• ベストアンサー

中学生くらいの男子の方々に質問です。

突然ですが、男子の場合、初対面で仲良くなって、2回目しかあったことない人に親密ゾーンって距離範囲に来ますか? 塾で一緒なんですが、私が勉強してるとずーと覗いきました。 (まぁ、プリントの方ですが、、、、) 気が散るからぁー!!って言っても今度は横、後ろって。どかなくて。 それって好意があるっていえますか? それとも初対面の人とかにもなれなれしくするクセなのでしょうか?? 良ければレスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stlyle
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

自分中学生ですが、それは好意があると思いますよ。 男子はイチャモンつけて女子に接近しますからね。 なのでプリントを覗いてくる=貴方と話したいor近づきたいだと思います。 あなたがその人のことが好きなら今が絶好のチャンスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sora60
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

少なくとも興味はあるとおもいます でもあなたが本当に嫌がっているのか楽しそうにしているのかによってもかわるので断言はできませんけど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sっ気のある男子中学生

    こんにちは。 私は、中3女子です。 早速質問させていただきます。 Sっ気のある男子を、振り向かせるためにはどうすればいいですか? 彼は、頭も良く、おしゃれで、運動神経もよくて…!完璧なんです! でも、彼は女子とワーワー話すタイプではなく、男子とだけで盛り上がるタイプの人です。 クラスが違うので、塾でなるべく話そうと頑張ってはいるのですが…。 最近では、あっちから話しかけてくれたり、下の名前で呼んでくれます。 中3なので、私も彼も勉強に集中したいですし、告白するつもりはありません。 しかし、高校は同じところになると思うので、それまでに、なんとなく気になる女子!というポジションにいたいのです。 再度訊きますが、Sっぽい男子を振り向かせるには、どうすればいいですか? また、塾やLINEでたくさん(うざくない程度)に話かけてもいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 欠席した男子への配慮(※中学生です)

    再度お世話になります、中学生の女子です。 私には好きな人がいて、同じクラスで2つ前の席にいます。 そこで今日、私の前の席の男子が欠席をしました。欠席した男子と片思いの男子は同じバスケ部で非常に仲が良いのですが、私も二人とはよく話をするし欠席した方とは特に話をしたりします。 欠席した彼は真面目なので勉強とかも不安だろうなあと思い、自分のノートや今日使ったプリントをコピーして渡す準備をしていたんですが、ここで不安が浮かびました。 欠席した彼にプリントやノートを渡すのはいいんですが、それは間違いなく片思いの彼に知られてしまうと思います。私が好きだというのは二人に分かられているのですが…男子学生の皆さんや経験者の方々、自分のことが好きな女子生徒が他の男子と仲良くしていたら嫉妬しますか?他にはどんな気持ちになるのでしょう? 難しい質問ですがお答え頂ければ幸いです。 ※私は人に喜ばれるのが好きなので、ノートは欠席した彼専用に綺麗に書き直し、要点をまとめ、プリントも分かりやすくまとめました。けれど決して欠席した彼が気になっているわけではありません。

  • 同じクラスの男子について

    同じクラスの男子についてです。 その人とは2~3ヶ月前くらいから仲良くなって、よく話すようになりました。 その人は私の飲みかけのジュースを飲んできたり、パンとかお菓子とか食べてたら横からちぎって食べてくるなどしてきます。 また、私がほかの男子と話してるとあからさまに機嫌が悪くなったり、あいつ嫌いと言ってきます。 でもその男子は、ずっと前から私と仲良しの子のことが好きみたいで、協力してと言われました。でも、最近になってその子のことはもう好きじゃなくなった、別に本気じゃなかったみたいなことを言ってきます。 先日、遊びに誘われ、2人で遊んだ時は、ご飯も全部奢ってくれたり、寒いって言ってた私にジャケットを貸してくれたりしてくれて、また今度買い物に行こうと誘われました。 これって、好意を持たれてると思っていいのでしょうか。私はその男子のことは、普通に好きなのですが、これが恋愛感情かと言われたらよく分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください!

  • 男子に聞きたい!

    私には同じ塾の1つ年下の人を好きになりました。昔から家族同士で仲が良かったのですが、会わなくなり3年ぶりくらいに塾で会い好きになってしまいました。 どうしても話したかったので塾のことについてインスタのDMで質問しました。返事は丁寧に返してくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、親しい友達にも入れてくれました。 次の日学校で会った時、軽く会釈しようとしたのですがすぐ目を逸らされてしまいました。前までは目が合っても私が先に逸らしてしまっていました。 男子側からするとこれはどういった意味なのでしょうか。またこれからどうすればいいですか?詳しく教えていただきたいです。

  • 友達の見えないところで男子が手を触ってくる理由

    体育祭の時、私は同じクラスで一番仲のいい女の子と二人で体育館の床に座って話してたんです。 そしたら、私は話したことがないけど、友達とは仲のいい男子が来て何となく、一緒に競技を見てました。 その男子はいじられキャラで、友達がいじり倒してたので私も少しいじったりして楽しい感じで、3人でふざけながら。 自分達の出る種目が終わると、ほとんど3人で座ってふざけてって楽しく応援したりしてました。 私は、座ってるとき手を横においとく癖があって、その男子との間に手をおいてました。 そしたら、その男子は私の手の上に手を重ねてきました。 最初はたまたまぶつかったんだろうな、と思って静かに手をどけました。 でも、また男子との間に手をおくと手を重ねてきて。 これも偶然だと思い、また私は、手をどけました。 しばらくして私は、また同じように手をおくと、また手を重ねてきました。 私はそこで、変に意識してるとか思われたくなくて手をどけないでおきました。 そしたら、今度は手を指で撫でるように触ってきました。 これが、私と同じクラスの女友達が見える場所なら、ただふざけてるだけだと思うことができるけど、それが友達の見えないところでやってきたのでいったい何を考えてるのかわかりません。 それに、手を指で撫でるように触ってくるから私はその人の顔を覗くように見ました。 笑うでもなく、真顔でした。 だから余計に何を考えてるのかわかりません。 私の思い込みかもしれないけど、これは好意でやってるんですか? ご意見お願いします。

  • 女子に質問です

    中3男子です。性格は少し消極的です。塾で好きな子(話したことはありません)がいますが、今度一緒に勉強しないかと誘おうと思っています。むこうは好意を抱いているか(授業中むこうが後ろを見て、目があい、何秒かお互いを見つめうことが何回かあります)はわかりませんが嫌いではないようです。女子からしたらいきなり勉強に誘われるのはやはり嫌なのでしょうか?それと電話番号を聞きたいのですが、それはアウトでしょうか? 質問をまとめると   (1)勉強に誘っていいか?   (2)電話番号を聞くのはアウトか?

  • 好きな男子からメールは来るのですが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • 好きな男子からメールは来ますが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • 中学男子 好きな相手に対する態度

    今、好きな人がいるんですけど その人とは中学に入学して、1年のときの いちばんさいしょに、隣の席ですごく仲良くなりました。 1年のころは、私の癖が相手にも移ってたり、結構あっちから話しかけてくれたり、好きな人聞かれたり、今考えたら脈ありだったんじゃないかな?ってことが多かったです。 でも、その時は全然興味がなかったんです。 まあ、他の男子と比べたら特別かなってくらいでした。 で、2年になってクラスも離れて ほんとに全く喋らなくなりました。 ても、一応塾が同じなので月曜日と金曜日は会ってたくらいです。 そして、私が好きって思いだしたのが10月くらいなんですけど、 そのときに、小学校から仲良くて好きな人とすごく仲良い人がぉるんですけど、その人に相談したら、 『あいつに、それつたえてもええ?』 って聞かれて、理由はその方がうまくいきそうだからだそうです。 まあ、私は言われてる事知らない設定で、言ってもらったんですけど 相手は 『はめんでええからっ!』 て言うてて信じてなかったらしいです。 それからも、LINE 送ったり喋りかけたり、私、好きになったらとことん好きで、めっちゃばれやすいタイプなんですけど、色々アピールしてました。 なんか、私の友達が私が好きらしいでって言ってくれてから、私が近くにいたり、すれ違うとき絶対目を合わせてくれなかったり、明らかに避けてるんじゃないかって思う行動をとるんです。 それってやっぱり、嫌いになられたんですかね...? あと、中学男子の好きな人に対する態度と、嫌いな人に対しての態度。分かったら教えてください! ちなみに、その人の性格は ちょっと恥ずかしがりやだけど、仲良くなったらとことん面白くて、ちょっとうえから目線?(笑)で、 実はすごいやさしくて、ちょっと天然です。

  • 高1女子にあからさまに うっざ~と言う男子

    勤めている塾でのひとコマです。大手の塾じゃなく、ほぼ寺子屋的な小さな塾です。 その高1女子は、小柄でけっこう可愛く、お勉強もトップ。行っている高校も、有名な進学校です。ただ少々無愛想なところがあり、先生たちが話しかけると 素直に受け答えするし面白いのですが、黙っているとクールなお嬢様みたいです。 自分から男子に話しかけるタイプではありません。 その女子に、高校生男子が、集団で、うわっ○○さんがいる。うざっ とか、あのテンション耐えられない、とか 聞こえるように言うのです。見ていてはらはらするほどです。 ところが、自習ブースでたまたま会ったりすると、その女子に飴とかチョコをあげたりしているようなのです。なかなか不思議な光景なのですが、その女子は、嫌われてるの?好かれているの? めずらしがられているの?でしょうか あんまり度が過ぎると、教師として注意すべきかしら?と思うのですが、好意の裏返しだったりすると、私が馬鹿みたいですものね。というか、その女子に塾をやめられでもしたら、少々痛い。(小規模な塾で、彼女は広告塔なのです)