• ベストアンサー

助けてください・・・生きている意味が分かりません。死にたいです・・・

24歳会社員です。 去年の8月から正社員として働いていましたが今は休職中です。経緯なのですが、 ・2月頃から仕事が忙しくなり、零細企業で出会いも無く今までに無い位悲観的  であった ・とあるキッカケで恋をする ・それもうまくいかず これらが積み重なりストレスで体調不良になり今現在、心療内科に行っているのですが、回復しているのかも分からないです。 親元を離れて一人暮らしをしているのですが周りには友達はいません。 相談する相手もいません、助けてください。 私は真面目で純粋で天然な所があります。だからよく人に馬鹿にされます。だけどプライドも高い、だから物事も100でなかったら0にしてしまうという悪い癖があります。大学も途中で何やっているか分からず中退しました。そして今やりたくない仕事をしています。というより興味がもてないです。 コンプレックスの塊です。 対人関係が苦手、ネガティブ、考え方が狭い、彼女ができた事が無い、女性が苦手、猫背、ペーパードライバー、飽きっぽい、何をやっても上手くいかない、趣味が無い。 情けないですが、オナニーするためのオカズを探したり、原付で宛てもなく彷徨ったり、外食したり、カラオケに行ったりと、その場しのぎでしか楽しくありません。全部1人でしています。 私の家族には母方の家族に精神患者が多くて、母と兄も同じく精神病です。 幼い頃から家族との思い出も殆ど無く、最近では家族を心の中で恨むようになりました。家族とは連絡取っていません。正直頼りたいですがそんな事口が裂けても言えません。それに精神状態が不安定な人に頼っても仕方が無いと思っています。 本気で困っています。生きる意味が分かりません。何をやっても上手くいかないのに生きていてもしょうがないと感じています。世間の人を見ると羨ましくて辛いし逆に情けなくなったりします。どんな方でもいいのでご意見ください。病院行く以外の道を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.11

No.3です。 出口はね、ずっと先にあるんじゃないよ。 すぐそばにあったりするからね。 気持ちを高めていこうね。 経験上、絶対大丈夫だからね。

route_666
質問者

お礼

回答有難うございます。 たった・・・たった4行でこんなにも勇気付けられるとは 思いもしませんでした。 こんなに深い言葉はありません。 価値観でこんな切り口の違いがあるなんて。 そうですよね、トンネルの出口は一つじゃないですよね。 本当に感謝しています。

その他の回答 (19)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.20

「仕事が忙しくなり」 ★忙しくなったから休職? それは逆でしょう。 「零細企業で出会いも無く」 ★零歳でなくても忙しくなるし出会いがあるかも無関係です。 「悲観的であった」 ★理由がありません。 職場限定で出会いを求めるのはおかしい。 「とあるキッカケで恋をする・それもうまくいかず」 ★それ「も」てそれだけですよね。 単なる失恋です。 「相談する相手もいません、助けてください。」 ★相談する相手がいても誰も救えません。 相談の実質がないからです。 「真面目で純粋で」 ★失恋したから仕事をサボルのは真面目ではありません。 「人に馬鹿にされます」 ★馬鹿にされるのではなく実際馬鹿なのです。 「プライドも高い」 ★実力が無いのにプライドが高いのはダメ人間です。 「物事も100でなかったら0にしてしまうという悪い癖が」 ★嘘ついても通用しません。 それは怠けるための口実です。 「やりたくない仕事をしています」 ★それは普通の状態のひとつで、言い立てる意味がありません。 「対人関係が苦手、ネガティブ、考え方が狭い」 ★劣っていますね。しかし、 「彼女ができた事が無い、女性が苦手、猫背」 は人間性が劣っているとは言えません。整理して正しく考えを 進めずにわざと混乱させていますね。 つまり問題から逃げています。 「その場しのぎでしか楽しくありません」 ★それはあなたがその場しのぎしかしていないからです。 「家族には精神患者が多くて」 ★あなたが健康なのだからあなたの悩みに関係ありません。 「本気で困っています。」 ★嘘ついてもだめです。 単に失恋しただけで他になにもありません。 「何をやっても上手くいかない」 ★それはベストを尽くしている者の言うことであり、 あなたは怠けまくってますから該当しません。 普通の行動をとればよいだけのことです。 ようするに、 あなたには悩みなどありませんよ。 無意味に騒いでいるだけです。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.19

 みんな、わからないのに生きてるんだよ・・・  私もそうでしたが、20代半ばって今までの楽しかっただけの日々が終わり、将来を考えないといけない年頃になります。  今のままでいいのだろうか?これから仕事だけの人生が待っているのか?なんて思った時、落ち込むことが多々あります。  こればっかりは、自分で潜り抜けるしかありません。  とりあえず、目の前にあることを一生懸命やったらどうですか?

noname#67839
noname#67839
回答No.18

宗教団体はオススメしませんが(他力は駄目。) ↓この本、オススメです。 高橋信次著 『心の発見』 現証篇

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.17

典型的なゆとり世代の極論思考ですね。 誰もが同じ悩みを持ちながらバランスをもって生きています。 その結果が幸せにつながる人もいれば、 努力虚しく報われない方も世の中には大勢います。 貴方の悩みは誰もが持っているものであり、 悩んでも答えなどあるものではありません。 なぜ生きるのか?どうするべきか?と悩み考えることには意味がありますが、 頭の中で考えすぎても答えは出ずに脳ミソを疲れさせるだけです。 無理やり回答を求めて他人の様子から考察しても 自分にないものを羨ましく思うだけでしょう。 貴方が受けてきた失恋も挫折も孤独感も、誰だって過去に経験してきた、 もしくはいつでも誰にでもその可能性があるものです。 今まであまり深く考えずに何事もストレートに楽しかった過去の自分が、 今では何をしていても心の底から楽しめていないことを残念に感じるかもしれません。 しかし以前は考えなさ過ぎ、今は考えすぎなのです。 何も考えずに周囲の流れや感情にまかせて行動していた過去に比べて 今は何をするにも自分の脳ミソで考えるようになったのは人間として立派な成長です。 ですが、今度は答えを出そうとして考えすぎてしまうのでしょう。 世の中の多くの方は、その中間のバランスで物事に当たっています。 一度は悩み考えるけど、同じことを考えすぎない程度に思いきって行動するか、 思い留まって他のこと次のことへと思考と行動を移す、そのどちらかです。 すでに悩んだことをいつまでも引きずらないバランスで日常が回っています。 何のために生きるのか?なんて疑問は、 頭の中で脳ミソから煙が出るくらい悩んでも答えなんて見つかりません。 人それぞれなので、私は○○のために生きているのだ!と 声高らかに宣言できる人もいるかもしれませんが、 世の中の大半の人はそんなことを考えている暇もないくらい 日常の流れに身を任せているはずです。 質問の回答は出せませんが、アドバイスとして 一度考え悩んだことを「考えすぎない」ような 思考バランスを身につけてみてください。 それが脳ミソが疲れずマイナス思考にならないバランスです。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.16

誰でも生きていると辛い時期があると思います。そんな時は無理することはなく、かといって投げ出さず、普通に生きていれば、良いこともたまにはあります。振り返ると、あの頃何であんなに悩んでいたんだろう、もっと楽しくやっていればよかったと後悔したりします。 あなたが悲観的に考えるのは、趣味だと思いますよ。映画で例えると悲劇が好きなんです。涙を流す自分が大好き。しかし、悲劇ばかり観過ぎてしまっては辛いです。飽きます。あなたもそろそろ喜劇映画も観たいはずなのにプライドが邪魔して観られない。 癌の治療が辛いから死にたいとかなら分かりますが、自分自身の心持だけで死ぬことを考えたり、悩むのって面倒くさいだけでしょ?力抜いてプライド捨てて裸になったらいいです。 人生なんて何の意味もないです。わざわざ自殺して逃げ出ほど凄いものじゃありません。人生なんて死ぬまでの暇つぶしです。だから適当に生きていたらいいです。どうせ生きるなら自分の好きなようにしたらいいです。 悩むのは意外に楽しいけど、程ほどにしないと疲れます。オナニーもやり過ぎると彼女ができなくなります。何事も適度がいい。努力するなら一寸だけです。無理する程のことはありません。もうちょっとやりたいかなというところでやめておきましょう。 今のあなたは会社で100頑張らされて疲れ果ててしまったのでしょう。会社なんて適当でいいですよ。頑張っても辞めなきゃいけない時はあるんですから。今はゆっくり休養して、仕事に復帰したら今度は適当に会社の仕事を楽しんだらいいです。それで会社に居辛くなったらまた辞めちゃえばいいんですから。

noname#66624
noname#66624
回答No.15

ANo2です 悩む → あちらこちらに相談する → いくつもの回答がある → さらに悩む アドバイスや救いをあちらこちらに求めるのは分かるけど それを冷静に的確に整理できない精神状態なら病院が一番だよ まぁ経験的にはね・・・ 脅かすようで悪いけどまだドン底じゃないよ 本当の恐怖はこれから始まります そんじゃカンバッテね

  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.14

おそれいりますが、質問者様にとっても、また他の回答者様にとっても、さらには誰にとっても、不快なことを書きます。 >心療内科 医者を変えろとか、やっぱり病院だよという意見がありますが、私がした他の回答では常に「心療内科」には行くなと、言っています。 世間のバカども(フツーのヒト)は依存心が強いのと、カウンセラーやら精神科医やらのことを理解していない為に、簡単に心療内科に行けなぞとほざきますが、こんなところには行かない方がいいのです。 カウンセラーの仕事は、ひたすら同意し、本人の気付きを促すことが仕事です。つまりなにもしてくれません。あ、話は聞いてくれます。否定はタブーなので、否定することなく話を聞いてくれます。その替り、自分の意見も言ってくれません。カウンセラーとは、診断する人ではないのです。 精神科医は、まずい点が3点あります。 1)考え方の問題として、精神科医は本人を救うことなど、もともと目的の一つにすら入れていない 2)だから、良くない薬を処方される(問題を起さなくさせることが最重要課題)。この意味は普通のヒトにっては、判らない方が幸福です。 3)おまえが患者になれ! 補足として、1に関しては、あらゆるヒトが誤解している。もともと、本人を救うことなど、出来る訳がないのだ。それを医者に求めるのは、依存心であり、責任転嫁である。あえて言えば、これは宗教の領域である。心理学も精神医学も、西洋で生まれたことを思い出されたい(日本以外の国では宗教は健在である)。ゆえに、「精神科医は本人を救うことなど、もともと目的の一つにすら入れていない」のだ。私は気軽に心療内科に掛かるべきだなどという連中の無責任さ、そしてそれを真に受ける患者君たちのお馬鹿さ加減に、依存心と責任転嫁気質を見、うんざりさせられている。と同時に、怒ってもいる。 後、患者側の問題として 1)依存心 2)鬱だと言えば許される(大義名分が立つ)と思っていること 3)実は本人は困っていない(まわりは困っているかも知れないが)。本人にとって甘い環境。ニートと同じ >親元を離れて一人暮らしをしているのですが周りには友達はいません。 友達はい「り」ません。 >相談する相手もいません、助けてください。 何を相談したいの? ここで相談しているじゃない? >だから物事も100でなかったら0にしてしまうという悪い癖があります。 別に悪くない。 これの何が悪いの? >大学も途中で何やっているか分からず中退しました。 これはあんまりよくないなあ。 意味がない感にさいなまれたとしても、始めたことは最後までやりなさい。 >私の家族には母方の家族に精神患者が多くて、 精神病と言うのは社会にとって害悪な存在に対して、言うのです。 最近大流行のうつ病なんぞは、精神病ではありません。 本人が苦しんでいたとして、人間存在自体は変わることがなく大昔から人間は悩み、苦しんできたのです。 そして昔は、これはたとえ話だけど、悩んでいると言った理由で農作業に出れなくなったりすると(要するに仕事できなくなって、米(ごく)潰し状態になると)、壮絶に叩かれたのです。ところが時代が変わって、「そういうヒトも許容してあげようよ、本人苦しんでいるんだからさあ」なんぞと意味不明なことを言い出す社会になってしまっただけなのです。 >本気で困っています。 いや、悪いんだけどあんた、困ってないよ >生きる意味が分かりません。 だから、「もとから生きる意味なんてない」んだって。 >何をやっても上手くいかないのに生きていてもしょうがないと感じています。 あんた何かを上手くやるために生きてるの? だとしたら、それは間違っている。 西洋風の発想だと、人間は生まれてきたからには何事か為してから死ねというのがある。私はこの発想は正しいと思っている。人間は「もとから生きる意味なんてない」からこそ、何事か為してから死なないと、無意味な人生になるとの思想が背景にあったとしてもおかしくはない。人生が仮に70年だとして、70年の間、無意味に過ごすのは人間には耐えられない。 あんたの話を聞いていると、業績を挙げなければならないとか思い込んでいる節がある。 これは一般論としてもそうだ。 他人から賞賛されれば、自分の価値があると思えるなんぞは依存心だ。最近ではこのくだらない誤魔化しにも、もっともらしい名前がついていて、これは「第三者承認」と言われている。だが、残念ながら誰かから承認してもらうことなんかには価値がないのだ。 娯楽なんぞは、人生を誤魔化していることに他ならない。 >世間の人を見ると羨ましくて さて、こんなことを書きながらも、私自身、実は無意味感にさいなまれている。 何事か為してから死にたいと欲しても、なかなかうまくは行かない。 だから無力感を感じるんだよね。それは判る。 でも、あんたは困ってない。 もし本当に困っているんだったら、「生きる意味が分かりません」なんて言っている余裕はないはずだ。

noname#65184
noname#65184
回答No.13

質問者さんは何事も決め付けてしまってしまう所があるのではないでしょうか。 決め付けているつもりはないと思うかもしれませんが、 「自分の思ったこと、感じたこと」が必ずしも正しいことではないと気がついてほしいと思いました。逆に例え、人から「あなたはこういう人だ」と決め付けられてもそれが正しいわけではないんです。 コンプレックスに関しても、あれもこれも・・と考え出すとキリがないので、まずあれこれ考えずに1つだけ解決して見てはどうでしょうか。 まず私なら猫背を治すでしょうか。猫背って気持ちも暗くなると思うし、外見的なことは効果が目に見えるのでやりがいがあると思いますよ。腹筋を鍛えたりして体を鍛えると気持ちも明るくなります。 しばらくはなーんにも考えずに体を鍛えて猫背を治すことだけに集中して見る。 ここで、「どーせそんなことしたって・・」ともし思うならそれは決め付けていることになります。1つ自分の力で変えることができたら、他のことにも目が勝手に向いてくると思います。車も運転して見ようかな~っていう気持ちにもなるかもしれないですよ。 「1度にあれこれやらずに1つにこだわることがポイント」です。 この際、仕事のことも考えない! 質問者さんは勝手に今の状況、悩みは複雑だって思っているかもしれませんが、案外と解決方法はシンプルだったりします。 まだ、24歳ですよね。例えば30歳、40歳になったときに今と同じことで悩んでいたくはないですよね。30、40に気がつくのが悪いわけではありませんがなるべく早いうちに今の考えを変えるといいと思います。 だいたいのことは自分の考え方1つでどうにでもなります。 それってすごく大変そうかもしれないですが、私はラッキーだと思います。 例えば、考え方が狭い、ネガティブということにしても、 「それは○○さんに協力してもらいましょう」とかなら その人を頼らないといけないですが、自分の考え方を変えるだけでいいんだから自分1人でできます。楽チンですよね! 24歳で人生を決め付けるなんて早すぎます。 あせらずに1つ1つクリアしていきましょう^^

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.12

生きる意味が分からないといった考えに対していつも思うことですが、「誰にでも生きる事に何かしらの意味がある」なんて法則ないですよ。 意味が分からないのではなく、今その時、そんな意味すらないのかもしれません。 ちなみに今私にもないです。 「お前生きる意味持ってるか?」って聞かれて即答で、あるよって答えられる人は多くないでしょうね。(その逆もそうでしょうが。) さらに「その意味どんなの?」って問われて納得いくまで答えられる人はもっと少ないでしょう。 子供みたいに言いますが、「生きる意味ってのが誰にでもあるっていうなら証拠出せよ、証拠。」って感じですかね。 質問者様が羨ましがる世間の人も、同じような想いを抱いたことがないわけではないはずだと思います。 ここまで言っておいてアドバイスをしないのも変ですから参考度に言えることとしたら、「今の意識・考え方を変えて、自分で考える事」です。 手がかり、ヒントはそこらじゅうにちらばってますよ。 家の外にも、ネットのなかにも。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.10

今とは違う医師の診察を受けてほしい。 >心療内科に行っているのですが、回復しているのかも分からないです。 そのような不安を素直に打ち明けられる医師を見つけてほしい。 貴方の今の悲観的な感情は、すべて病気の症状である。生きていてもしょうがないと感じてしまうのは病気の症状の代表格だ。貴方と同じようにこの症状で悩み、落ち込んでしまっている人たちが世界中に沢山いることには心が痛む。でも、適切な治療を施す医師に出合えれば必ず良くなる。 >世間の人を見ると羨ましくて 他人の行動の目立つ部分だけが貴方の心に留まっているんじゃないかな? 貴方の言う「全部1人でしています。」を日常にし、普通に生活していたら誰とも会話をしない生活を送っている人は目立たないけどかなり多いよ。それが良いことか悪いことかは人それぞれの判断によるだろう。充実度も人それぞれ。そして隣の家の芝生は実際にボロボロであろうともなぜだか自分の家の庭よりも青々として見えるものだ。 まずは、貴方と相性の良い医師を見つけてほしい。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html
route_666
質問者

お礼

回答有難うございます。 いままで家族を見てきて薬には頼りたくないって思っていました。 ですが現状は薬を処方してもらっています。 それが怖いです、薬漬けになりそうだし、カウンセリングもお金かかりますし。 出来る事なら、普通の生活を送りたいです。 有難うございます。

関連するQ&A

  • オナニーがやめられない

    4月から就職する18歳男子です 僕は幼稚園のころからちんこをいじることに快感を覚え、暇さえあればいつもしていました。たまに家族に「ちんこいじりやめなさい」とか言われていたのを今でも覚えています。小学生までは精子が出ることを知らず、オナニーしながら気持ちよくなったらそのままにしていたのでパンツが汚れていました。 あと幼少時代から祖母と過ごす機会が多く、混浴温泉などに連れていかれました。 その為、お婆さんたちのおっぱいや体を見るとムラムラしてしまいます。 中学生になるとますます熟女好きになり、若い子にはあまり興味がなくなりました。 もちろんオナニーのオカズはお婆さんたちの裸を妄想したりして射精するようになりました。 中学生から今現在までずっとお婆さんの妄想でオナニーしてます。 最近は1日3回は抜かないと落ち着きません。 小さいころから今までこんだけオナニーしてるって異常ですか?

  • 指しゃぶり

    私はもう成人しているのですがいまだに指しゃぶりをしています。小さいころから続いているくせのようなものなのですが、この指しゃぶりは家にいるときだけしたくなり友達の家に泊まりに言ったり旅行にいったりするとしたいという感情はなくなります。やめようとおもったことも何度もありますが結局やめられずに今まで来ました。  これってもしかして病気かなにかなんでしょうか?精神的なものが関係しているのでしょうか?  正直なところ恥ずかしいことだとは思いますがまあ家族以外は誰も知らないことなのでそんなに悲観はしていないんです。ただなんでこうゆうくせが大人になったいまでも続いているのかという原因みたいなものをしりたいです。直感ですがこういう子供特有のくせがいまでも残っているというのは子供のころに精神的なショックか何かがあったなんてことはないですかね?詳しい人お願いします。

  • 私の生きている意味はあるの?

    25歳の女です。 私は今実家で家族と暮らしています。(父親・母親・母親の両親・妹) でも思い出せるだけ記憶をさかのぼっても、家族と会話をした記憶がありません。といっても、事務的な?会話はあるような気がします。例えば今日は遅くなるとかその程度です。 抱きしめてもらった記憶もありません。あるとしたら母親の機嫌が悪かったときに殴られたりけられたりした記憶だけです。自分の考えが全ての人でそこから少しでも外れたことを言ったり行動すると(たとえ母親の勘違いでも)殴る蹴るは毎日でした。だんだんそれもエスカレートしてきて、一番ひどい時には、クイックルワイパー?の柄の部分とかで何度も叩きつけられたり蹴られたり・・。よくTVドラマの不良?がリンチじゃないですけどそんなシーンがありますよね、あんな感じです。 祖父母はそれを実際には見てないですけど、容認という感じで、何もいわないですし、祖母自身も手を私に上げることがおおかったです。 中学のときは精神的ないじめ(私がそのクラスに存在しない状態)があって、何ヶ月間何も言葉を発さないときすらありました。助けてほしかったのか良くわからないんですが、そのころよく立眩みを起こしたり、家の中の物を切り裂いたり(カーテンとか)をしてました。結局切裂き魔だとののしられてもっと殴る蹴るはひどくなりました。そのあと1年近くリストカットをしてました。でも何も気づきません。私を見てないんです。 そのころから自分がわからなくなった気がします。何をしててもそれを自分がしてる感覚がありません。いまだに自分が生きている意味がわからないし誰にも必要とされていないし、生きていてはいけないとおもってしまいます。私は幸せにはなってはいけないんだと。 でも、仕事は多少無理してる気がしますが、人並みよりは仕事はしてます。そこで今ここでは必要とされていると思って(思い込んで?)精神を保っている状況です。 ただ、そろそろ周りもそろそろ家族を持ったりしてきて、いろいろ考えるようになりました。私はもし、家族を持ってもその人たちを不幸にしてしまうと思うのです。自分のような気持ちを例えば子供が出来た場合にさせてしまうんではないかとか、家族の団欒とか会話とか愛し方とか理解できないんです。 死んでしまいたいと思うときすらあります。だれかを不幸にするくらいならずっと一人でいた方がいいとも思うのですが、ふと寂しくて涙が止まらないときがあります。 私はこれからどうやって生きていけばいいんでしょうか。もう何も考えれなくなってきてしまったのでどんなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 長文を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

  • 愚か者の親戚

    母方の親戚や母方の実家の周辺ばかり、私と家族に迷惑ばかり掛けてきます。 母方の親戚には、精神疾患者が非常に多くいます。 精神病院に長期入院している者、現在も通院中の者、精神錯乱の末自殺してしまった者等、程度の差はあれ精神疾患者が非常に多くいます。 父方の親戚には、私の知る限り誰もいません。私と家族に迷惑をかけてくる人も1人もいません。 これは何故なんでしょうか? ちなみに、母親やその兄弟も精神異常者で尚且つ毒親でした。 また、母方の親戚にまともな結婚をしている人は、誰もいません。皆、結婚離婚を繰り返したり、連れに不幸があったり、不倫を繰り返したりと、人としての倫理観や道徳観も非常に低いです。 精神疾患者、精神異常者の家系だから仕方ない事なんでしょうか? 母方の実家の周辺もそうですが、母方の親戚に精神異常者特有の悪質さを感じます。 父方の親戚や実家周辺で、ここまでの悪質な嫌がらせや仕打ちを受けた事がないので、この差に驚いています。 同じような経験のある方、ご回答お願い致します。

  • 働く意味が分からなくなりました

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。19歳女です。 私はチャットレディとモデルの仕事をしています。 両方とも始めてから1ヶ月くらいになります。 それまでは鬱の治療のためバイトは禁止されていましたが 1ヶ月程前から調子がよくなったということで医師から バイトの許可がおり、始めました。 だいたい週4ペース、6時間働いています。 何もしてないと暇ということもありましたが、 お金を貰って自分のものは自分で買えるようになりたい (親に頼らずに生きたい)というのがバイトを始めたきっかけです。 でも最近バイトがしんどくてしんどくてたまらないです…。 精神科の医師は、まだ鬱も治療中だしバイトは始めて 1ヶ月くらいはしんどく感じる時期だそうでそれを乗り切れば しんどくないよと言われ、プラス思考に考えるように言われました。 なのでなんとか頑張って働いていますが、なんでここまで 辛い思いをして働かなくちゃいけないのかと思うようになりました。 今日もバイトに行きましたがやる気がおきませんでした。 実家に住んでいるので私が月に必要なお金は5万程度でいいのですが 20万前後稼いでいるので何もここまでして働かなくても もっと働く日数を減らしてもいいんじゃないかって思います。 こんなことを考えるのは自分が弱いからかなとも思いますが 鬱で精神的にきているのかなとも思います。 働くのって本当に大変なんだなとつくづく思い、 毎日働いている人は凄いなって尊敬しちゃいます。 働いている人はお金を貰って生活していくために仕事をしていて 仕事が好きでやっている人は少ないと思います。 最初は貯金するためにたくさんお金を稼ごうと思いましたが 考えてみればうちの家は貯金もたくさんあるし お金に困っていないので働く必要があるのかと疑問に感じます。 楽なほうへ楽なほうへ考えてしまうんです。 家族に相談したら家のことをしてればいいしお前は仕事には 向いてないから仕事はしなくていいと言われました。 皆さんはお金に困ってなくて働かなくても生活していける場合 仕事をしようと思いますか?また今の私にアドバイスお願いします。

  • 不安症 不眠症 心身症

    21歳 女です。 現在精神的な病気で仕事が出来ず4月からずっと家にいる状態が続いています。 一体いつになれば治るのか不安で不安で時々泣いてしまいます。 友人や知人に精神病気になって2年目・・・等と聞くと、そんなに長い歳月を経ても治らないの?! 私もそうなってしまうかもしれないの?!とまた悲観的になってしまいます。 同じ精神病の人に不安だと嘆いてもその方達は落ち着き払っています。 どうしてこんな仕事も出来ない役に立たない状態なのに落ち着いていられるか私には不思議でなりません! (心の中では焦っているのかもしれませんが・・・??) とにかく私は心の中でも外でもどうしよう!どうしよう!!と焦ったり混乱したりしてしまいます! 何故私と同じ精神病の方はそんなに落ち着いていられるのですか? 仕事せず家にいて一日が過ぎるのを家事手伝いをしながらぼんやり待つ・・・ 病気のため仕事出来ず家にお金をいれる事が出来ないのに3食ご飯を食べさせてもらっている・・ 家族にとても申し訳ないです。 家に居るのも半年以上も経てば退屈で仕方ありません。ぼーっとテレビを見るか、部屋の景色をみているかです。何か退屈凌ぎになって家族に喜ばれる事はありますか? 家族に喜ばれずとも良い暇つぶしになる事がありましたら教えてください。 何でも結構です。どうぞアドバイスをください。

  • 生まれてきた意味(長文です)

    40代の独身女性です。母親と暮らしています。 いい年をして・・・と思われるかもしれませんが、「私なんか、どうして生まれてきたのか」と、 事ある毎に考えてしまいます。 幼い頃から、貧乏で、父はDVで母と離婚。母は、1人で、私と姉を苦労して育ててくれました。 母の事が大好きで、何よりも、1番に考えてきました。 姉は、精神病で、現在は、入院しています。 いろんな事を乗り越えてきたのですが、今度は、母が私に、独身である事を 攻め立てるようになりました。 私が独身なのがかっこ悪い、誰でも良いから結婚してくれ!!と言います。 これまで、結婚に縁がなかったのが、家族や仕事のせいばかりとは思いませんが、 家族のために、時間も労力も費やし、仕事も頑張ってきました。 余裕がなかったのも事実です。 「結婚も出来ない女はクズ」「周りの人は、あんたの事を、結婚もできない女として 馬鹿にしている」などと言われ、ケンカが絶えません。 そんな中、子供の頃に、母から言われた言葉がよみがえってきたんです。 私を「ブサイク」「汚い」とか・・・。 育ててくれたのは、確かですが、反面、ひどい事も結構、言われてきました。 貧乏で、母も、苦しかったのでしょう。 私の存在が、鬱陶しかったのも事実でしょう。 今の現状とオーバーラップして、母を許す事ができずに、きつく当たってしまいます。 母は、私に言ったことも忘れて、私が母を虐待してるように私を責めます。 私は、何で、生まれてきたんだろう。 家族に振り回され、結婚も縁がなく、誰にも必要とされていません。 情熱を持ってやってきた仕事も、誰でもできる事。 一体、私は、何のために生まれてきたんだろうかと思います。 一生懸命にやってきたんですが。。。 長々とすみません。 皆さんは、今の私の現状を、どう思われますか?

  • 【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死って

    【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死ってあり得る話なのでしょうか? オナニー中毒死が本当に存在するならセックス中に死ぬ人もいるはずなのにいない。 男の人がオナニーする理由は高揚のためではなくストレス発散のためだと思う。 男の人はストレス発散でオナニーをするが女性はどのようにストレス発散をしているのだろうか? オナニー中毒者はストレスをその時間忘れるためにオナニーをしていることが多く高揚のために度々オナニーをしているわけではないと思う。 で、オナニーで興奮して死ぬのではなく、オナニー中毒者はストレスを多く抱えている精神的に弱っているのでオナニーのし過ぎで死ぬのではなくオナニーをしまくるオナニー中毒者は精神的に弱って死んでいるのだと思う。 今まで有名人でオナニー中毒死している人はオナニー中毒の前に精神がおかしかった。 オナニーのし過ぎで死んだんじゃなくて精神疾患に効く薬を飲んでいて死んだのでは? 精神疾患薬を飲んでいない人はオナニー中毒でもオナニー中毒死しないと思う。

  • 意味ない

    何もすることがなく、暇を持て余していて、意味ないことばかり繰り返し、何もなく感情も動かないし、息が詰まって死にたくなります。 くだらない、人から見られない仕事、否定ばかりの母親、自分の寂しさのためにただ、人(私)を金でつなぎ止め、囲っときたいだけの最低で汚い父親、思わせぶりで、優しくしてきて、でも本心見せないもやもやさせられる男、狭くて日当たりの悪い1kの自分のアパート。もう何もかもが、自分をそこにとどまらせようとしていて、何も動かなくて、毎日同じ気持ち悪い朝が来るだけで、息ができず、窒息しそうです。いっそ職場で倒れたら、いいのにって思うけど体は割と丈夫な方で、小さいころから我慢だけは教えてこられたので、我慢してるし、普通な顔で仕事こなしてて、倒れられません。過酷な環境でもどこまでも耐えられる自分が嫌になります。友達も恋人もいません。性格悪いので、もてないし、誰ともつながってません。 でも普段の反動で、仕事が終わり、夜になってふらふらどこかの店に入ったり、車の中から景色を見てると孤独を感じ絶望感に襲われ、今、ここで私が誰にも見つからずにひっそりと死んでも誰も気づかないだろうな。 例え昔の知り合いや、職場の人が気づいたとしても、あーそんな人いたなくらいしか思われなくてみんなすぐに忘れていくだけだし。それだけの存在ですから。意味なんてないんです。 苦しくて、よくある電話サービスにも何度か電話しましたが、ほとんどつながらず、あきらめました。何のための電話なの? 精神科にもずっと通っている、精神異常者ですが、今の苦しさや自分の心の闇を話したところで、誰も私を救えないし、人同士がそんな簡単にわかりあえるわけないのだから、話をしても無駄なんです。 疲れます。 空しいし。

  • 二重瞼にして後悔しても意味ないのに

    いつまでも後悔しています。 若い頃、二重瞼に憧れてアイプチしたり、皮膚を摘まんだりひっぱったり… いろいろと無知なおかげで取り返しのつかないことを繰り返していました。 今になり、現れた後遺症(弛みやシワ)に、その頃のことをひどく後悔しています。 今でもキツイのに、現在30歳ですが、この先もどんどん瞼はひどくなり垂れ下がりシワシワで悲惨なことになるのだろうと、 毎日、悲観しています。 近頃、こればかりを考えすぎていて、 ノイローゼになりそうで、自分で自分が怖いです。 メスを入れることは考えられません。 精神面、またはこの瞼の現状を少しでもましにすることはできないでしょうか? 自業自得でバカな悩みですが、どうか 本当によろしくお願い致します。