• ベストアンサー

中古バイク買いたいんですけど悩んでます。

初心者な私がが中古バイクをはじめて買おうとおもってるんですけど、いいのか悪いのか(走行距離、年式等)全くわかりません誰か教えてください。ちなみに今考えてるバイクはkawasakiバリオス、94年式、走行距離17317km、税込み価格18万8千円です。見た目はきれいだったんですが・・・悩んでます!どなたかよいアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZ_XJR
回答No.4

バリオスはカワサキ車なのでフロントフォークやエンジン付近からのオイル漏れが無いかどうか確認してください。 また、バリオスは超高回転型エンジンなので、エンジンのいたみが無いかどうか詳しい友人を連れて行って吹け上がりの状態を見てもらったほうがいいかと思います。 ひどい使い方をされてる可能性がありますんで。 見た目よりも機関を見てください。 外装で選んでしまうと後々後悔しますので。 値段は少し高めかな?と思いますが、ちゃんとしたお店ならば妥当かと思います。

hanayaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。詳しい友達にきてほしいんですけど残念ながらバイク関係はいてないんですよ。トホホ・・・。あっでも見るポイントなんか詳しく教えていただきまして助かりました。ググッて検索等で何とかしてみます。(俺にできるのか?)親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Drider21
回答No.3

ANo.1さんのおっしゃる通りです。 バイク屋がどんなバイク屋なのかが一番大切です。 ・整備はきっちりしているか ・店内はキレイか なども大切だと思います。 ごちゃごちゃして汚いバイク屋などでは、まず購入されないほうが良いでしょう。 あと、しつこいほど勧めてくるバイク屋もバツです。

hanayaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しつこく勧めてくることはなかったんですが、店内はかなりごちゃごちゃしてて汚かったです、値段なんかも若い店員さんなんかが見てびっくりしてたりとか、その時はそんなもんかなと思っていましたが、なんか不安要素出てきました。他をあたろうかな・・・

• txrx
回答No.2

単車は四輪に比べると貧弱にできています。 10年前の単車だと見えないところで色々あるかもしれません。 No.1の方も書かれてますが、バイク屋さん選びがやはり重要ですね。 個人的な意見では、自分でメンテする自信がなければ、できるだけ新しい方がいいと思います。 10年経つと油関係とゴム・ビニール関係がそろそろヤバイ状態だと思います。 買って直にあちこち交換が出てきても、全然不思議ではありません。 初めてなら特に新しい方がいいと思いますよ。

hanayaro-
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱそういう見えない部分てあるんですねえ。参考になりました。

• sshiina
回答No.1

こん**わ  購入先のバイク屋は親切なところですか?  保証や修理の対応はきっちりやってくれそうですか?  値段としてはそれくらいじゃないでしょか?  10年落ちですからね  保証さえしっかりしていれば良いんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://goobike.com/
hanayaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、保証関係は全く頭になかったです。もう一度お店に聞いてみます。