• 締切済み

結婚のあいさつ(?)のお礼について

先日、彼の実家へあいさつに行きました。 本当は結婚の承諾を得るために行く予定だったのですが、 その前に私の実家に来たときに私の両親から結婚の承諾をしてもらえなかったので、 今回は顔を見せに行く程度で…、という事で彼の実家へ伺いました。 当日結婚の話は出なかったものの、彼のご両親は、彼と私が結婚を望んでいる事は知っています。 彼の両親へ、今回伺ったお礼のはがきを書こうと思うのですが、こういうものを書いた事がないので、書き方が全く分かりません。 当日は、彼のお母様の作ったシフォンケーキ(とても美味しかったです!)や果物をいただき、外でお夕飯をごちそうになりました。 海が近くにあるためとてもおいしい海鮮丼をいただいたのですが、私は長野県出身のため、こんなに美味しい海鮮丼をいただけてとても感激しました。 また帰りにはその地域ならではのお茶のお土産をいただきました。 このようなことを入れてお礼を書きたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• goujikun
回答No.1

拝啓 先日はご多忙のところ、お会い頂きましてありがとうございました。  はじめてお伺位いさせて頂き、正直緊張もしていましたが、 お母様の手作りシフォンケーキをいただいたら、緊張も飛んでしまう ほどの美味しさでした。そしてあの海鮮丼、海が近いからかとても美味しく、海のない田舎出身の私は感激で、、こんなところが故郷だったらどんなにいいだろう、そんなことも思ってしまいました。  そして何よりうれしかったのは、皆様があたたかく迎えてくれたことです。家に帰ってからも、皆様の優しさを思い返しながら幸せな気分を 実感しております。  最後になりましたが、暑さもしばらく続くかと思いますが、 皆様ご自愛くださいますように。         敬具  追伸 今度機会がありましたら、あのシフォンケーキの作り方、 ぜひおしえてください。  こんな感じでどうでしょう。お母様とは仲良くするのが一番。  

noie1224
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 とても具体的にありがとうございました。