-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.4253941
解決
済み

Netscape 9の日本語化

  • 閲覧数215
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

いまさらですが、Netscape 9の日本語化をしたいです。
調べたら日本語化のサイトがあったらしいですけど、サイトが無くなっています。
日本語化ファイルを提供している場所・サイトを教えてください。
通報する
  • 回答数2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

その通りです。
以前はここにありました。
http://f22.aaa.livedoor.jp/~ptdb/firefox/jlp.html
アクセスすればわかりますが、もう無くなっていますね。
私はバックアップを持っているので、日本語化して使えますが、最新のセキュリティ強化がされていないのでメインでは使っていません。あくまで動作確認用に起動する程度です。

今から新規にインストールして日本語化するのは無理だと思います。
お礼コメント
y_96

お礼率 100% (2/2)

そうですかあきらめることにします。
投稿日時 - 2008-08-16 08:08:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

日本語の公式版は、Ver7.1までで、私も以前はVer9についての日本語化のページを見た記憶がありますが、それでも有志に依るものだったと思います。

Netscapeは、全てのバージョンでサポートが終了したので、そのサイトもなくなったのではないですか。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20080201_Migration
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20071229_Netscape
http://ja.wikipedia.org/wiki/Netscape_Navigator

セキュリティ上からも、FirefoxとThunderbirdへの移行ではいけないですかね・・・?
補足コメント
y_96

お礼率 100% (2/2)

Netscapeは興味で使っています。メインは、他のブラウザを使っています。
投稿日時 - 2008-08-15 22:54:18
お礼コメント
y_96

お礼率 100% (2/2)

補足を使うよりお礼を使った方がよかったかも・・・
親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-15 22:57:24

  • 回答数2