• ベストアンサー

緊急~飛行機に乗ります!

明後日~飛行機に乗って広島に行くのですが、缶ビールって持っていけますか? 気圧の関係で~缶が破裂したりして飛行機に載せられない~と、聞いたことがあります。 詳しく知っている方はいませんか? もし駄目なら~ビンの日本酒にしょうかな~と考えています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.5

国際線はともかく、国内線は大丈夫ですよ。チェックはされますが。 爆発はしません。機内で買えるビールも、缶ビールです。で、持込を飲んでも、誰もとがめません。むしろアテンダント方が気を利かせてコップをくれたりします。

masayo2003
質問者

お礼

良かった~缶も大丈夫ならペットボトルも大丈夫そうですね~。 安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• oo14
回答No.4

ゲートを越えたら売店で買えますよ。 当然それは機内持ち込み可です。 機内アテンダントにビールありますかって聞いたら 持ってきてくれるかもしれません。(座る席によります) もちろん有料で買うのは自由です。絶対機内には置いてあります。

masayo2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、缶ビール買ってしまったんです。 機内で飲むつもりはないので、荷物としてでも駄目なのでしょうか? 悩みます!

• nature345
回答No.3

こんばんは   成田空港のDFSでは免税で瓶入りのブランディや紙パックの  日本酒はあります。有名な国産ウイスキーもあります。  空港の売店で扱わないのは航空機には積めません。  安い免税の(約半値の)ものをお勧めします。

masayo2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 機内で飲むのではなく、ただ荷物として持っていくのですが~それでも駄目なのでしょうか? 難しいですね!

• sfx1208
回答No.2

ビールは、機内やカーゴには乗せられません。 特に、予圧されていない機体下部の貨物室では、缶ビールは膨張して爆発する可能性が濃厚で、液体により他の荷物に損害を与える事になります。

masayo2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物が少ないので~貨物室ではなく、機内に持ち込む予定です。 無論、機内で飲みません。 それでも駄目なのでしょうか? 難しいです!

• kiwa67
回答No.1

缶の飲み物やビンの飲み物は、そのままでは持ち込めません。 ペットボトルに入れ替えるはずです。昔海外(イギリス?)でハイジャックが起きた後、液体の持込の規制が厳しくなっています。 持ち込む量にも制約があります。

masayo2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 液体の規制ですか~? 厳しそうですね。 一度、空港に問い合わせた方が良いのでしょうか? 悩みますね!