ESETで三菱UFJ銀行のビズステーションを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • ESETで三菱UFJ銀行のビズステーションを利用するための方法について教えてください。
  • ネットバンキングのセキュリティに関して、ESETでIEブラウザーを開いて三菱UFJ銀行のビズステーションを利用する方法について教えてください。
  • ESETセキュリティソフトウェアを使用しているが、IEブラウザーで三菱UFJ銀行のビズステーションを開くことができない。どうすれば利用できるようになるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットバンキングのセキュリティに関して

ESETで、三菱UFJ銀行のビズステーション(ネットバンキング)画面をIEブラウザーで開こうとするとこちらの画面がずっと出てまま変わりません。三菱UFJ銀行のビズステーションから無料ウィルスソフト(Rapport)が付与されており、併用ができないからかなとは思うのですが、どうすればESETでIEブラウザーを開き、三菱UFJ銀行のビズステーションを利用することができるのでしょうか。困っています ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

三井住友はIEの対応は終了しています。 Chrome推奨に成ってます。 三菱UFJのサイトを見るとIEで不具合が有る様です。 『Internet Explorerの互換表示やタブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。』

ksatoksato
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.3

銀行が「セキュリティのため」として提供しているセキュリティソフトではなく、市販のセキュリティソフトをなぜ利用されるのでしょうか。 銀行が提供しているものを利用して問題があった際は銀行が保証してくれますが、違うものを利用して銀行は保証してくれるのでしょうか。 質問の主旨とは異なりますが、そちらを利用せずに銀行指定のものを利用しないことが疑問に思いました。

ksatoksato
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• mimazoku_2
回答No.2

それ、別のサブ画面で開いていますよ。 私だと、デュアルモニターなんで、こうなる。

ksatoksato
質問者

補足

画面がもう一画面確かに立ち上がるのですが、サイトが全く開かず、真っ白のままで・・・悩みます。

• narashingo
回答No.2

IEが起動しないので、Rapportを削除したとの記事はあります。 (IE11が起動しない(セキュリティソフトのせい!?)) https://qiita.com/dicek_nicno/items/e8db057bf44978d60788 ESETのサポートの次のページには、[フィッシング対策ソフトウェア(インターネットバンキング用ウイルス対策ソフト)との併用について]の項に、リンクがあり、そのリンクを開くと、ESETのバージョンごとに「 ESET製品と併用可能なフィッシング対策ソフトウェア一覧」というPDFファイルをダウンロードするリンクとしてあるようですよ。 (インターネットバンキング保護について) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=private 場合によっては、ESETを最新のバージョンにするとか、サポートブラウザのFirefoxやChromeで利用することで回避できないのでしょうか。

• gongorogon
回答No.1

三菱UFJネットバンキングのラポートは勝手にインストールされないはずですが・・・。 当方はソースネクストのウィルスセキュリティーとラポートを併用してますが問題ありません。そもそも最初の頃は、ラポートなんてありませんでした。 一度ESETのメーカーに、ソフトの相性とか競合問題を問い合わせた方がいいかも知れませんね。