• 締切済み

加圧トレーニング 断り方

自分が通っているジムで加圧トレーニングが導入されました。 どんなものか興味があって3カ月ほど続けましたが ジムの会費とは別料金でお金が続かないのと 指導してくれる人と正直合わないので、やめたいと思っています。 加圧だけのジムならジムをやめればいいのですが 自分が行っているのは普通のフィットネスクラブなので ジムに行くとその指導者が毎回います。 向こうは、こちらの顔を見ると、加圧の予約の時間でなくても あれこれ話しかけてくれるので なんだか断りづらくて、ズルズル続けています。 今後、気まずい雰囲気にならないよう断りたいのですが どうすればいいでしょうか? 「お金が続きません」だと 「週1を、隔週や月1にしたらどうか」と言われそうだし 「仕事で忙しい」は 自分がほぼ毎日ジムに行っているので通用しません--;

みんなの回答

• so-w
回答No.3

もうお断りになられましたか? 実は加圧をしてから調子が悪くなってきた…など体の事で断るとトレーナーも無理は言わないんじゃないでしょうか。

• mayoino
回答No.2

「そのトレーニングを効果的にするのが加圧ですよ!」 と言った来たら。 「そうですね」とか「知ってますよ」 とだけ返事しておけばいいだけです。(無言の笑顔を返すでもいいです) それ以上余計な事を言えば、ご質問者様のようにはっきりきっぱりNOと言えない人間ならズルズルと引っ張り込まれるだけです。 要は、きっぱり断わるか、笑って誤魔化すか、ご自身ががんばるしかないです。

k--e--i
質問者

お礼

>「そうですね」とか「知ってますよ」 >とだけ返事しておけばいいだけです。 なるほど・・・ 言葉で無理して言い訳をするよりいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

• mayoino
回答No.1

今は普通のジム(トレーニング)に専念したいので、しばらく休みます。 とかはどうですか? また、何か言ってきたら。 今やっているトレーニングが好きなので・・・(やりません)。 みたいな感じでもいいかもしれません。

k--e--i
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ向こうも商売なので 「そのトレーニングを効果的にするのが加圧ですよ!」 と言ってきそうです・・・