• 締切済み

女性の方お願いします。バイトの新人は男性女性どちらがいいですか?

少しアンケート的になってしまいますが、 女性の方はバイトに新人が入るとしたら、男性と女性のどちらがいいのでしょうか? この前バイト仲間で採用の話題になったのですが、 男性スタッフの意見として、面接に受けに来たときにはこっそり影でその面接を受けに来た人を見たり、 送られてきた履歴書の写真を見たりして 応募者が男性だったら少しがっかり(「何だ男か・・・」って思うらしいです・笑)、 女性だったら嬉しいといっていました。 まぁ女性スタッフがいると華やかになるのはわかりますが。 そこで、女性の方はバイトの応募者や新人さんが男性を希望するのかなぁと思いまして質問しました。 ちなみに私(男)も最近バイトを始めたのですが男女共に優しくしてくれます。 (ホンの少しだけ女性スタッフさんが優しいかなぁって感じですけど。) 女性の方はどう思われますか? 理由なども教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • -makky-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんにちは。(私は女性です) 私は面接を行った時の人柄ややる気で決めますね。 男女はあまり関係ないかもです。 面接だけではなかなか見えない部分があるのも事実 ですが・・・ 結局は、その人が「いい人」かどうかだと思いますよ。 女性から見ても、めちゃめちゃかっこいい子が入ってきても、 性格悪、仕事できない、だったら辞めてくれ!って思う んじゃないでしょうか? でも、ちなみに既存のバイトや社員さんからしたら、 男の子の方がいいです。女の子は結構すぐ泣きますんで・・・ 長文失礼いたしました。

mathy_k
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.1

40代女性、役員です。 雇用者の立場で言うと 人によりけりで男女の差はないと思います。 気が利く子は男でも女でも重宝されるし 周囲に可愛がられると思いますよ。

mathy_k
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。新しく入ってくる人について

    20代前半の学生(♂)です。 僕は女性が苦手なのですが、克服したいと思い、アルバイトに応募しようと思います。 そこへ下見に行ったんですが、アルバイトは接客業で職場は女性が多いです(男性スタッフもいますが、女性スタッフのほうが目立ちました)。 しかも、僕が女性を苦手としているからかもしれませんが、どなたも可愛い方ばかり・・・。 そのため「もし採用してもらえても、話したりしてもらえないかも・・・。話しかけても嫌がられるかも・・・」 と考えてしまいました。 もちろんアルバイトは仕事なので働く事がメインですが、他のスタッフさんたちと仲良くしたいとも思っています。 職種や環境によると思いますが、 1 新しく入ってくる新人さんは男・女どっちがいいですか? 2 新しく入ってくる人と仲良くしたいと思いますか? 3 「こんな人が良い/こんな人はイヤ」というのはどんな人ですか?   (外見、性格、雰囲気、などなど) たくさん質問してしまいました、すみません。 回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 引っ越しのバイトについて!

    私は女性なのですが 引っ越しのバイトをやろうと思うのです。 女性の方で引っ越しのバイト経験した方いらっしゃいますか? それか男性でも「こんな女性スタッフ」いたよ~みたいな話ありませんか? キツいのは承知で応募したのですがどんな仕事内容か教えてください^-^;

  • (新人の)女性に対しては強く言えないというのは

    営業本部とやり取りする部署に所属しています。 営業の担当は今までは入社4年目くらいの男性(A)でしたが、最近、新人の女性(B)に変わりました。 それで、自分の部署のオジさんが「Aだったらガンガン言ってやるのになー。Bさんじゃ強く言えないから。はい、はいって聴いて何とか対応することにしたけど」 みたいに言ってました。 こういうのって差別じゃないのでしょうか。 まだ新人だから(ガンガン言えない)ということなら分かる気もしますが、女性だから強く言えない、というか男だから言いたい放題言ってやるという考えは、どうなんでしょうか。 そういうものですか? ご意見お待ちしております。

  • 新人はバイトを休めますか??

    3日前にとある弁当屋チェーンでバイトを始めたばかりの高校生です。 月末の土曜日部活の合宿が重なって どうしてもバイトを休みたいのですが、 バイトの面接の際に店長から、 「初めのうちは休まないでね。新人なのに休むとみんなが 何で?!って思うから」 と言われました。 確かにそう思うのですが その言葉が気にかかって 例え部活の合宿と重なっても 「休みたいです」の一言を 言う勇気が出ません…! 私は土日月と週3回出るつもりですが 土曜日を休むと週2回になってしまうので 他の日を代わりに入った方が 良いでしょうか??? 合宿と言って休んだら バイトの先輩方や店長は 嫌がるのでしょうか?? また、良い方法や思った事がありましたら教えていただけると有り難いです。 文章滅茶苦茶でごめんなさい。 御回答よろしくお願いします。

  • 女性高収入バイトの面接

    女性高収入バイトの面接に行ったら、 その店舗ではなく、面接担当の業者?さんとお話をしました。 すべての応募に対して こういう面接業者さんがつくんですか?? 経験のある方、よろしくお願いします。

  • 男性用浴場で女性スタッフが出入りするのをどう思いますか?

    男性用浴場で女性スタッフが出入りするのをどう思いますか? 法律的には問題ないのでしょうか? 女性用の方に男性が入れば100%アウトですよね? 男女兼用のスタッフがコスト的に便利なのは分かるのですが、流石に嫌ですよ。 男性は気にしないと言う決めつけが何となく嫌なんですが、皆さんどう思われますか?

  • 美術館でのバイト

    美術館や博物館等での音声ガイドの貸出スタッフのバイトってありますよね? あの仕事をしている人をみるとどうも女性しかいない気がします。 男性も応募できるのでしょうか? よくわからないんでよろしくお願いします。

  • すぐ辞める新人・・・

    歯科医院を経営してる歯科医師(47歳)です。 新しく新人の歯科衛生士を雇うことになり、ハローワークをはじめ、新聞折込などで、応募者が来て、雇用するのですが、最低で3日、最近では2週間で、やめてしまいます。たしかに、最近の若者はこらえ性がなくなってきているのですが、原因は、ある、一人の主任スタッフ(30歳)なんです。その子も歯科衛生士で、仕事もでき、よく気がつき、性格もそんなに悪くないんですが、言い方がきついときがあり、特に新人には、「早く仕事を覚えてほしい・・」のことで、愛のムチなんでしょうか・・感情に走るようにみえるときもあります。 スタッフは全員歯科衛生士で、その子を含めて3名(他24歳・25歳)で、4人目の雇用に際してなんですが・・他の二人とは比較的うまくやっていってるんですが、その2人が合わせている・・・って感じにもみえます。個人的にその二人に聞いても、「悪い人ではないんですが・・・」と、毛嫌いしているふうでもないんです。 そこで、こんなケースで、やはり、新人がかなりの短期で辞めていくと、求人するにしても、悪い噂がたちかねないので、その主任スタッフをどう教育したらいいか悩んでいます。ダイレクトに言って、へそを曲げられても困りますし、辞められたも困るんですが、どうでしょう?(スタッフは全員女性です。)

  • バイトをやめた方が無難ですか?

    今とあるアミューズメント施設のボーリングスタッフとして働いてますが、バイトの仲間の方々が教え方がバラバラでしんどいのとインカムを聞いていて、返事をしようとしたら被ったり、今返事や言おうとしていたのに、インカム聞いてる?頭悪い?きちんとできないから邪魔と影で社員さんにいってるのを聞いてからわからない事を聞くのも怖いですし、どうしたら良いのかわかりません。元々カラオケ希望だったんですがボーリングなら雇いたいと言われ仕事がなくお金もいるのでやってみようと思い今日まで我慢してたのですが、インカムを聞き取れないわけではないのですが早口だったり、お客様を対応してたらどう反応して良いのか使い方がいまいちわかりません。それを話したらいい加減にしてくれと言われました。やはりいっかげつにはまだなっていないですがここ迄仕事ができないならいない方が他の方のためでしょうか?

  • カラオケのバイト

    20歳の大学生(男)です。 長く続けていたレストランのバイトをやめる事になり、次のバイト先としてカラオケに応募しようと思っています。 理由は自分が音楽、カラオケ好きという事、またレストランの経験があるので接客業務もある程度こなせる自信がある事です。 そこでカラオケのバイトについて質問したい事があります。 (1)カラオケのバイトというと、やはりスタッフはチャラい人が多いのでしょうか? (2)1つの店舗で同じ時間帯に入るスタッフの数は大体何人くらいでしょうか? (3)男女比はどれくらいですか? カラオケでの業務経験のある方、またはご存知の方、教えて下さい。