• ベストアンサー

デートの誘い方

男子学生です。 好きな人がいます。 最近は結構メールをしています。 で、映画のペアチケットが当たったのですが どうゆう風に誘えばいいでしょうか? 今は夏休みなので学校では会えません。 映画の日は決められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

そのままメールで誘ってみればいいと思うよ。 「チケットが当たって○日限定なんだけど、良かったら一緒に行かない?」とか。 相手の子がその映画に興味があるかどうかがネックになりますが、それを聞いてからよりは、既に当たっているのですから、そのまま聞いちゃった方が早いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕もストレートに伝えるのがベストだと思います。 あえて言うなら「善は急げ」といったところでしょうか。 日取りが決まっているなら出来るだけ早めに伝えた方が 相手のスケジュールもあいているでしょうし 成功率が高いように思います。 あと、参考までにいうと メールか電話で言えば自分なら電話で伝えます。 大事なことほど直接的に伝える主義なので(笑 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaguyayo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

ただ映画を見に行こうと誘えばいいんじゃないですか? デートだと思って誘うから、迷うんですよ。 目的はあくまで映画だと言えばどうですか? ちなみに、貰ったチケットのコンサートに初めて誘った彼女が今の家内です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何の映画か分かりませんが ここは単純にメールか電話で、「ペアチケットが当たったんだけど一緒に行かない?」 でいいと思います あれこれ言うよりズバッと言ってくれたほうが好感持てるなー(私の場合) がんばれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればデートに誘える?

    今日は、高2の男です。 今好きな人をデートに誘おうか迷ってます。 去年同じクラスの人を好きになって、クラス替えでクラスがバラバラになったものの今年の夏休みに偶然学校で会ってメールアドレスを聞く事が出来ました。 それで夏休みに映画に誘ったんですが、2週間くらいしてから「宿題もあるし予定いっぱいあるから無理やわ」と言われました。 これって明らかに好意は無いですよね? それとその人とは夏休みに話たくらいで学校ではほとんど話しません。(と言うか会いません) 通路で目が合ったらあいさつをするくらいです。 メールも電話もほとんどないです。 そんな状態でいきなり誘ったら明らかに変ですよね? どうすれば自然に距離を縮めることが出来るんでしょうか。

  • デートの誘いについて。

    今好きな人がいます。二人とも学生です。 最近はあまりメールしないのですが、 よく絵文字も顔文字も使ってくれます。 2回デートに行ったのですが、 誘ったのは私からです。行こうよ!って。 夏休みなのに誘ってくれないってことは、 彼は私のこと好きじゃないってことなのでしょうか…。 忙しいからかもしれないんですけど…。 私は一緒に行きたい所がたくさんあります。

  • チケット1枚で・・・

    今、スキな人がいます♪ その人とはこの間2人で映画を見に行ったのですが、 その後、学校も春休みに突入し、仲良くなるきっかけがありません。 彼は映画好きなので映画にまた行きたいなーと思うのですが、なかなか勇気が出なくて誘えません。 けれども、この間映画のチケットが当たりました! これなら誘う口実ができる!と思ってすごいうれしかったのですが、 中をあけてみたらペアチケットでなく、1枚しか入ってませんでした・・・。 誘おうにも「チケットが1枚当たったんだけど一緒に見に行かない?」なんてなんか微妙な気がして・・・ このような場合どんな風に誘ったらいいでしょうか?? さりげない誘い方があったら教えてください! お願いします☆

  • デートに誘ったけど

    高一の男子です。 今僕には同じ学校に気になる人がいて、話したことはないけどメールのやりとりをしています。 メールの返信は決して早くはないんですけど、プライベートな質問をされたり、たまにハートの絵文字が入っていたりしていたので、思いきってこの前映画に誘ってみました。 返事は「話したことないからいきなり2人は無理かな」とのことでした。 正直がっかりしたんですが、これならまだ可能性はありますか?それとも脈なしですか? ちなみにメールのやり取りはまだ一週間ほどです。 これだけで決めるのは早すぎる気もしますが、回答お願いします。

  • 好きな人へメールする!?

    男子学生です。 今は夏休みなのですが、 ある宿題のやり方を説明された日に僕は学校を休んでいたので その宿題のやり方がわかりません。 このような時あえて男友達に聞かず 好きな人へメールしても大丈夫でしょうか? ちなみにその好きな人は3日前くらいにメルアド交換をして 一度だけメールしました。(やり取りは結構長い時間しました)

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 高校生のデート…

    男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

  • 好きな人とのデートについて

    高校2年男子です ネット恋愛で2ヶ月ほど好きとアタックして 現在両思いになりました。 相手は同じ都内の一個下の女の子です。 どちらも部活をしていて相手は夏休みに バイトを始めました。予定が合わない中、 初めて夏休みに会うことになりました。 ずっと会える日を楽しみにしてて、 その日のために貯金してその子の好きな髪型に したり、服を買ったり、喜んでもらえるように 不器用なりに頑張ってきました。 映画を一緒にみる予定だったんですけど 台風が来て電車が止まることを相手の親は 心配していくのを止めています。 本人は晴れればいいよねって言っています。 この日を逃すと夏休み中はほぼ確定で無理で、 9月に入るとどちらも部活・学校で忙しく なって予定が組みにくくなります ずっと楽しみにしてた日が行けないとなると 会える日は先になるしその日計画してたものが 全部台無しになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。意見聞きたいです まだ付き合っておらず、直接言って付き合いたい って自分で決めてて付き合うまでには 至っていません。

  • 好きな子をデートに誘ったのですが…

    大学2年生の男です。 同じ学部に好きな子がいます。 その子は真面目で1年生の時から知っている人で、話もしないことはないというくらいの関係です。 男子と話している様子はありませんし、彼氏もいないそうです。 1年生の時は同じゼミの知り合いといった程度でしたが、2年生になって2ヶ月ほどたった時に行った飲み会をした時から好きになりました。 (詳しくは以前に質問したものを見ていただければ幸いです。) 飲み会のあとからその子とメールのやり取りを始めました。メールは毎回自分から始まっています。必ず返信は返ってきます。 試験のためやらなかった時期もありましたが、メールのやり取りを1、2ヶ月ほど続けました。 その子をデートに誘いたいと思い、映画のデートにメールで誘いました。 なんの映画?と返ってきたので、ハリーポッターと送りました。 しかし、その映画を友達と予定か合えば見に行くと言ってたからどうか分からないと返ってきました。 質問は3つほどあります。 ・これはデートの誘いを断っているとみるべきなのでしょうか。 ・メールで「結局映画見た?」とか聞いてよいのでしょうか。 ・また誘っていいのでしょうか。 現在夏休みのため直接学校などで会う機会がありません。 いろいろと質問してすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • …初デート?脈あり??(やや長文です)

    中学3年の女子です(>_<) 私の好きな人は、他校の男子校の人なのですが(私は女子校です)その人とは小学校の時塾と小学校が同じでした。 親同士仲が良いので親子4人で食事などは時々あって、メールも時々している仲です。(恋の話などはしません) けれど夏休みが始まる少し前にメールで映画に行こうと誘われました。(以前に軽く行こうって話はしてました。) 私が2人でか塾時代の仲良しの4人(私達含む)でかどうか確かめたところ、『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』みたいな内容が返ってきました。 これは脈ありなんでしょうか…? 男の人と2人きりで遊ぶのは初めてなので、しかも私の好きな人からの誘いなので意識してしまいますが、男性は普通に女性と2人で遊んだりとかするものなんですか? 私は告白したいとは思っているけど今の関係が気まずくなったら嫌だし…と悩んでいる状況なので『好きな人とかいる?』とかさりげなく聞いてみようかな、と思っています。 それから、これをデートとは言わないかもしれないけどとりあえず8月に2人で映画に行くことになったので、何を着て行ったら良いか、など教えてください(>_<) あと、クラスのおしゃれな一部のこは化粧とかしてるみたいだけど私は普段化粧はしていません。 中学生だからまだしなくて良いと思っているんですけどした方が良いものなんでしょうか…。 最後に、観にいく映画は『電車男』になりました(^v^) 質問が多くてすみません;; 読みにくい文ですみませんでした<m(__)m>