• ベストアンサー

アルファベットの”オー”を数字のゼロとハッキリ区別する工夫を 

アルファベットの”オー”に工夫をして、数字のゼロと間違えないようにしたいのです。 ゼロとオー両方を記入する場合は、ゼロに工夫を施せば、区別できるんですが、オーのみ記入する場合は、間違われやすいです。 何かいい方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noocyte
回答No.3

手書きの場合,私は筆記体で書きます. これだと1画 (?) で書けるし,大文字/小文字の区別もできます. アルファベットの書き方(ブロック体と筆記体) http://www.egao21.com/01/alphabet/letter.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 筆記体とはなるほどですねー。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

「オー」のみ小文字で書く、と言う方法もあります。 「WoRD」と書いて「ゼロ」と誤認する人はあまり居ませんので。

質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどー。

• mappy0213
回答No.1

手書きであるのならばOの上に横棒をつける方法があります よく6と9を区別するさいに下に横棒をつけるのと同じですね

質問者

お礼

ありがとうございました。 >手書きであるのならばOの上に横棒をつける方法があります 上にですか?