a_jugglerのプロフィール

@a_juggler a_juggler
ありがとう数27
質問数1
回答数44
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

転職を経験してますが一貫して営業畑。 業務上英語を使う機会が多い。 Readingは得意ですが、speakingがネックとなっており、特にdiscussionのスキルを向上するべく、目下奮闘中です

  • 登録日2006/03/18
  • 英文の解釈について

    英文がうる覚えなのですが、説明の方お願いがします. because the subsatances absorb light in UV-visable(200nm~600 nm)A pigment propect a hipopotanmic skin like sunscreen dose.  文章中で書かれている化合物は、かばにとってどのような役割を果たしていると考えられるか?またその根拠を述べよ。という問題が出題された。(なお、ここで書かれている物質とは、かばの汗から単離されたという化合物で色を持っています。) 私は、「その化合物は、紫外線から可視光線(200nm~600nm)の光を吸収するので、太陽からかばの皮膚を守っている」という解答を書いたのですがこの解答でマルがもらえるでしょうか?

  • 英文の解釈について

    英文がうる覚えなのですが、説明の方お願いがします. because the subsatances absorb light in UV-visable(200nm~600 nm)A pigment propect a hipopotanmic skin like sunscreen dose.  文章中で書かれている化合物は、かばにとってどのような役割を果たしていると考えられるか?またその根拠を述べよ。という問題が出題された。(なお、ここで書かれている物質とは、かばの汗から単離されたという化合物で色を持っています。) 私は、「その化合物は、紫外線から可視光線(200nm~600nm)の光を吸収するので、太陽からかばの皮膚を守っている」という解答を書いたのですがこの解答でマルがもらえるでしょうか?

  • 口臭

    唾液の分泌が少なく唾液の出る舌の運動をしても一時的に唾液が出るだけですぐ出なくなり舌垢がすぐ出来てしまい口臭がひどいんですが誰か助けてください

  • 防衛(適応)機制について

    防衛(適応)機制について概説し、二つ以上の防衛機制について皆さんの体験を教えてください。 私は、 (1)友人と価値観が合わないが、人間的には嫌いではない。 だから自分のことを嫌いなのだと思い込ませる。(投射) (2)親が嫌いだが、このままでは傷つけてしまいそうなのでやさしく接する(反動形成)

  • 上司にお金を貸しています

    職場の上司(既婚男性)にお金を貸しています。 私は、主婦で職場ではお小遣い稼ぎ程度のお給料です。 貸していたお金は最大で75万になり、現在残り35万です。 元々、貸す。と、言う状態ではなく 去年の11月にこの上司から、「お前しか頼める人が居ない」という理由で、副業でやっている「投資運用?」で、どうしても最低20万が必要。 との事でした。 その時の話は簡単にこんな感じでした。 「今、仕事が忙しくて、なかなか投資の募集が出来ていない、どうしても○日までに最低20万必要、ただこれは1ヵ月後には利息がついて22万位で必ず返済出来る運用だから、心配は要らないよ」 との事でした。 仕事の面でお世話になっていたし、可愛がって貰っていたので 協力と言う形でOKしました。 この時点では、来月には利息がついて返って来る訳だし心配いらないな。と、言う安易な考え+断りづらい。という感じでした。 それが、金額は違うものの毎月のように言われるようになり そして、前月分の返済が株価の下落により返済が出来ない。 でも、必ず返済。するから僕を信じて。と、言う感じでズルズル続きました。 ちなみに、上司と私は父と娘位の年の差で、会社自体は大手です。 その為上司も、自分の面子があるし、騙される事はまずないな。とも 思っていました。通帳での証拠もあるので言い逃れも出来ませんし。 断ったり、不信な気持ちを伝えると「僕が信用出来ないの?あなたにそう思われて悲しいです」など、言われてました。 そう、上司の口から言われると、納得するしかありませんでした 私は自分の貯金からはじめやっていたのですが、段々間に合わなくなり家庭の貯金にも手を出してしまいました。(投資は最後が確か4月でした) いつ、主人にバレルか分からなく、心にも限界が来た6月に、上司に 話したところ、「そんな気持ちにさせて悪かった、必ず今月中に全額返済します」と言われ、結局返済は20.30万程度で半分にもなりませんでした。 毎回、返済の期日をたずねると「必ず、○○までには」とは言いますがその通りになった事はありません。 が、全額ではなく、最近ちょくちょくは返済してくれるようになり 現在35万まで減ったのですが 先月はとうとう、投資以外で「自分の母親を施設に入れるから…」との事で10万かしました。 この時「奥さんは?相談しないの?」と、聞いたのですが 「色々あって、あまり自分の母親の事を言うと妻も義母も良い顔しないから、知らないところでやりたいんだ」と、言われました。 お母さんが、調子悪いには社内でもみんな知ってるのでウソではありません。 また、奥様の事はいつも、褒めて居て、周りには愛妻家、夫婦仲良好 と、言ってますが、段々これもウソかな?と、思い始めました。 普通の家庭なら、家庭の問題のお金を職場の娘位の女性から借りませんよね? 長くなってすみません… こんな感じです。 私は別件の理由で今月で退社しますし、主人にもバレルのは 嫌です。早く返済をして欲しいです。 現在の約束では本日に10万、末までに10万9月に15万+利息 と、言う話です。 少し前は7月に全額の約束でした… 勿論、今現在まだ、振込みはされてない様子です。 (ネットで残高確認した) また、上司より連絡もありません。 ちなみにこの現状、社内の人間は勿論、友人、誰1人に相談してません。 ですが、本当限界です。 私は現在妊娠中ですし、こんな事考えたくありません。 頭が痛いです。 今日、約束を守って貰えなかったら、社内の人に相談かもしくわ 上司の上司に相談しようか悩んでいます。 ただ、そうなると、最悪の事態で上司は解雇、また家族にバレタラ 離婚などの可能性もあるかもしれません。 そんな事になってしまったら、私は一生、悩みます… でも、何で私が1人で苦しまなければいけないのだろう。とも 思うんです。 むしろ、いつ主人にバレルか分からなくそれこそ、我が家にも離婚の危機が訪れるかもしれません。 どうか、お力貸し手下さい。 どうすればよいでしょうか? ちなみに上司は職業柄、口はうまく年齢も父親位なので 小娘の私は言いくるめられるだけです… また、上司は11月以降も、私にこうゆう負い目があるからか? 豪華な食事に連れてってくれたりします。(2週に1度位) それが最近では、上司の顔を見るのも嫌になり、車内など狭い空間に居ると、吐き気もします。 これはツワリなのかもしれませんが、何となく生理的に段々受け付けたくない状態になってるのでは?と思います。 なので最近は、食事も断っています。