• ベストアンサー

デートの誘い方

男子学生です。 好きな人がいます。 最近は結構メールをしています。 で、映画のペアチケットが当たったのですが どうゆう風に誘えばいいでしょうか? 今は夏休みなので学校では会えません。 映画の日は決められています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.2

そのままメールで誘ってみればいいと思うよ。 「チケットが当たって○日限定なんだけど、良かったら一緒に行かない?」とか。 相手の子がその映画に興味があるかどうかがネックになりますが、それを聞いてからよりは、既に当たっているのですから、そのまま聞いちゃった方が早いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕もストレートに伝えるのがベストだと思います。 あえて言うなら「善は急げ」といったところでしょうか。 日取りが決まっているなら出来るだけ早めに伝えた方が 相手のスケジュールもあいているでしょうし 成功率が高いように思います。 あと、参考までにいうと メールか電話で言えば自分なら電話で伝えます。 大事なことほど直接的に伝える主義なので(笑 がんばってください!

• kaguyayo
回答No.3

ただ映画を見に行こうと誘えばいいんじゃないですか? デートだと思って誘うから、迷うんですよ。 目的はあくまで映画だと言えばどうですか? ちなみに、貰ったチケットのコンサートに初めて誘った彼女が今の家内です。

回答No.1

何の映画か分かりませんが ここは単純にメールか電話で、「ペアチケットが当たったんだけど一緒に行かない?」 でいいと思います あれこれ言うよりズバッと言ってくれたほうが好感持てるなー(私の場合) がんばれ!!