• 締切済み

指輪を付け忘れることってあります?

30台女です。 皆さんに聞きたいのですが(。・_・。) 彼氏にもらった指輪って常につけていますか? 私は将来結婚を考えている人がいますが、最近仕事場で指輪が着用禁止になったのでもらった指輪をつけていません(婚約指輪とかではないです(-_-#)) それまでは仕事に行くときも休み日も、右手の薬指につけていましたが最近仕事にいく時につけないせいか、休みの日も付け忘れることがよくあります。 もちろんデートの時とかには忘れることはないですが・・・ この前も友達と遊びに行ったときに付け忘れてしまい、「別れたの?」なんて聞かれてヒヤッとしました(;^_^A 小さなことなんですが、皆さんはどうですか?彼氏にもらった指輪っていつも身に着けていますか?私みたいに仕事で付けられなくなったとき、休みの日とかも忘れることってありません? 私だけかしら・・・って思っちゃったもんで(ーー;)

みんなの回答

  • 385bito
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.7

30代の男性です。 どうも、本人の考え方次第みたいですよ。 全く答えになっていない気もしますが・・・ 先日、彼女が「ペアリング欲しいなぁ~」と言うので、 「それなら、買おうか?」と言ったところ、 「「仕事中(彼女は水商売)は出来ないし」というので、 「仕事中はずしとけば?」と、答えたところ 「リングって、そういうものじゃないでしょ!!!」と、 本気で怒られました(^^; リングにも色々あるのでしょうが、 ペアリングは「はずさないもの」らしいです。 私は・・・聞いていなかったら、絶対に外していたと想定されます。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

30代女です。 すいません、私もよくつけ忘れます。と言うか、買ってとせがんだのに 二日つけて、次の日からつけ忘れて彼に突っ込まれて「ごめんなさい!」と謝りましたが 次の日又付け忘れました。逆に彼から「日頃から指輪つけない人だもんね」とフォローされました^^; 仕事が接客業なので、左手薬指に指輪は毎回はつけていられないものなので…。 余談ですが…質問者様の質問文を見て、お盆休み中なので思い出して焦って指輪をつけました。(笑)

回答No.5

既婚です。 私もつけ忘れること、よくありますよ。 専業主婦なのですが、家にいる時ははずして、 外出する時だけつけていますが、 つけ忘れること、しょっちゅうです。 でも、誰にも指摘されませんね・・。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.4

既婚ですが、着け忘れることなんてしょっちゅうですよ。 忘れないようにしようという心掛け、忘れない方がいいという認識は ありますが、忘れたところで大きな影響はないという我々の価値観の せいかもしれません。 しかし、指輪の有無だけで「別れた?」と言う友人のセンスに疑問を 持ちますね。 それにヒヤッとする貴方の感じ方にも。 ヒヤッとするくらいなら100%忘れない対策をするしかないでしょう。

  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.3

既婚です。 結婚指輪を、もちろん毎日つけますが、たまーーーに忘れます。 (うちは家に帰ってきたら二人とも指輪をはずしてしまいます) 時計と指輪をつけて出社、という感じなのですが、この前ネックレスを新しく買った翌日は 時計つけてネックレスつけて、2つつけたので大満足でそのまま出社してしまいました。 旦那も、ごくごくたまに忘れてます。 ちょっと買い物に行く時は面倒でつけていかないこともありますが、 相手がつけてるとそれに合わせてつけたりします。 彼氏からもらった指輪も、たまに忘れていたような・・・。 1年に1回もなかったですけどね。

noname#225139
noname#225139
回答No.2

こんばんは。大学生の男です。 わたしも付き合っている彼女がいてペアリングをしています。 指輪は毎日身につけていますか?という質問ですが、デート以外はあまりつけないかもしれません。忘れるというよりは故意的につけてないですね(苦笑) 学校に行くときも気分でつけたり、つけなかったりといった感じです。雨の日は濡れるのが嫌なのでつけません。休日も出かける時はつけますが、近場や家にいる間はつけないです。 指輪を持っている友人などを見ていてもつけている人もいればつけていない人もいるので半々といったところでしょうか? あまり気にすることはないように思いますね。

回答No.1

高校生女です。 私は学校も装飾品は禁止(まぁ当たり前ですが)、家にも話していないのでつけるのは学校帰りとデートの時だけで、質問者様同様、よくつけ忘れます。。。 なので、今はチェーンを通して、トップとしては大きいですがネックレスにしています。 これならつけていてもおかしくないし、忘れる事もなくす事もありません。 学校のときは長いチェーンを買っているので、丁度ワイシャツの陰に隠れてくれます^^ それに簡単に指輪に変更可能ですし(笑) 結構つけ忘れている女性は、多いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 指輪

    今年29歳になる会社の2つ上の先輩(♀)について相談させてください. その方は結婚はしていないのですが,お付き合いしている人がいることは聞いていました. その先輩が1か月前に指輪を左手の薬指にしていました. 石はついていなかったですが,おしゃれな薄ピンク色の指輪でした. 「ああ,婚約しちゃったのかなー」と思ったのですが, 2週間後には右手の薬指に,そして最近は指輪をしてこなくなりました. そこで質問なのですが,やっぱり婚約してしまったのでしょうか? それともしなくなったのは解消したとかでしょうか? 左手の薬指にする指輪って特別な意味があると思うのですが, 気安く彼氏からもらったからといってつけるものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが,女性の最近の傾向をお教えください. 同期にも相談に乗ってもらっているのですが,彼女の指が気になって仕事に集中できていないときがあります...

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • 指輪について

    先日、彼女の誕生日前にふられました。 彼女の誕生日を境に右手の薬指には今まで見た事ない指輪がしてありすごく気になっております。 右手と言えど薬指の指輪は付き合ってる間を含め初めて見ました。 新しい彼氏からのプレゼントだと考えてしまうのですが皆様どう思われますか?

  • 指輪。

    27才女性です。 指輪を右手の薬指にしているとどう思いますか? 左手の薬指なら結婚指輪って思いますよね? 最近よく聞かれるので、はずそうかなと思っています。 結婚してるのかと思ったって言われたこともあります。 右手でもそう思うのでしょうか。 指輪をしていると彼氏がいるとか思うのでしょうか。 それを見たらアプローチとかはしないものなのでしょうか。質問が多くてすみません。 お願いします。

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 自分で買った指輪

    雑貨屋さんで可愛いデザインの 指輪があり購入しました。 その指輪のサイズが一つしかなく 私の指には薬指が1番合います。 右手の薬指にはめようと思うのですが 右手の薬指に指輪をはめると 安心感、リラックス効果があると あるサイトに書いてありました。 でも、私の中では 右手の薬指は彼氏からもらった指輪をつけるというイメージです… 私だけですか? 私は彼氏いるので薬指にはめて 友達にそれ彼氏から?と 言われそうで そうなったら恥ずかしいです(笑) でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?

  • 指輪の意味。

    「左手・薬指」の指輪は“結婚しているor婚約しているor彼氏がいる”ことを連想させ、「右手・薬指」の指輪でも“彼氏がいるのかな”ということを連想させると思うのですが、このような感覚は海外(主にアメリカやイギリス)でも同じなのでしょうか? また他にも、指輪をはめる指によって感じさせる意味で日本と海外で違う点がありましたら知りたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので