• 締切済み

アンインストールができない?どうしたら消せるでしょうか。

プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 できませんでした。 unistall\setup.exeにアクセスできません。 アンインストールプログラムを新しく指定できます。 となってしまいました。 CドライブのAheadの中なども見てみたのですが、 良くわかりません。 何か他の方法でも、アンインストールできるんでしょうか?

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

みんなの回答

• mamoriya
回答No.5

NO.3です。 何かの周辺機器の付録CDでインストールしましたね? そのインストールで使用したCDでアンインストールするのではありませんか?

• kentan384
回答No.4

何を削除しようといているかによって回答が違ってくると思います。 プログラムの追加と削除の一覧にあるのですね。 削除して差し支えの無いアプリケーション削除してみましょうか。 それで同じ現象がおきるなら、uninstall\setup.exeが壊れている可能性あります。 削除しようとしているアプリケーションにアンインストーラを持っていませんか。 >何か他の方法でも、アンインストールできるんでしょうか? リカバリーしてしまえば、消えてしまいますし、uninstall\setup.exeの 不具合も解消されます。

cres06
質問者

補足

みなさんアドバイスありがとうございますm(__)m Nero Suiteです。 ライティングソフトです。 Nero OEMなどに色々なソフトが入っています。 Nero6もあります。 すいません、当方の知識が乏しく、 ソフト情報が他にも足りませんでしたら、 またご教授お願いします。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 アンインストールしたいソフト名が判らないので、回答出来ません。 プログラムの追加と削除 のリストの中にソフト名は出ているのでしょうか?

• ann_dv
回答No.2

「プログラムの追加と削除」からアンインストールすると言う事は、どんなソフトでも決まった手続きを実行しているのでは無く、そのソフトウェア専用のアンインストールプログラムを実行しています。 アンインストールプログラムが実際に何を実行するのかはソフトウェアによって全く異なりますので、アンインストールしたいソフトウェアの名称やバージョンを明記して頂かないと誰にもまともな回答はできません。 また、「プログラムの追加と削除」に登録されているようなソフトウェアはレジストリにも様々な情報を登録していますので、プログラムのフォルダを丸ごと削除しただけでは完全にアンインストールする事は不可能です。

• pasocom
回答No.1

「プログラムの追加と削除」で削除できないものは、手動でプログラムのフォルダを丸ごと削除してしまえばいいです。