• ベストアンサー

ネットバンキング

ネットバンキングに申し込みしたいのですが ネットからでも可能なのでしょうか? ちなみにみずほ銀行のです。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

みずほ銀行のネットバンキング・サービスは「みずほダイレクト」と 言います。 質問文からすると、質問者さんはみずほ口座は既に持って いるんでしょうか? もし持っているなら、ネットから「みずほダイレクト」の申込書を取り 寄せ、必要事項を記入後に返送すれば、約2週間後に書類が届きます。 ---------------------------------------------------------------- 【みずほダイレクトお申し込みからサービス開始まで】 ・申込書のご請求  お名前、ご住所等をご入力のうえ申込書をご請求ください。 ・申込書のご返送  1週間ほどで申込書をお届けのご住所にご郵送いたしますので  申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、申込書をご返送ください。 ・ご利用開始  約2週間で「ご利用開始のお知らせ(ご利用カード)」をお届けの  ご住所に配達記録郵便にてお送りいたします。  同封の「ご利用の手引き」に記載のご利用手順に従ってご利用ください。 http://www.mizuhobank.co.jp/direct/ ----------------------------------------------------------------

y72mi24
質問者

お礼

みずほ銀行の口座は持っています 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

みずほ銀行のサイトで →取引をはじめる→総合口座→みずほ総合口座の資料請求 までをご覧になってください。 インターネットを利用する上で大切なのは、まず自分の求める答えを 検索・探してみることです。 もしここまでが理解できないのなら、ネットバンクを利用することはおすすめできません。 ネットの利用そのものを考え直された方がよろしいかと存じます。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/
y72mi24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。