• 締切済み

妊娠したい

妊娠を望んでいます。排卵チェッカーをしています。排卵チェッカーが陽性になった日とその前日に仲良くしました。次に日もと思ったのですが来客などでできませんでした。タイミング的にあってるのでしょうか? 体の変化殆ど今ないです。ちなみに排卵があったのは8/7か8ころです。変化といえば(考えすぎかもしれませんが) 今までにはなかった排卵痛みたいのが8/8と9にあるました。受精痛だといいなーーなんて思います 笑 受精痛は実際はあるのでしょうか? あとは8/1314 あたりに眠気を感じました。(早起きしたからかもしれません) 次に生理予定は20か21ころです。

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.2

こんにちわ。 排卵チェッカーの陰性は確認していますか? 陽性が数日続く場合もあるし、陽性の濃さにも よるかと思います。 陰性になってからしたけど、いま3ヶ月目です♪ なので、陽性の日だけでなく、陰性になるまで チャンスはあると思います! 前後重点的に仲良しするといいと思いますよ。 できているといいですね。

wankoro777
質問者

お礼

返信ありがとうございます。陰性になってもチャンスあるんですね!!すごいです!!私は今日と明日が生理予定日でどきどきしてます。基礎体温が高温で夜も暑くて眠れなくなってきているもしかして・・なんて期待していますがこわくて検査できません 泣き

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

タイミングは合っていると思いますが。 精子は一度生産されると、次回生産までに数日かかるそうなので、たて続けの仲良しは、精子が・・・・ということは考えられますが。 精子は、通常は3日の生存と言われています。また強いものは1週間生存し、受精の時を待ち構えております。 よって、排卵日前ならば、最後に生き残っている選ばれしものが受精を待っているはずです。 ただ、受精痛というのは初めて聞きました。 受精に痛みが伴うのは違うかと思います。 生理前と、妊娠の症状は類似していますから基礎体温で高温期が続くようならば(生理が来る下降がない)、検査薬をお使いになっていいと思いますよ。

wankoro777
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠したいしたいと考えすぎているとよくないみたいですね。 痛くもないのに痛くなったり、気持ちも問題ですね。タイミングがあって受精してもそこから着床までがまた問題ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性を下げたのでしょうか?

    sizu1851さん 妊娠希望です。 排卵検査薬を使い、今月で4周期目です。 昨日排卵検査薬陽性だったので、仲良ししました。 リビングでしたため、10分は腰を上げたままじっとしましたが、その後すぐ寝室に移 動しました。 1時間後起きて活動開始。 いつもよりパンツに精子が出る量を多く感じ、やはりすぐ動いたからかなぁと思いました。 念のため陽性の次の日の今日も仲良ししたかったのですが、主人が今仕事繁忙期、疲労のため、 挿入し15分くらい頑張りましたが結局無理で、抜いて寝ました。 そこで不安になったのですが、 前日射精した精子を次の日挿入したことで外に掻き出してしまったのではないか? そのことで妊娠の可能性を下げたのではないか? またピストンの振動で前日の精子と受精したかもしれない卵子に悪影響を与えたのではないか? など いろいろ不安になりました。 こういった可能性はあるのでしょうか?やはり排卵検査薬陽性日のみにしたりよかったなぁと後悔しています。。

  • 妊娠したいなぁ

    こんにちは。毎月子作り頑張ってます!今月は排卵チェッカーを使って陽性になる2日前と、陽性になった日の夜に頑張りました。今月こそは!と期待したいのですが・・いつも期待しては落ち込む日々なのでなるべく考えないようにはしてるんですが、そんなこと言いつつもみなさんに意見を求めちゃってる私です。 ちなみに排卵チェッカーが陽性になった日は10月30日です。いまの所基礎体温は高温期のままです(KT36.5私なりの高温期です)。なんだか2~3日前からお腹がチクチクしているし、乳首は痛くないけど胸は触ると痛みを感じます。う~ん、、、でもこれはいつも生理前になると感じていて今までも「もしかして妊娠?」と幾度となく期待しての撃沈です。何を質問したいのかよくわからなくなりましたが、みなさんの意見を聞きたいです。でもまだ今の時期じゃ何とも言えないですよね?生理予定は11月15日くらいです。それを考えると排卵が早い?と思ってしまうのですが・・・ 排卵チェッカーが反応していれば排卵はできていますよね?ちなみに低温期が少ないと感じています。

  • 妊娠する為のタイミング法

    排卵日を入れた前後5日間が、妊娠する確率が最も高いと聞きました。 そこでちょっとした疑問なのですが、どちらのタイミング法が良いですか> <? 排卵日が10日だとして… (1)6日8日10日12日 (2)5日7日9日11日 排卵日当日仲良しするようにタイミングを取るか、排卵日前日仲良しする様にタイミングを取るか。。。。 細かい事だと思いますがいつも迷ってしまうので質問させて頂きました^ ^; 後、排卵検査薬で夜に陽性が出た場合は次の日の夜にタイミングを取った方が良いのか、又はその日にタイミングを取った方が良いのかも教えて下さい> <!!! るのか 回答よろしくお願いします。

  • 海外製妊娠検査薬での極薄陽性 妊娠の可能性

    こんにちは。 初めての質問なので、要領をえない文になっていると思いますがお許し下さい。 今月の生理★7/2~5★…生理周期は34日~40日です。 ~排卵検査薬~ 《排卵検査薬の写真を添付させていただきました》 7/16 36.72 7/17 36.67 7/18 36.56 7/19 36.58 7/20 36.61 タイミング 7/21 36.68 タイミング 7/22 36.45 排卵 7/23 36.74 7/23日より高温期に入りずっと36.70~37.00でしたが、今朝36..54と一気に下がりました。 しばらくして10時頃からまた36.90に上がってきて今現在37.00です。 ★ 体の変化はとくにありませんが、便秘でもないのに下腹がずっと張っています。 ~妊娠検査薬~ wondfoを使用しています。 8/1 陰性 マッシロ 8/2  〃 8/3  〃 8/4  〃 8/5 陽性!? → 数時間後見ると極薄の線!! 8/6 陽性!? → 数時間後見ると極薄の線!!    8/7 陽性!? → 5日と同じ線だけど、5分後確認できた 写真に撮りましたが、うつりませんでした…。その薄さです。 生理予定日が8/5だったんですが、生理予定日で写真に写らない線ということは 受精はしたが、着床できなかったということなんでしょうか!? それともHCGの量が少ないだけでしょうか?? 主人とは仕事の都合でいつでもタイミングを合わせられる環境にありません…。 年齢も37歳、出産経験なし…マカ、葉酸、ルイボス、神頼み、こうのとりキティ、、、、 今回にかけていた分、諦めきれないんです。 まだ可能性は残っていますか!?

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

  • 男の子を妊娠するにはいつ?

    いつもお世話になります。 タイトルどおり 次の子は男の子を希望しています。 病院に行ってまで 産み分けたいということではなく 出来れば 男のこがいいなぁ、という感じです。 排卵日に近いほうがいいとか お肉を食べて、とか 一通り本は読みました。 そこで いつHをしたらいいかなのですが ☆生理は 大体29~30日周期、 ☆排卵日は排卵痛があるのでわかります (排卵チェッカーをしても同じ日に陽性になりました) ☆基礎体温はつけていません ☆Hは 排卵前後に1~2回程度です この場合、排卵痛があるときにしたほうがいいのか それを推測して 排卵日の前日のほうがいいのか いつが男の子の確率が高くなるのでしょうか? 変な質問ですが よろしくお願いいたします。

  • いつが排卵日?妊娠の可能性

    いつもお世話になってます 質問なんですが前回の生理から基礎体温をつけていますが排卵日がわかりません 周期は30日(ここ1年早くて-5日遅くて+7日) 2月13日 35.80 14日 36.20 15日 36.30 16日 35.80 17日 36.60 18日 36.40 19日 36.10(仲良し) 20日 計り忘れ 21日 35.90 22日 35.90 23日 35.80 24日 35.50 25日 36.00 26日 36.40(起床から少し時間がたって計る) 27日 35.80(仲良し) 28日 36.10 3月1日 35.90(ルナルナ周期排卵予定日) 2日 36.20 3日 計り忘れ 4日 36.30(仲良し) 5日 36.20 6日 36.30(仲良し) 7日 36.50 8日 36.50 9日 36.60(胸が張る腰痛クリアブルーうすい陽性) 10日 36.40(ドゥーテストうすい陽性) 11日 36.73(チェックワン陽性) 12日 36.82(ドゥーテスト陽性) 13日 37.12 14日 36.84 15日 36.98(チェックワンファスト陽性、終了線が出る前に出る) 16日 36.81 17日 36.85 先日こちらで排卵日は26日頃ではないかと教えていただきました なので妊娠しているのは確実だと思っていたのですが、、 他サイトで5日、6日だとおっしゃる方が多数いらっしゃいました たしかに完全に高温期に入ったのは4日頃です 例えば4日の性行で受精していて9日に薄い陽性反応が出るものなのでしょうか?なんだか早すぎる気がします 質問なんですが 27日の性行で受精した場合病院に行ったらエコーで確認できるでしょうか? 15日の陽性が4日の性行で受精した場合こんなに早く陽性になるのでしょうか? 4日が排卵日だと17日が生理予定日になるのでもう1度も検査薬をしてみたほうがいいですか? そして結局排卵日はいつだったのでしょうか? 長々すみませんがよろしくお願いいたします

  • 妊娠希望。排卵日のタイミングについて

    28歳妊娠希望です。 基礎体温からタイミングを取り始めて4周期目です。 排卵検査薬と卵胞チェックに行ってからは2周期目です。 病院で卵胞チェックもしてもらっているのですが、タイミングの取り方がわからなくなっているので教えていただきたいのです。 また、今日明日でタイミングを取るべきかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 周期29~34日 ●5月● 5月13日(15日目):36.54 卵胞チェック。5月15日の夜くらいから排卵検査薬を使用し陽性ならタイミングを取り始めるように言われる。 5月14日(16日目):36.45 1日早く排卵検査薬使用。夜19時・・濃い陽性。15日にまたがる深夜1時頃タイミング 5月15日(17日目):39.79 排卵検査薬。朝6時半・・薄い陽性(排卵検査薬を使うように言われた日。ぎりぎり陽性?くらい)友人が泊まりに来たためタイミングト取れず。 5月16日(18日目):36.73 排卵検査薬。朝陰性。友人が泊まりに来たためタイミング取れず。 5月28日(30日目):36.34 リセット ●6月● 6月9日(13日目):36.33 卵胞チェック。13mmくらい。まだまだかかりそうと言われる。 6月12日(16日目):36.45 卵胞チェック。朝6時半・・排卵検査薬陰性。「18mmくらいでまだ。排卵検査薬も試すのは早い。13日夜か14日朝から始めて。それでもちょっと早いかもしれないけど念の為。排卵日は15日か16日でしょう」と言われる。なので夜は排卵検査薬使用せず。 6月13日(17日目):36.05 早めに排卵検査薬。朝6時半・・濃い陽性。夜19時・・ぎりぎり陽性か陰性(排卵検査薬を使いはじめるように言われた時間です)。14日にまたがった深夜3時頃にタイミング。 6月14日(18日目)36.80 排卵検査薬朝7時・・完全に陰性 病院で卵胞チェックも受け、先生から排卵検査薬を使うタイミングも教えてもらっているのですが、言われるタイミングがややずれてるような気がしてなりません。 実際、排卵検査薬を使ってと言われたタイミングより早く陽性が出ていますし、言われたタイミングで検査をしたら完全にタイミングを逃してしまいます。 先生からは排卵検査薬が陽性になった日にタイミングを取るように言われています。 先生から言われるタイミングより早くタイミング等をとればいいのでしょうか? それともプロの意見ですから言われたタイミングで実行すればいいのでしょうか? でも実際、受診してタイミングを探ろうと思っていたのにそれだとずれたり、排卵日に間に合わないのではと思うとこの先不安です。 また、毎月の排卵日付近は主人の残業が多く、深夜1時以降しかタイミングが取れません。 (1)今回(6月)はどこでタイミングを取ればよかったのか(タイミングバッチリだと嬉しいのですが、前日にもとれてたらな・・と思っています)それとも今日や明日にも取るべきでしょうか。 (2)これから排卵検査薬で朝や夜に陽性が出た場合、深夜にしかタイミングが取れない私たちはどこでタイミングをとるべきか (3)その他これから気をつけるべきこと 以上をどなたか教えていただけないでしょうか。 長々読みづらいところもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 人工授精のタイミング・・・妊娠可能でしょうか?

    人工授精のタイミング・・・妊娠可能でしょうか? 初めての質問です。よろしくお願いします。 4月に人工授精を行いました。 流れは以下の通りです。妊娠(受精可能)可能範囲でしょうか? 4月25日 午後7時 排卵検査薬陽性。 4月26日 午前7時 排卵検査薬陽性。 午前9時 内診 未排卵だが排卵直前。 午後6時 内診 排卵済み 午後6時15分 人工授精(洗浄精子) 当日排卵痛が、卵胞があった左側で、日を通してあったため、 午前、午後どのタイミングで、排卵したのかは不明です。 卵子の受精可能時間から考えると受精は無理でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠希望 タイミングのとり方について合ってますか

    排卵日予想とタイミングの取り方について、私の考え方があっているかどうか教えてください。 38歳、妊娠を希望しています。 普段は、25日から27日周期で、10代のころから変わりません。 前回のタイミング 1日目  36.57 2日目  36.45 3日目  はかり忘れ 4日目  36.29 5日目  36.49 6日目  36.34 7日目  36.33 8日目  36.29 9日目  36.36 10日目 36.40  夜 排卵検査薬 薄い陽性 11日目 36.32  朝 排卵検査薬 薄い陽性  朝タイミング 12日目 36.69  朝 排卵検査薬 濃い陽性  朝タイミング 夜 排卵検査薬 陰性 13日目 36.52   14日目 36.63 15日目 36.67 16日目 36.60 17日目 36.63 18日目 36.65 19日目 36.67 20日目 36.80 25日目に体温が下がり、午前中に生理になってしまいました。 このことから、排卵日は18日、タイミングは合っていたと思っているのですが、 よろしければご意見教えてください。 高齢ですし、なかなかうまくいかないのは承知なのですが 自己タイミングの仕方があっているか知りたく 詳しい方のご意見を教えていただけたらと思います。 (卵胞チェックなどが効果的なのはわかっているのですが、 あと数ヶ月自己タイミングをしてみたいと思っています。) お忙しいところ、読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう