• 締切済み

Netscapeが固まる

よろしくお願いします。 先日、今まで使用してきたパソコンから少々スペックの高いパソコンへ変更しました。 変更後、今まで使用してきたNetscape7.1をインストールして使用したところ、 Netscape起動後、Webページの<a>タグ上にマウスが移動するたびに ページ内のGif画像が替わる現象が発生しました。 その後、そのまま無視して使用してみると、ページの移動が非常に遅く、 ページ移動時に時々出るメッセージ(「入力された情報は暗号化されていない・・・」などです)で 「続行」をクリックしても10秒近くしても消えない状態になります。 その後、ページを移動するたびにどんどん遅くなり、最終的には何も反応しなくなります。 この時のCPU使用率は100%の状態のままです。 また、通常、ウィンド右上の「N」のマークでWebデータを取得しているときは、 きれいにピカピカするはずなのですが、挙動不審になったような動きをしています。 私がいろいろ調べてみた限りでは、原因がわかりません。 どなたか対処方法を教えてください。 ちなみに使用している環境は CPU:500MHz メモリ:389MB OS:Windows2000 SP4 常駐ソフト:Norton Internet Security2005 それと、IEでは問題なく使用できます。 以上、よろしくお願いします。、

みんなの回答

noname#10575
noname#10575
回答No.1

参考URLに非公式に7.2の日本語化の方法がでています。 7.2では、起動時間が速くなっているようですので、バージョンアップしてみるのも1つの手かもしれません。 ですが、あくまで「非公式」ですので、その辺は考慮し手決めてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/georgei/n7/n72jlp.html
zatton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的な回答ではなく残念でした。 けど、参考となる情報をいただきありがとうございました。 少々急いでいるので別の場所で問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。