• ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか。

私の家は、門限が厳しく、外泊も禁止なんです。 その事を彼氏に話をしたらとても喧嘩のように なってしまいました。 クリスマスなどを一緒に過ごせないというのが とても嫌だったようです。 どうしたら良いんでしょうか…? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

現実を受け止めない限りは難しいよね。 貴方と彼との二人なりの付き合い方を創っていかないと。 貴方なりにご両親に彼の事を話して、いつもではなくても 了解をとる形で少し認めてもらうようにするとかね。 彼にだって歩み寄らないといけない部分はあるし。 それが出来ないと難しいよね☆

noname#105073
質問者

お礼

話を両親にしてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#66594
noname#66594
回答No.4

高校生だったら、外泊なんて普通は禁止だろ。 お泊りでクリスマスなんて、実家を出て自活してからだ。

回答No.3

こんばんは。 私もご両親に相談される事をお勧めします。 ただこの場合、お母様に相談された方が良いのでは? と思います。 やはりお母様は女性の立場になってご自身の過去の経験から アドバイスをしてくれると思いますし、娘から彼氏の相談を されるのは、とても嬉しい事だと思います。 その際、 『彼がどういう人間なのか。』 『彼のどういうところに惹かれたか。』 良い面を多めに、直して欲しい面も取り交ぜながら 真剣に交際している事をアピールしてはいかがでしょうか? きっと貴女の味方になってくれるはずです。 私事ではありますが、高校時代付き合っていた彼女の家に 初めて招待された時は散々たる結果でした。 お父様に一言も口をきいていただけなかったもので・・・。 彼女のことは真剣に考えていましたので 回を重ねる毎に次第に打ち解けあい、ひとりで話をする事も しばしば。の状態に。 ただ、忘れてはいけないのは そこに至るまでに彼女と彼女のお母様の努力があったことは 言うまでもありませんが・・・。 これが全てではないと思いますので参考程度に書かせて頂きました。 長々申し訳ありません。

• bari_saku
回答No.1

質問者様はおいくつですか? あなたが未成年の学生でしたら、彼氏さんがあなたの家のルールに関して、文句を言う権利はありません。 働いていらっしゃるのでしたら、あなたが家を出て自立すればいいだけの話です。

noname#105073
質問者

お礼

私は今、高校生です。 やっぱり…家に従うべきなのでしょうか。 ちょっと相談してみることにします。 ありがとうございました。