OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape6はなぜ使えない?

  • 困ってます
  • 質問No.246301
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

NetscapeCommunicator4.78と一緒にNetscape6.2.1(6.2.2出ましたね)を使ってます。
特に問題なく使えているのですが、インターネットバンキングはことごとく
「Netscape6未対応」になっています。

これは何かセキュリティ的な問題なのでしょうか?
それとも使えないタグ等の問題なのでしょうか?
もしかして提供サイト側の努力不足?^ ^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

IEを標準としてサイトが作られているためNetscape6.2.1だと表示が変だったり、
CGIとかが上手くいかない場合もありタグの変更が必要なため、
そこまでコストをかけたくないというのではないですか、
IEのセキュア問題はMicrosoftの責任でサイト管理者の責任では無いという考えにたっているのでは。
お礼コメント
noname#41382

アドバイスありがとうございます。

>...そこまでコストをかけたくないというのではないですか、
>
そうですね。
ここに金をかけれるくらいなら、みずほ銀行のATM対策してましたよね^ ^;)
まぁ当然専門部門で作っていると思うので、ネスケ対応できて当然のような気がしますが...。
これって、企業(銀行)の儲けに関わる部分だし...。


>IEのセキュア問題はMicrosoftの責任でサイト管理者の責任では無いという考えにたっているのでは
>
たぶん裁判等になったら銀行側の責任はない と出るかもしれませんね。
でもそれ以上に企業イメージというのがあるので、やっぱもっとシビアにならないと...。
なんて思いっきりエンドユーザしてみました。
自分がサイト作るなら「インターネット使っているなら使うほうで対処してよ」
って言っちゃいますね^ ^;)
投稿日時 - 2002-04-04 14:52:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的なHTMLなら動作するはずですが、 インターネットバンキングだと問題が起きると困るので(ネスケ6.2のせいにすれば自分のところの責任ではない)6.2を動作対象外にしているのでは、 また一部プラグインなどが未対応という事も影響しているのかも。 ...続きを読む
基本的なHTMLなら動作するはずですが、
インターネットバンキングだと問題が起きると困るので(ネスケ6.2のせいにすれば自分のところの責任ではない)6.2を動作対象外にしているのでは、
また一部プラグインなどが未対応という事も影響しているのかも。
お礼コメント
noname#41382

アドバイスありがとうございました。

>一部プラグインなどが未対応という事も影響しているのかも。
>
「一部機能制限あります」ということで、制限事項にしてくれればいいのですが、
有無を言わさず「使えません」となっているサイトが多いような気がします。
それでセキュリティ的な問題?と思ってしましました。
ieがあの状態なので、今ネスケ6対応をしていただかないと厳しいと思うのですが...。
投稿日時 - 2002-04-04 08:36:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ