• 締切済み

妊娠の可能性を下げたのでしょうか?

sizu1851さん 妊娠希望です。 排卵検査薬を使い、今月で4周期目です。 昨日排卵検査薬陽性だったので、仲良ししました。 リビングでしたため、10分は腰を上げたままじっとしましたが、その後すぐ寝室に移 動しました。 1時間後起きて活動開始。 いつもよりパンツに精子が出る量を多く感じ、やはりすぐ動いたからかなぁと思いました。 念のため陽性の次の日の今日も仲良ししたかったのですが、主人が今仕事繁忙期、疲労のため、 挿入し15分くらい頑張りましたが結局無理で、抜いて寝ました。 そこで不安になったのですが、 前日射精した精子を次の日挿入したことで外に掻き出してしまったのではないか? そのことで妊娠の可能性を下げたのではないか? またピストンの振動で前日の精子と受精したかもしれない卵子に悪影響を与えたのではないか? など いろいろ不安になりました。 こういった可能性はあるのでしょうか?やはり排卵検査薬陽性日のみにしたりよかったなぁと後悔しています。。

みんなの回答

• takw1020
回答No.3

今回の行動によって妊娠の可能性を下げたことはないですよ! 前日射精した精子を次の日挿入したことにより掻き出してしまうことは、ありませんよ。 他の方もおっしゃっていますが、もし仮に掻き出されたとしたら(そんなことないですが)、そもそもその精子は育つ力のない精子だと思います。 精子、卵子の寿命を考えたら、排卵検査薬陽性日のみにするよりも、排卵日の前後2~3日の方が可能性が高いと思います。 排卵検査薬を使われているくらいですので、基礎体温は毎日つけておられることでしょう。 毎月つけていれば、だいたいの排卵日はわかりますよね。めぼしい日の前日に行為をされてみてはいかがですか?さらに排卵検査薬を使い、排卵の有無を確認されればよいかと。 丁度排卵があったときに精子と出会わせるよりも、精子が卵子をお迎えする方が妊娠しやすいと聞いたことがあります。 ですが、あまり神経質にならずに命が宿る奇跡を感じながら過ごしてくださいね♪ どうしても不安なら病院での相談が一番だと思います♪

• Sakura2568
回答No.2

精子って膣内に射精されたとたんに卵管へ向かって一気に泳ぎだすそうです。 なので1時間後までぐずぐずしているような精子は泳ぐ能力のない、受精能力のない精子だと思ったほうがいいんじゃない? 前の日の~も同じ。 少々の振動でダメになるような受精卵では育たないし 受精卵は分割しながら転がって子宮内へ移動しますから振動なんて関係ないでしょうね。 4日かけて子宮内へ移動しなぜか2日間そこで着床もせずに過ごすそうですよ。 だから受精卵になったとしても着床にはあと5日くらいあります。 安静にと思うなら5日後のほうが効果ありそうですね。 いずれにしても少々のことでダメになってしまうようではこの先も育ちません。 普通に生活していいと思います。 精子の受精可能時間は射精後6時間から36時間程度だそうです。 30時間程度しか元気でいません。だから24時間元気な精子は補充し続けるなら毎日するくらいでないと間に合わないでしょう。 検査薬で陽性になったら1週間くらい毎日チャレンジできるといいですね。 排卵検査薬が陽性になってから2.3日で排卵するようですからまだあきらめてはいけません。 今日も明日もチャレンジしましょう。

• meme287
回答No.1

>前日射精した精子を次の日挿入したことで外に掻き出してしまったのではないか? それは無いです。 >そのことで妊娠の可能性を下げたのではないか? それはありません。 >またピストンの振動で前日の精子と受精したかもしれない卵子に悪影響を与えたのではないか? それもありません。 >いつもよりパンツに精子が出る量を多く感じ、やはりすぐ動いたからかなぁと思いました。 これは精液です。精子は膣に残っています。 >いろいろ不安になりました。 とりこしぐろうです。 >やはり排卵検査薬陽性日のみにしたりよかったなぁ 精子の生存期間は、3~5日と言われていますから、 排卵日にかけて集中的に仲良くされるのが良いと思います。