• ベストアンサー

カラオケのバイト

20歳の大学生(男)です。 長く続けていたレストランのバイトをやめる事になり、次のバイト先としてカラオケに応募しようと思っています。 理由は自分が音楽、カラオケ好きという事、またレストランの経験があるので接客業務もある程度こなせる自信がある事です。 そこでカラオケのバイトについて質問したい事があります。 (1)カラオケのバイトというと、やはりスタッフはチャラい人が多いのでしょうか? (2)1つの店舗で同じ時間帯に入るスタッフの数は大体何人くらいでしょうか? (3)男女比はどれくらいですか? カラオケでの業務経験のある方、またはご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmi
回答No.2

現在、カラオケ店でアルバイトしてます。 1の方の通り、店の立地、経営状況によって違うと思いますが・・参考程度に私のお店の話をしますね! (1)チャラい人はそんなにいないですよ。 (2)平日は大体2~3人です。休日・祝前日は3~4人。ただ、時間帯や予約状況、季節にもよります。年末年始は当然人数は多くなりますし、休みが取れません・・ 平日の深夜なんかは1人でやることもあり。(泣)(うちの店は料理などすべて手作りなので大変です・・) (3)男女比は大体1:1です。 飲食業や接客の経験はもちろん、カラオケが好きというのも役立つと思います。カラオケなんで勿論二次会で使うお客様、酔ってるお客様が多いので色々と大変ですが、接客業に慣れているのなら大丈夫でしょう! 頑張って下さい!

JJking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

(1)店によります。比較的髪型等はある程度自由なことが多いです。 (2)店によります。地域や店舗の規模、時期により変わります。 パーティールームがある店舗なら、宴会シーズンには増員。 経営状態にもよります。 (3)店によります。私の経験では、男:女=1:1~3:1でしたが店舗によるので参考にならないと思います。 カラオケ店だからと言って、(1)(2)(3)の全てにおいて一定のものとなる根拠がないので、実際働きたいカラオケに客として何度か足を運んで確認する以外に方法はないと思います。

JJking
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ございません。 事前調査が必須だという事ですね。 回答ありがとうございます。