• ベストアンサー

中古バイク

通勤用に中古でエイプ50を買おうかと思っています。 ネットで探していて良さそうなのがあったのですが 走行距離が6千キロで年式が不明となってます。 今度、実際に見に行こうと思うんですが中古バイクを買うのは初めてなのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

ポイントは実際に走行距離が6千キロかどうかですね。 お店の方が前所有者を知っているならいいのですが。 その辺はメーターを信じるしかないですね。 前所有者が、ほとんど乗らないまま、興味がなくなったか 買い替えだったらいいのですが。 タイヤが半分くらい無くなっていて、その他はさびが多いぐらい で、ぐらいなら、いい買い物かもしれせん。 外観がピカピカなら、値段は新車とそれほど変わらないでしょうから 見方や修理技術に自信がなければ、当たり外れがすくない、 新車を考えたほうがいいかもしれません。 50ccでは10000キロを超えている場合は 前所有者がどんな乗り方をしたかがすべてですが、 これを外観から判断することはおそらくできません。 排気口をさわってみて、べたついているようであれば、 買ってはダメぐらいですかね。

lobelia-be
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 走行距離が実際に6千キロか怪しいんです。 goobikeでは3900キロでお店のHPでは6千キロになってました。 そのお店はネットでかなり悪評が書いてありました。 もっかい探してみたいと思います。