• ベストアンサー

エアパッキン(プチプチ)を海外に送る

航空便で送る小包をエアパッキン(プチプチ)でくるみました。 ふと疑問に思ったのですが、飛行機に乗ったエアパッキンは上空で(気圧の変化のために)破裂してしまわないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 回答から言うと、破裂しません。 エアキャップ(と呼びます)は、よく見ると結構余裕ありますよ。最初からパンパンにはなってませんね。その余裕のおかげで破裂しないのです。 私は海外に住んでいる頃、何度となく航空便でエアキャップを利用した封書やエアキャップそのものを送ってもらいましたが、全てセーフでした。ご参考までに★

rolotta
質問者

お礼

そういえば、パンパンじゃないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryota2
回答No.3

航空便では気圧と室温の調整をしていたと思います。 だから多分壊れないです。 気圧が変わったら大切な瓶詰めのお荷物とかが割れちゃいます。

rolotta
質問者

お礼

ちゃんと荷物の部屋も空調しているんですね。てっきり飛行機は人が乗るところしか空調していないのかと思っていました。ありがとうございました。

回答No.2

プチプチ(と私はそれでも呼びます^^)を使って何度も海外にワレモノを 発送しています。破裂したという事は、1度もありませんよ。 しっかり梱包すれば、余程の負荷が掛からない限り大丈夫です。 安心して下さいね。

rolotta
質問者

お礼

そうですよね。わたしも破裂した物が届いた経験はないんですが、実は、専用のプチプチがあるのかもと、思ってしまいました。ありがとうございました。