• ベストアンサー

こんな鉄屑は買い取ってくれますか?

カラートタン(多少の錆あり),トタン(ガルバリウムメッキの物),トラクターの爪,錆びた鉄骨。 これらの物は買い取ってくれるのでしょうか?

• t-rac
  • お礼率55% (443/798)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64921
noname#64921
回答No.2

こんにちは。 この春先まで、職場から出た鉄くずを定期的に業者に 持ち込んで処理してもらってました。 昨今の鉄鉱資源不足からでしょうか、持ち込む度に 買い取り価格が上がってました。 業者にもよると思いますが350キロでしかも、仕分けしなくとも 良いほぼ、鉄の塊な爪なら喜んで・・・って感じで買取してくれると思います。 (少なくとも私が持ち込んでいた業者に関しては) 買取価格に関しては業者で違いはあるでしょうけど。 紙資源・段ボールなども軽トラ1台分もあると、お金になりましたけどね。

t-rac
質問者

お礼

トラクターの爪でも買い取って貰えるんですね。(ちょっと錆びているけど) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#69489
noname#69489
回答No.3

鉄屑屋さんに行きなさい 今だと、買い取る鉄屑屋さんによりますけど・・ 相場としては1kあたり25~50円程度で買い取って貰えるはず 建築資材(鋼材)だと なお高く買い取るはずです。 業者じゃない素人の人でも買い取ってくれますよ

t-rac
質問者

お礼

1kgあたり25~50円なら軽トラ1杯で8000円超って事ですよね。これなら行く価値「特大」ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

雑品屋(資源回収業者)の友人がいますが、取り扱う品は業者によって違うようです。 トラクターの爪や鉄骨(鉄製品)を買い取る業者は結構いますよ。錆び等は全く関係ありません。 トタンなどは鉛や錫なども買い取ってくれる業者なら大丈夫だと思います。 重さでの買い取りなのであまり少量だと無理(お金にならない)かもしれません。

t-rac
質問者

お礼

錆などは関係ないんですね。 それにトラクターの爪を買い取っていただけるとは... まとめて軽トラ1台分(350kg)でもお金にならないんですかね。 ありがとうございました。