今年引っ越した場所は悪い方角だった?ストーカー被害に遭い会社も辞めた現状

このQ&Aのポイント
  • 今年の1月、実家から約700キロ北東へ引っ越しました。しばらく平和に暮らせていましたが、今年の6月に路上で刃物を持った男らから強盗に遭いました。その後、会社の人からストーカー行為を受け、現在は実家に戻っています。
  • 去年占い師に出会い、引っ越した場所を見てもらったところ、「行ってはいけない時期に行ってはいけない場所に引っ越してしまっている」と言われました。地元の占い師にも同じことを言われ、命をとられなくて良かったと思いました。しかし、彼と一緒に暮らすために引っ越したため、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 方角に関する質問を見ると、悪い方角は距離が長いほど影響が強く、その悪影響を消すためには3倍の距離のいい方角へ行く必要があるとのことです。直線で700キロもあるため、どうしたら良いか迷っています。実家に帰るまでは数週間実家に滞在し、新しい場所へ引っ越すことを考えていましたが、恐怖から帰れません。彼の仕事のことなどもあり、本当に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年、非常に悪い方角に引っ越してしまいました。

今年の1月、実家から約700キロ北東へ引っ越しました。 しばらくそれなりに平和に暮らせていたのですが、今年の6月に路上で刃物を持った男らから強盗にあいました。その後、勤めていた会社の人からストーカー行為を受け、いま会社を辞め実家に戻っています。 それで思い出したんですが、去年秋頃に占いができるという人に出会って見てもらったときに、今年引っ越したところには住んではいけないと言われました。そして地元の占い師に改めて方角を占ってもらったところ「行ってはいけない時期に行ってはいけない場所に引っ越してしまっている。命をとられなくて良かった。二度とそこに住んではいけない。どうしても戻らなくてはいけなくても2~3ヶ月は戻ってはいけない」と言われました。 はじめに強盗にあったことなど言わなかったので、ぞぉっとしてしまいました。 わたしはそれまで占いをあまり信じるタイプではなくて、行ってはいけないと言われても、彼と一緒に暮らすために引っ越したので、彼はそこで仕事もしいているし、どうしたらいいのかここ最近ずっとそのことで悩んでいます。 こちらのサイトで方角に関する質問を見ていると、悪い方角は距離が長いほど影響が強いとよく書いてあったし、その悪影響を消すためには、その3倍の距離のいい方角へ行かないといけないということもよく見かけました。 私の場合、直線で700キロもあるし、これもまたどうしたらいいものか悩んでいます。 実家に帰るまでは、長くても数週間くらい実家にいてまた別の仕事をはじめようと考えていたのですが、言われたことが怖すぎて帰れません。 時期をみて、新しいところへ引っ越すべきなのでしょうけど、彼の仕事のことなど問題がありすぎて、本当にまいっています。 どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodhi
回答No.4
shimaco55
質問者

お礼

何度もご丁寧にアドバイスをくださり感謝しています。 紹介していただいたサイトをチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bodhi
回答No.3

五黄殺の効果は緩慢で、あまり目立ちません。 時間が経つにつれて、なんとなくおかしい、という風にゆっくりと表われてきます。それにこの効果は60年続きます。 判断力が鈍るので、騙されやすくなります。詐欺にあったり、借金をしたり、信用を失くしたり、..... ですからあなたの災難はタイプが違うのです。 たぶん、それ以前の引越しか旅行の影響が現われたものかもしれませんが、これはあなたの過去の旅行暦を詳しく調べてみないとわかりません。 だいたい、700kmの大凶方位に転居してしまう、ということが運気が下がっている証拠で、それはそれまでに別の大凶方位を犯している可能性があります。 これを調べるには非常に面倒な作業になりますので、専門家の鑑定をお願いします。 西100kmの引越しは全く効果ありません。無駄です。 最低700x3で2100km以上の距離をとることが必要です。 海外移住となります。現実的ではありません。 凶作用をできるだけ抑えるためには、祐気取りをひたすらやり続けることです。 長距離の大凶方位転居のため、吉効果が出てくるのは時間がかかります。 またその効果の大きさも、マイナス分が大きいためようやくプラスマイナスゼロになるくらいです。 凶作用を抑えるだけで精一杯ということになろうかと思いますが、それでもやらなければ良くなりませんから、がんばってほしいと思います。 吉方位の選別は素人判断では危険ですので、必ずプロの鑑定を受けてください。ただ、その占い師はやめたほうがいいです。

shimaco55
質問者

お礼

ふたたびご回答をいただき、ありがとうございます。 これまでの人生のなかで、引っ越しをしたのは2度目ですが、旅行については海外を含めて自分でも覚えていないくらいよくしているし、海外に1ヶ月だけ住んだこともあります。そのなかには気学でいう吉方位や凶方位があったのだろうと思います。 そのたくさんの旅行のうちのどれかの影響で、いま受けている災難が起こっているのだとしたら・・・もう気が遠くなってしまいそうです。 鑑定してもらうにしても、ここ数年の旅行歴は覚えていても数年以上前については行った時期などもう覚えていないからです。 しかし今まで旅してしまったものは今さらどうしようもないことですから、これからいい方位への旅をたくさんしたいと思います。 プロの鑑定士の方というのは、どういうふうに見つけたらいいのでしょうか。 信頼できる方をどうやって探したらいいのかわかりません。

• bodhi
回答No.2

>3倍の距離.... たぶん私の回答をご覧になったのだと思いますが、 今年の1月の北東は五黄殺で大凶方位ですが、その意味は自らの失敗で運気を落とすもので、それもじわりじわりと時間をかけて、地味に悪くなっていくものです。引越ししてすぐに悪影響が出る、というものではありません。 ですから、強盗とかストーカーといった災難は、直接この方位の影響ではないと思います。どちらかというと暗剣殺のような感じですが... その占い師の言い方はあまり感心できませんね。 すごく人を不安に煽らせる言い方ですが、とにかく心配してもはじまりません。引越ししてしまったのは仕方がありませんから。 別の回答ででも書きましたが、引越しのやり直しは距離的に無理です。効果はありません。ムダです。 継続的な祐気取り(吉方位への旅行)をお勧めします。 確かに引っ越した方位は大凶ですが、今受けられている災難がその引越しの影響によるものなのかは考えにくいです。 別の影響があるような気がしますが....

shimaco55
質問者

お礼

参考になるご回答、本当にありがとうございます。 引っ越した方角の影響ではないとのこと。しかし今回の災難とは別に、その土地に住み続けると、その五黄殺というものの影響はじわじわとあらわれてくるのでしょうか? また、先日たずねた占い師によると、その土地から100キロほど西の方角へ引っ越しなさいとのことでした。しかし、これも無理やり実行したとしても効果があまりないのでしょうか? できる限りのことはしたいので、いい方角への旅行もしようと思います。 ちなみに九星では私の星は 本命:九紫火星 月命:五黄土星です。 別の影響というのは、例えばどんなことが考えられるのでしょうか? 質問ばかりして申し訳ありません。 よろしければまたご回答をいただけると嬉しいです。

回答No.1

あくまでも「占い」です。「占い」にすぎません。 もし「占い」が当たるならば、毎日朝のテレビ番組で流される「星座占い」の内容は、その星座の人すべてがその「占い」に該当します。 例えば、「今日は仕事でミスしそう・・・」とあったとしたら、その星座の人はすべて仕事でミスするのでしょうか? しかも、占いなんて、ごまんとあります。 あくまで、信じるか、信じないかは、ご本人によると思いますが、指標にすぎないのではないでしょうか? それでも信じるのであれば、引っ越さない限り、報われませんね。

shimaco55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 占いは統計学で、それがすべてではないとも思います。 だけど、最近起こったことがとても怖かったことと、方角が悪いと言われていたことでとても気になってしまっているのです。