最初血尿が出たのもオナニー後だったと思いますし、症状も同じです。  次病院に行く時には先生にそのことは告げますが、まだ病院にいくまで日数があるので、ここで質問させてもらいました。どのような病気が考えられますか?よろしくお願いいたします。

  • 血尿、膀胱炎???

    夕方から急にトイレが近くなりました。4時前くらいにお茶をいっぱい飲んだのでその為かと思っていましたが5時過ぎくらいから1時間もたたないうちにまたトイレに行きたくなりました。仕事も6時に終わりまた尿意があったんですが家までがまんして帰り家でしました。帰ってすぐは下痢もともなって血尿はわかりませんでした。その後、数分後、残尿感と尿意があったのですぐにトイレに行きました。さっきしたばかりだったので尿はほとんど出ませんでしたが血尿になっていました。その後違和感と尿意、残尿感、お腹のはりが続いてます。今はお腹を暖めすこしは違和感が和らいでます。尿はあまりでないですが血がまじっているので膀胱炎でしょうか?それとも他の病気も考えられますか?

専門家に質問してみよう