• ベストアンサー

寝言で彼氏以外の男性の名前を言ってしまった

22歳女、今大学生です。彼は34歳とかなり年が離れているのですが、付き合って4ヶ月になります。お互いの家が車で約45分と離れていることや、彼が働いているといることから週に5日くらい彼が迎えに来て彼の家に泊まったりと言う生活をしています。 先日彼の家に泊まって寝ていたときSMAPの稲垣吾朗さんと道で偶然にあいサインをもらったと言う夢を見て(特にファンと言うわけではなかったのですが・・・)よほどうれしかったのか寝言で「吾朗さん」と言ってしまったのです。その声に自分でも驚いて起きてしまいました。ちなみに朝6時ごろでした。そしたら彼も起きてしまったらしく、いきなり胸をもまれて、べつに嫌ではなかったのですがHのながれになってそのまま・・・。 あとあと考えたのですが彼は私が浮気していると疑っていたりするのでしょうか?また横で眠っている彼女が別の男の名前を寝言で言ったら気分はよくないですよね?私だったらとても嫌です。皆さんどう思いますか?またこういう場合皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niehao
回答No.3

不愉快は不愉快ですが、そこまで強く疑ったりはしないと思います。 むしろ「SMAPのだよ・・」というと言い訳っぽくて逆に気になるかも。 お相手の方があなたのそうした良いわけ(?)を疑わず信じてくれる方なら話した方が良いかもしれませんね(^^;

dotto-pink
質問者

お礼

やっぱり不愉快ですか・・・ しかし寝言は無意識に言ってしまうので改善できないので困ってしまいます。 その後彼から何も言って来ないのでそのままにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tiyo_jo
回答No.2

ゴロウという響きの一般男性が圧倒的に少ないですからね~。 ゴロウで浮かぶのは、稲垣、岸谷、ムツゴロウ。 わざわざ「あれは稲垣なのよ!」と弁明しなくても 大丈夫だと思いますよ。

dotto-pink
質問者

お礼

そういえばゴロウという名前の人に今までわたしあったことが無いです。 その後彼から何も聞かれたりしていないのでそのままにしておくことにしておきます。 ありがとうございました。

• rion_info
回答No.1

かなり気になりますが、自分からは聞かない方がいい話題ですよね。 自分から前にSMAPの稲垣吾朗さんが夢にでてきて、びっくりして起きちゃったよと言うのがいいんじゃないかな? 彼氏が言った場合でも自分からは聞かない方がいいと思います。。。

dotto-pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はあれから何も言ってこないのでそのままにしときます。