• 締切済み

女性の方お願いします。バイトの新人は男性女性どちらがいいですか?

少しアンケート的になってしまいますが、 女性の方はバイトに新人が入るとしたら、男性と女性のどちらがいいのでしょうか? この前バイト仲間で採用の話題になったのですが、 男性スタッフの意見として、面接に受けに来たときにはこっそり影でその面接を受けに来た人を見たり、 送られてきた履歴書の写真を見たりして 応募者が男性だったら少しがっかり(「何だ男か・・・」って思うらしいです・笑)、 女性だったら嬉しいといっていました。 まぁ女性スタッフがいると華やかになるのはわかりますが。 そこで、女性の方はバイトの応募者や新人さんが男性を希望するのかなぁと思いまして質問しました。 ちなみに私(男)も最近バイトを始めたのですが男女共に優しくしてくれます。 (ホンの少しだけ女性スタッフさんが優しいかなぁって感じですけど。) 女性の方はどう思われますか? 理由なども教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• -makky-
回答No.2

こんにちは。(私は女性です) 私は面接を行った時の人柄ややる気で決めますね。 男女はあまり関係ないかもです。 面接だけではなかなか見えない部分があるのも事実 ですが・・・ 結局は、その人が「いい人」かどうかだと思いますよ。 女性から見ても、めちゃめちゃかっこいい子が入ってきても、 性格悪、仕事できない、だったら辞めてくれ!って思う んじゃないでしょうか? でも、ちなみに既存のバイトや社員さんからしたら、 男の子の方がいいです。女の子は結構すぐ泣きますんで・・・ 長文失礼いたしました。

mathy_k
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mmtct
回答No.1

40代女性、役員です。 雇用者の立場で言うと 人によりけりで男女の差はないと思います。 気が利く子は男でも女でも重宝されるし 周囲に可愛がられると思いますよ。

mathy_k
質問者

お礼

ありがとうございました!