• ベストアンサー

東スポはなぜつぶれないのか?

東スポはガセネタの宝庫なのになぜつぶれないのですか? あんなスポーツ紙が売り上げ1位だなんてありえないんですけど! 法が許されるならすぐにでも社屋に火をつけてやりたいくらいです! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1582629.html ↑こちらの質問には右翼の大物が創設したからなんて書いてありますけど、そうならばなおさら警察も動いたほうがいいじゃないですか! もうこれ以上イライラしたくないので、早く回答ほしいです!

noname#86968
noname#86968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.5

>>東スポの場合はみんなガセと知ってて楽しんでるから良いのです。 >>そんな情報で楽しむ人の気が知れませんね。 このあたり、根本的な誤解がありそうですが。 たとえばSFものの映画…今公開中だとダークナイトとか。 バットマンって実在しない人物ですよね。 この映画は、バットマンがさも存在するかのように描いて人を騙すものなのでしょうか? バットマンの映画を見て楽しむのはおかしいのでしょうか? 東スポというのは、そういう楽しみ方をするものです。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風に考えればそんなにイライラしないで済むんでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#85678
noname#85678
回答No.4

あなたのイライラ解消ためにここで騒ぐより、 社会運動でも起こして合法的につぶしてください。 過激な事言っても、それだけではだれもうごきません。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できたら今すぐにでも社会運動起こしたいんですけどね~。 誰か協力してほしいです。

  • firtree
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

東京スポーツが批判されずに、毎日新聞に批判が集中するのは、 毎日新聞が、記者クラブという特権を得てる新聞社だからでしょうね。 記者クラブというのは、政府や警察などの公的な情報をほぼ独占できるといっていい、いわば談合組織なのですが、 毎日新聞は、そこに入れるに値するクオリティペーパーだとみなされてるので、 そういう特権を得ているわけで、 それが、東京スポーツのようなタブロイド紙と同じようなことをやらかしたから、 批判されてるのでしょう。 個人的には、関西テレビが「あるある捏造事件」で民放連を除名されたように、 毎日新聞も記者クラブからたたき出すべきだと思います。 そうすれば、批判も収まるのではないでしょうか。 そもそも、記者クラブという存在そのものが問題なのは言うまでもないですが。 あと、なぜ右翼の大物が絡むと、警察が動かなきゃいけないのかよくわかりません。 まさか、右翼の存在そのものが犯罪だとか言わないでしょうね?

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日新聞の件、了解しました。 でも、東スポよりはマシって思うのは私だけでしょうか? >まさか、右翼の存在そのものが犯罪だとか言わないでしょうね? てっきりそうだと思っていました。(^^;)

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.2

東スポのガセネタなんて、朝日や毎日のガセネタよりも可愛いもんでしょ… 東スポのガセはガセと解るレベルですが、朝日毎日のようにしたり顔で国を売ることに精出してるのは悪質ですね。 >もうこれ以上イライラしたくないので、早く回答ほしいです! イライラするお気持ちが理解不能です。 日本には、「国民は東スポを読まなければならない」なんて法律ありませんし、嫌いなら読まなければよろしい。 東スポを許容する日本って素晴らしい国だと思いませんか? 私は、ある信仰のためにデイリーしか読みませんけど(笑)

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東スポは以前父が買っていたのでちょっと読んでいたのですが、ガセ&TV欄の誤植の多さにあきれました。 それも批判する理由になったのかもしれません。 >東スポを許容する日本って素晴らしい国だと思いませんか? どうなんでしょうね~? 雑誌の読者コーナーじゃないのでそこのところはハッキリさせてほしいですね。 >私は、ある信仰のためにデイリーしか読みませんけど(笑) あはは。Bayonetsさんは阪神ファンなんですね。(^^)

回答No.1

東スポの場合はみんなガセと知ってて楽しんでるから良いのです。 毎日の方が罪は深い。

noname#86968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、そんな情報で楽しむ人の気が知れませんね。 別の質問でも書きましたが、なんでみんな毎日新聞を批判するわけ? もっと東スポを批判してほしいです! そして、発行部数を下げてつぶしてほしいです!

関連するQ&A

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 警察の在り方と冤罪

    最近 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm のような事件がありました。 一方、私はこれまでに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438772.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2271032.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563756.html といった質問をしてきました。 この質問の中で警察の捜査において多少の人権侵害は仕方ない、犯罪捜査のために必要であるというご回答もいただいた覚えがあります。ですが、上記事件においても取調官の決め付けたような態度が冤罪を招いたと被取調者の主張があるように、やはり警察のそのような態度には問題があるように思います。皆様が考えておられる警察官としての理想の姿勢・行動様式をお聞かせ下さい。

  • 警察の在り方と冤罪

    最近 ​http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm​ のような事件がありました。 一方、私はこれまでに ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438772.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2271032.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563756.html​ といった質問をしてきました。 この質問の中で警察の捜査において多少の人権侵害は仕方ない、犯罪捜査のために必要であるというご回答もいただいた覚えがあります。ですが、上記事件においても取調官の決め付けたような態度が冤罪を招いたと被取調者の主張があるように、やはり警察のそのような態度には問題があるように思います。皆様が考えておられる警察官としての理想の姿勢・行動様式をお聞かせ下さい。 すみませんがこの質問は政治カテでなくアンケートカテにしないと削除の対象になるように思いましたので政治カテで質問したものは削除を願います。

  • どうしたらよいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4633226.html で質問をさせて頂いた者ですけど、実はまだ忙しかったりして警察に相談していません。そしたらまた昨日「おい なめとんのか」とメールが届きました。それで相談には行こうと思いましたが親にばれるのはなんとしても避けたいのです。本当に困っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 確定申告 収入金額をどこにかけばいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5668994.html >それは、所得税を前払い (源泉徴収) させられている場合に書くだけです。 前払いしていなければ関係ありません。 では、この収入金額はどこに書けばいいのでしょうか? 売上(収入)金額の明細に書かないとするなら、どこに書くのでしょうか?

  • フランスの自治体警察について

    過去にフランスの警察機構についての質問があり、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1373873.html 参考しました。 自治体警察について教えてください(ホームページがあれば教えていただきたいです。)パリ近郊の自治体警察について知りたいです。 そして、パリ市内には国家警察しかいないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 面会

    現在嫁とは連絡がとれず実家に電話したら警察に一日中電話が来ると嘘の相談されて警察から電話が来ました。子供と会える法的な手続きをしようと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4987353.html​​を参考にアドバイスを下さい。

  • 『筋肥大の筋トレ』「生きた筋肉」と「死んだ筋肉」の違いそれと「生きた筋肉」は大事かどうしたらつくか教えて下さい

    ↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」 を教えて下さい。よろしくお願いします。              ↓補足内容 kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが 実はお正月に親せきが集まっておじさんに筋トレの話をしたらおじさんも「生きた筋肉」について話してくれました。おじさんは「筋トレをするなら何かスポーツをしろ」と言いました。筋肉というのはつけたからには使わないと意味がないという事ですか?僕は1日の内に筋トレ以外でやる事はそんなに体をひんぱんに動かすほどハードじゃないので極端に筋トレの時間だけ体をひんぱんに動かすだけじゃ生きた筋肉はつかないのですか?僕はスポーツならバトミントンが得意ですがそれをしながら体をよく動かし筋トレで体を鍛えると「生きた筋肉」はつくのですか?よくテレビで見るアスリートは当然ですが鍛えてもいるし試合などや練習で体をひんぱんに動かしています。アスリートは「生きた筋肉」をつけているのですか?「生きた筋肉」をつけなければつけた筋肉はつまり「死んでいる筋肉」になるのですか?アスリートも「死んでいる筋肉」では試合はできないのですか?「生きた筋肉」と「死んでいる筋肉」なにが違うのですか?それと「死んでいる筋肉」は「生きた筋肉」によみがえらせる事はできるのですか?おじさんはちょっとしか 話してくれなくて完全にはわかりませんでした。やはり「生きた筋肉」をつける事は大事ですか?僕もスポーツをやった方がいいですか?ちょっと気になっていたので詳しい方々回答よろしくお願いします。(本当にごちゃごちゃとした質問でごめんなさい) ↓これが過去の筋トレの質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2474447.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931604.html

  • 車検切れ 警告だけ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2512778.html ↑ この話しの続きなんですけど、 今日、警察に行って、車検が切れてること知らなかったと話したら、 今回は警告にしとくから、早急に車検受けて下さいね って言われたらしいんです。 これって、罰受けなくてすんだって解釈していいんですか? 後から出頭命令が送られてくるなんてことも有り得りますよね?

  • 警察にいうか言わないかで悩んでいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4858327.htmlで質問させてもらいました。 そこで一応僕は無視するか警察にとどけるかで今迷ってます。 でも、警察に届けてもそこまで深刻な被害を受けてないし、ただの子供同士のいたずらですし、偽ラブレターで警察が動くとは思いません。 (個人情報等は名前だけで他は何にも書いてません) どうすればいいでしょうか? あと、集まることにしたんですがどんな話をしていけばいいでしょうか?みなさん回答お願いします。