• 締切済み

オリンピック柔道団体戦?

オリンピックの柔道競技には何故国別対抗の団体戦がないのでしょうか? 体重別個人戦もそれなりに面白いのですが、団体戦はもっと盛り上がる気がします。

• tt012
  • お礼率100% (142/142)

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 おそらく、時間が掛かるのでやらないのでしょう。(期間的に無理とか) 世界柔道国別対抗戦は国際柔道連盟主催でやってますよ。

tt012
質問者

お礼

ありがとうございます。 団体戦で優勝できれば個人戦で不本意でも日本の意地が見せられると 思ったんですけどねー。