-PR-
締切り
済み

O'REILLY+オーム社の本はなぜ動物?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42508
  • 閲覧数311
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (44/99)

ふと疑問に思うと、人は次々に疑問に思うものだ。
そしてその思いを止めることは難しい・・・・

そう、そしてそんな中の一つにオライリーの本がある。
なぜだ!! なぜなんだオライリーーー!! なぜに動物!!?

まず、ラクダ(Perlね)♪ トカゲ♪ 犬♪ ライオン(Javaね)♪
なかには、ぱっと見なにかわからず、動物(らしい)というものまでいますね(= =;)
オ・オライリーさん、もしかして・・・これらは社長さんのペットとかですかぃ?

もし、このあたりの情報に対して『確かな手応え』を感じている人がいれば教えてください。
(まぁ、どうでもいいっちゃーそれまでだったりもしますが・・・)

(なお、最近動物だけでは無理だと踏んだのか、違うものも採用しているようです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (22/57)

GNU(GNU not Unix)と動物のヌー(gnu)を引っ掛けたのが最初ではないかと思います. ...続きを読む
GNU(GNU not Unix)と動物のヌー(gnu)を引っ掛けたのが最初ではないかと思います.
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

おお、こんな質問に答えていただきありがとうございます。

なるほど。たしかにひっかかってますね。
でも、ほかのはさっぱり引っかかってない気がするのですが、実はうらでひっかかっているのでしょうか?
う~む。謎。
投稿日時 - 2001-02-21 14:50:19


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

awkの表紙はoak birdじゃ無かったかな。 私はgnuよりこっちが先だと思ってました。 ...続きを読む
awkの表紙はoak birdじゃ無かったかな。
私はgnuよりこっちが先だと思ってました。
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

おお、なるほど。たしかにひっかかってますね。
じゃー、いちおう引っ掛けようとしているのですかね。
『引っ掛け隊』とかいるのでしょうか(笑)
『引っ掛け度』によって昇給や減給が…(んなわきゃないよ)
投稿日時 - 2001-02-21 21:28:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ