• ベストアンサー

ご当地クーちゃんの数字の上のアルファベットは何

スクラッチのご当地クーちゃんの数字の上にアルファベットがあるのは何でしょうか。ホームページをいくら見ても書いてないようなのですが。たとえば、英数字2の上にアルファベットでDCと記載されている場合です。9個の数字のうち1個だけにあったり、全然ない場合もあります。アルファベットは大文字で必ず2つです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

偽造防止用のチェック記号です。

kikaku1714
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か深い意味でもあるのかといろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。 そういう目的のためなんですね。