• 締切済み

Netscapeが固まる

よろしくお願いします。 先日、今まで使用してきたパソコンから少々スペックの高いパソコンへ変更しました。 変更後、今まで使用してきたNetscape7.1をインストールして使用したところ、 Netscape起動後、Webページの<a>タグ上にマウスが移動するたびに ページ内のGif画像が替わる現象が発生しました。 その後、そのまま無視して使用してみると、ページの移動が非常に遅く、 ページ移動時に時々出るメッセージ(「入力された情報は暗号化されていない・・・」などです)で 「続行」をクリックしても10秒近くしても消えない状態になります。 その後、ページを移動するたびにどんどん遅くなり、最終的には何も反応しなくなります。 この時のCPU使用率は100%の状態のままです。 また、通常、ウィンド右上の「N」のマークでWebデータを取得しているときは、 きれいにピカピカするはずなのですが、挙動不審になったような動きをしています。 私がいろいろ調べてみた限りでは、原因がわかりません。 どなたか対処方法を教えてください。 ちなみに使用している環境は CPU:500MHz メモリ:389MB OS:Windows2000 SP4 常駐ソフト:Norton Internet Security2005 それと、IEでは問題なく使用できます。 以上、よろしくお願いします。、

みんなの回答

noname#10575
noname#10575
回答No.1

参考URLに非公式に7.2の日本語化の方法がでています。 7.2では、起動時間が速くなっているようですので、バージョンアップしてみるのも1つの手かもしれません。 ですが、あくまで「非公式」ですので、その辺は考慮し手決めてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/georgei/n7/n72jlp.html
zatton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的な回答ではなく残念でした。 けど、参考となる情報をいただきありがとうございました。 少々急いでいるので別の場所で問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Netscape6.2のダウンロード&インストールができません!

    現在、IE5.0を利用しています。 過去に、Netscape6.2をダウンロード後、インストールしました。 その後、Netscapeを起動させるとブラウザは起動するのですが、肝心のページが全く表示されませんでした。そのときは、Netscapeごとアンインストールしました。 今回、再びインストールを試みるべく、Netscape社のページから6.2をダウンロードしようとしたところ、「スマートダウンロード」なる英字のウィンドウが出てきて固まったまま、結局ダウンロードすらできなくなってしまいました。本来はこの後にダウンロードが行われるようですが。。 一体、私のパソコンで何が起きているのでしょうか? OS/windowsNTです。 元からコミュニケータがインストールされていたもう一台のパソコンでは うまくダウンロード&インストール&ページ閲覧も可能でした。 ちなみにこのもう一台のパソコンにもIEがインストールされています。 一体、何が原因なのでしょうか? どなたか同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか? お解りになる方のご回答をお待ちしております。

  • お気に入りをInternet ExplorerからNetscapeに移すことはできますか?

    パソコンはMac OS 9.1で Internet Explorer5  Netscape7.02(たぶん) が入っています。 主にIEを使っていたんですが、IE不可のページをよく使う ようになったため、Netscapeに、IEでブックマークしていたページをそっくりそのまま移せないかな? と思いました。なんとなく『お気に入りをインポートする』ってのがそうなんだと思うのですが、具体的な方法を 教えていただけたら嬉しいです。 上のバーのブックマークの一番下に『インポートしたIEのお気に入り』というのがあるんですが、最新の状態では ないみたいなんです。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Netscapeについて

    Netscapeについての質問なのですが、 うまく説明できないのですが、Netscapeをしばらく使っていない状態(テレビをみていたり本を読んだいたりしていて起動はしているが、使っていない状態)を30分ほど続け、やることがなくなったのでネットサーフィンをしようと思って新しいタブを開こうとするとやたらと時間がかかります。(2,3分ほど) これを解消する方法はないのでしょうか? また、ブラウザを変えたほうが良いのならお薦めのブラウザはなんでしょうか? 一応、環境は ノートPC(Mebius) OS:XPホーム CPU:AthlonXP-M 1.7GHzほど(キャッシュ含む) メモリ:256MB HDD:約60GB 使用ブラウザ:Netscape(90%)、IE(10%) よろしくお願いします。

  • Netscapeダウンロード後に現れた白い四角い物体

    パソコン( Mac )使用して2週間の超初心者です。 NETSCAPE 7.1を、サイトからダウンロードしたのですが、 その直後にデスクトップ上に現れた 白い四角い(消しゴムの様な、お弁当箱の様な)アイコンが、何を表しているのか解らず、その処理に悩んでいます。 普通、ソフトをダウンロードした後は、ファイルやフォルダの様な形式で現れるのですが、これは全く違う白い四角い形をしています。 しかし、下にNetscapeと記されているのでダウンロードしたNetscapeに関する何かだとは思うのですが、、。 クリックすると、英語で書かれた書類と、緑色の丸い印(Netscape)のが現れました。 これは、一体何なのでしょうか? デスクトップに白い四角いNetscapeと書かれたアイコンが 現れた時点で、私のパソコンにNetscapeが入って使える状態になったと考えてよいのでしょうか? それとも、Netscapeを使うには、この状態からまだ何かやるべき事があるのでしょうか? どなたか、Netscapeと書かれた白いお弁当箱の様なアイコンが何なのかご存知でしたら、是非教えて下さい。お願い致します!

  • Netscape6をダウンロードしたらおかしくなった。

     私のパソコンはWindows98ですが、英語バージョンのNetscape6をネット上からダウンロードしてインストールしたら、JPEGファイルが全てNetscapeに関連付けられてしまい開かなくなりました。そして、Netscape6をアプリケーションの追加と削除で削除したんですが、もとのJPEGファイルがWindowsファイルになってしまい、JPEGに関連付けられなくなりました。さらに、お気に入りからWebページを開こうとしてもNetscape.exeが見つかりませんと出てしまいお気に入りから開くことすらできなくなりました。  Windowsの関連付けは一つずつPhotoshopの拡張子.psdに関連付けて解決したんですが、お気に入りから開くことが解決できません。どうやったら解決できるんでしょうか?関連付けに関しては一つずつファイル毎に関連付けして解決したもののどうしてこのようになったのか原因が分からないままでは気持ちが悪いので、この原因と最も理想的な解決方法が分かる人是非とも教えて頂けませんか?  もともとInternet Exploreが入っているのにNetscape6を入れるのがおかしいと思われますが、ちょっと試してみたかっただけなんです。余計なことをしたと悔やんでいます。今後このようなことがないように、このようなことがあっても解決できるようにしておきたいので教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • Netscape6.2が入手出来ません

    Mac版のNetscape6.2についての質問です。 ネットスケープのトップページ(http://home.netscape.com/ja/index.html)のダウンロード配下にある「今すぐゲット!」からNetscape6.2のダウンロードページに移動し、56kbps以上の環境でMac版を選択してインストーラーをダウンロードしました。(接続環境はISDNです) インストーラーのダウンロードは問題なく完了し、解凍も無事済みましたのでインストールを行いました。 ところがインストール後も起動するのはNetscape6.1なのです。 最初は古いものが残っているせいかと思ったのですが、そうではなく新たにインストールしたもの自体が6.1のままの様です。 確かにインストーラー付属のReadMe等にも6.1との記述がありました。 Windows版では問題なく6.2がダウンロード出来たのですが、Mac版では何故6.2が落とせないのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 尚、使用環境はiMacDV400/SE、MacOS9.0.4、メモリー384MBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Netscapeで就活エントリーが出来ない

    就職活動を始めました。 Web上でのエントリーをしたいのですが,ページが開かないことが多々あります。Netscapeだと出来ないということはあるのでしょうか。 ちなみにIEだと開きますが,基本的には大学内ではIEの使用が禁止なんです。 ネスケで設定を変えれば何とかなる等あったら教えてください。

  • どういうわけか前まで見られたWINのNetscapeとMACのNetscapeとInternet Explorerで見られません。

    ちょっと質問なんですが、 私の勘違いだと言いのですが、タイトルの通り前まで見られた私の現在作っているWebページがWinでは「Netscape」がMacでは「Netscape」と「Internet Explorer」が見られなくなってしまいました。 私は今までWebデザイナーをやってきたものですが、最近このおかげで自信を失いました・・・。 しかし、もうすぐ締め切りなんですよね。 何とかしなくちゃなりませんから、どうかお助け下さい。 最近HTMLについてやったことと言えば、多少のバージョンアップ(バージョンアップと言うにはおこがましいけど、前に皆さんに答えてもらったものを作り直して使用しているだけです。)とフラッシュを作り直したことだけですからそれ以外は、何もしていません。 もうすぐ、締め切りなので、大変にあせっています。 大変にわずらわしいのですが、皆さんの知恵を拝借したいと思いまして、どうかお願いします。 もし補足がいるのならば言ってください。 私はちょっと口下手なものでどうしても、1回ではなかなか表現することが出来ないもので。 ページが飛ぶのはフラッシュのジャバスクリプトを使用しています。 どうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Outlook2000からNetscapeへメールを移動したい!

    Outlook2000のメールとアドレス帳をNetscape4.7に移動したいのですが出来ません。 何かしら方法をご存知の方はぜひとも教えてください。 いや、ほんとにお願いします。(^0^;) 【使用環境】  OS:Windows NT  移動はOSを再インストールした後にやります。 【ちなみに、私がやろうとした方法】 (再インストール後)  Outlook2000 → Outlook Express → Netscapeの順で復元する  (Outlook Expressを経由したのはNetscapeから直接Outlook2000に移動できないみたいだから) 【上記のやり方での問題】  Outlook2000からOutlook Expressには移動できたが  Outlook ExpressからNetscapeには移動できない。

  • Netscapeで特定の場所が表示できません

    ホットスポットを使って別のページへリンクして、 その別のページの特定の場所を表示するようにしたいのですが、Internet Explorerでは特定の場所を表示 できるのに、Netscapeだと特定の場所を表示しない状態に なってしまいます。 Netscapeでも表示できるようにするには、どうしたらいいですか? ※確認したのはNetscape4.5です。 ※ホットスポットは画像で使用しました。

    • ベストアンサー
    • HTML