• ベストアンサー

死にたい気分がすこしでも楽になる方法

cubi08の回答

• cubi08
回答No.2

私は住宅営業からITのエンジニアに転職したものです。 会社の風土が合わずに転職したので、営業職が合わずというわけでは ありませんでした。 私の同期にも酒も煙草もやらずに人間関係を作ってるやついました。 近所のランチがおいしい場所とか、近頃でいえばオリンピックの話題とか。 そんなのでもいいと思います。 私は酒も煙草もやりますが、あまり役にたったことはありません。 そしてゴルフは一番キライなスポーツです。 そして、私もうつ病経験者です。(まだ完全には治っていません) ストレス発散の方法もわからず、しんどいばかりですが、 私の場合は少し遠出してみたりします。 泳がないけど海に行くとか富士山に登ってみるとか。 自分が楽しい思い出がある懐かしい場所に行ってみるとか。 あと、現状の不満を友達に愚痴ります。

kappa_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の同期にも酒も煙草もやらずに人間関係を作ってるやついました。 >近所のランチがおいしい場所とか、近頃でいえばオリンピックの話題とか。 >そんなのでもいいと思います。 こういうなにげない世間話を自然体で出来るような方は、どこでもやっていけるのだなぁと羨ましい限りです。 私の場合、どうしても一つのトピックを掘り下げたような会話や、皮肉やとんちの効いた会話を好む傾向があり、あたりさわりのない世間話というのがどうにも苦手です。 これは営業の仕事をやるやらないにかかわらず、自分の人生の課題かなと考えていますが…。 とりあえず、もう少しうつの経過を我慢して見守ってみます。