血尿の原因とは?40代男性の症状から考えられる病気とは

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が尿検査時に血尿を確認し、下腹部の違和感も感じています。オナニーの後に血尿が出たこともあります。血尿の原因として考えられる病気について、病院での診断前に知りたいと質問しています。
  • 40代男性が1カ月ほど前から排尿後に違和感を感じ、血尿が出たため泌尿器科を受診しました。しかし、レントゲンや腹部エコーなどの検査では異常は見つかっていません。現在は詳しい尿検査結果を待っている状況です。また、オナニーの後にも血尿が出たことがあります。
  • 40代男性が血尿と下腹部の違和感を感じています。病院での診断まで日数があるため、質問を投稿しています。オナニーの後に血尿が出たこともあり、そのことも病院で伝える予定です。どのような病気が考えられるのか知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

血尿について

40代男性です。1カ月位、排尿後に違和感があり、ついに血尿が出て泌尿器科に行きました。レントゲン・尿検査・腹部エコー・膀胱鏡の検査をしました。尿検査時にも血尿はあったものの、他の検査では異常もなく今は、詳しい尿検査の結果を待っているところです。  1,2日経って血尿も目視ではわからなくなり、恥ずかしい話ですが、我慢できず久しぶりにオナニーしてしまいました。その後トイレに行くとまた血尿がでてしまいました。下腹部に違和感(残尿感?)もあります。よく考えると、最初血尿が出たのもオナニー後だったと思いますし、症状も同じです。  次病院に行く時には先生にそのことは告げますが、まだ病院にいくまで日数があるので、ここで質問させてもらいました。どのような病気が考えられますか?よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roze333
回答No.1

こんにちは、 >最初血尿が出たのもオナニー後だったと思いますし、症状も同じです。 専門家ではありませんが、明らかにマスターベーションが影響しているように思われますね。 しかし現実には、現代の医学的研究によってマスターベーションが原因であると証明された身体的な病気は一つもありません。とは言え研究が進んでいないだけの事であって、無害という事ではありませんので勘違いしないでくださいね。 現実にはこうした行為は、いぼや赤いまぶたから,てんかんや精神病まで,さまざまな病気の原因になるとされてきましたが、先に述べたように、それが科学的に証明されていませんので、病院でも原因不明で終わる可能性があります。しかし、ご自分がそう思われるのでしたら、やはりそれが原因で血尿が出ているというのが濃厚でしょうね。 そうであればその習慣を止めるよう克服すればいずれは症状も落ち着いてくるかもしれませんので、努力して止めるようにしてみたらどうでしょうか。

suburina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。できるだけ我慢したいと思います。