• 締切済み

ゴールデンスコアの時の押さえ込みでは一本は取れないの?

ゴールデンスコアに突入すると、「差がついた時点で勝負あり」と説明されていますが、押さえ込みの場合、「効果」の時点で終わりになってしまうのですか?

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

終わりにはなりません。 「抑え込み」は25秒(一本)まで継続する。10秒(効果)を過ぎて、「抑え込み」がとけた場合はその時点で試合は終了となると定められています。最終的には一本になる可能性がある状態ですから、止めないんですね。 しかし、効果以上あれば勝利が決まりますから、押さえ込みを自らといてしまう選手も多いそうです。

futin
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。すっきりしました。 また、ルールだけでなく、実情の補足情報(しかし、効果以上あれば勝利が決まりますから、押さえ込みを自らといてしまう選手も多いそうです。)は中々どこにも載っていないことなので、情報価値が高いです。ありがとうございました。