• ベストアンサー

ネットバンキングをするときのブラウザ

調べたらほとんどの銀行の推奨ブラウザがIEかNetscapeでした。 Netscapeは論外かと思うので、IEしか無くなると思います。 ネットバンキングのときにIEを使用してますか? このカテの人なら裏技でIEを極力使用しない方も多いかと思ったので、ちょっと聞いてみました。

noname#65162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazun1
回答No.1

私の使用ネットバンクは イーバンクとJNBの二つですが、 問題なく Firefoxで利用しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Firefoxで使えるんですね。私は新生銀行なんですが今度試してみます。

その他の回答 (3)

• neddoheny
回答No.4

>このカテの人なら裏技でIEを極力使用しない 逆だと思いますよ。推奨以外のブラウザは銀行側でもサポート対象外ということです。 銀行側は推奨ブラウザ以外ではおそらくセキュリティ上の確認すらしてないでしょう。 ですからもしも他のブラウザを利用してセキュリティ的な例えば口座から引き出されたりしたときに銀行側がそれを理由になにを言ってくるかは想像つきますよね。 ネットバンキングに敢えて他のブラウザを使う理由も見つかりませんし、私は、ネットバンキングは普通に銀行の推奨ブラウザを利用してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポート外ということで問題発生時に逃げに使われる危険はもっともな指摘だと思います。

• trent1000
回答No.3

あくまで「推奨」ですので、他のブラウザが使えないわけではありません。 銀行側が全てのブラウザで動作チェックをするのは容易ではないため、「推奨」にしているのでしょう。 私もOperaでJNBやイーバンクを使えています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Operaでも使えるんですね。

• violet430
回答No.2

IEを使用しています。 Sleipnirでも同じですけどね。

質問者

お礼

IEを使っているのですか。 ありがとうございました。