アクセサリーのイメージングが行方不明になった!?

このQ&Aのポイント
  • WinXPのアクセサリーにあったイメージングが突然行方不明になってしまった。どうすれば復元できるのか教えてください。
  • WinXPのアクセサリーにあったイメージングが見つからない。どのようにすれば戻せるのか知りたい。
  • WinXPのアクセサリーに以前あったイメージングがなくなった。復元する方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセサリーの中のイメージングが何処かへ行きました

WinXP、Home使用。1.イメージングが以前はあったように?思ったのですが、使おうとしたら行方不明です。どのようにすれば戻るでしょうか。 「アクセサリー」の中の詳細項目にもありません。 関連しますが、2.コントロールパネルから辿っていって「Winコンポーネントウイザード」の中の各項目の頭に正方形の箱があり、追加や削除をする時はチェックを付けるように指示が出ます。今使用している、例えば「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」などはチェックが付いていますが 「0バイト」になっています。はずしても、付けても下の必要バイト数は「0」のまま変化しません。「ここにチェックがあれば容量に関係なくインストールされている、チェックなければインストールされていない」と考えていいのでしょうか。はずすとインストールされているのがなくなるのでしょうか。いろいろ実験しているとごちゃ混ぜになって素人の私は右往左往しました。よろしくお教え方お願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>イメージングが以前はあったように? XPには無いです。

noname#134124
質問者

お礼

いつも有難うございます。(O・E表示遅いで深夜までお世話になりました) XPには無いと知りました。となると同じようなことは切り貼りができるペイントですればよろしいのですね。イメージングだと拡張子JPGで処理できると聞いたものですから、教えを請いました。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>イメージングだと拡張子JPGで処理できると >聞いたものですから XPのペイントはjpegやgifも扱えるようになりました。 が 個人的には ↓のPictBearが好きです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>はずすとインストールされているの >がなくなるのでしょうか。 「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」 は削除されません。 スタートメニューから無くなるだけです。

関連するQ&A

  • イメージングのファイルを開くときの方法について

    OS Windows 2000 でイメージングをずっと使用しています。取り込み済みのファイルを再度開く時、 ・このファイルを上記の場所から開く ・このファイルをディスクに保存する という選択肢のウインドウが出て、いつもは「上記の場所から開く」を選んでいたのですが、手違いで保存するほうを選んでしまったようで、しかも、「これ以降はこの質問をせずに設定を固定する」といった内容のチェックボックスにチェックしてしまいました。 画像を開くことはできるので問題ないのですが、手間がかかるのでこの設定を元に戻したい(毎回質問がでるようにしたい)のです。どうすればよいのでしょうか? また、今後PCごと買い換えてWindows XPにする予定があります。イメージングは標準インストールされていないということで、それに関する質問の過去を見ました。 イメージングのフリーソフトなどについて説明してくださっていますが、インストールするのはただのものと有料のものと種類があるのでしょうか? 初心者で変な質問だと思いますが、よろしくお願い致します。

  • IEへのImagingの関連付け

    会社でWin95を使っています。 イントラでよくtiffファイルを扱うのですが、はじめのううちはOSに付属のWangImagingで開いていました。 ところが誰かがQuicktimeを導入したため、IEでtiffへのリンクを開こうとするとQTが立ち上がり、マルチページの1ページめしか表示してくれなくなりました(段階1)。 コンパネのQTの設定からtiffへの関連付けを外しても効果なく、やむなくアンインストール。しかし今度はQTが無いと文句を言いはじめました(段階2)。 ならばとアプリケーションの追加と削除からアクセサリのImagingを一旦削除し、再インストール。これでIEとの関連付けが治るかと思ったらだめ。いいかげんヤケになりMicrosoftのWin95追加モジュールのページからImagingをダウンロードしてインストール。やはりダメ。で、Win95に付属のバージョンに戻そうと思って一旦削除し、再インストールしようとしたら、アプリケーションの追加と削除メニューのImagingの容量が5.5MBから4.2MBに変わっていて、options\cabsの中にファイルが見つからないとインストールすらできなくなってしまいました。今まではIE経由でなければ(一旦ファイルをダウンロードすれば)開けたのに、今度はまるきり開けなくなってしまいました。 まずはtiffファイルを開けるように、なんとか付属バージョンのimagingを再インストールしたいと思います。どうすればいいでしょう。Win95の上書きインストールかと思っていますが正しいでしょうか。 あと、上記の「段階1」と「段階2」で、いったいどうするべきだったのか、参考のためにご教示いただければ幸いです。

  • XPのアクセサリとユーティリティー

    XP SP3のアクセサリから電卓とエンターテーメンとが消えました。 1.スタートメニューから「コントロールパネル」を開き「プログラムの追加と削除」をクリック。   2.「プログラムの追加と削除」で、「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック。   3.「Windowsコンポーネントウィザード」で、「コンポーネント」の一覧から「アクセサリとユーティリティ」をクリックし、「詳細」をクリック。   4.「アクセサリとユーティリティ」が開く。 「アクセサリとユーティリティのサブコンポーネント」の一覧でチェックが付いてるのを確認してOKを押してインストールしても以下の警告が出ます。 ファイルが必要 OK キャンセル コピー元(&C): E:\i386 参照(&B)... Windows XP Home Edition CD-ROM 上の一部のファイルが必要です。 Windows XP Home Edition CD-ROM を指定したドライブに挿入して、[OK] をクリックしてください。 OKを押しても何も反応しません。キャンセルを押すと インストールはできませんと出ます。 どうすれば無事にインストールできますでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • CDの中の1曲をずっと聴くには?

    本体とディスプレイとが別々になったパソコンを使用していて、 本体にCDを入れて聴いています。 その中の1曲を繰り返し聴きたいのですが、 機器にうとい私が認識できているのは、 ■「windows mediaplayer」が作動している。 ■右クリックすると、「連続再生」にチェックが入っているが、  「CDの中の曲すべて」が連続再生されている。 ■windows10。 の3点です。 今のところ、いちいちcdを入れなおして聴いています^^; 詳しい方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コマンドプロンプトはどこにあるのでしょうか。

    パソコン初心者ですが。BTOパソコン(OSなし)を購入し、windows7をインストールしました。 いままで使っていたXPパソコンとだいぶ違うところがあって右往左往しています。そのなかでXP時代にあった「コマンドプロンプト」が見当たりません。 スタートメニューの一番下にある検索で見ると入力したい文字が出てきますが起動は出来ないようです。アドバイスをお願い致します。

  • サカイは作業員が自腹で弁償って本当ですか?

    今回利用していろいろトラブルがあったのですが、作業員さんには、真面目でいい印象の方もいました。 今回いろいろ壊れたものが多かったのですが、サカイではそれを壊した作業員さんが自腹で払うと噂で聞きました。本当ですか? だとしたら頑張ってくれた作業員さんが(なかには右往左往のバイトっぽい人もいましたが)可哀想です! ちなみに一番対応が悪かったのは、営業所の担当です。 引越し業者は作業員さんが自腹で払うのですか? だとしたらきちんと保険を利用して作業員さんの生活を守るように言うつもりです。

  • フォルダの中のアイコンが変更されません

    こんにちは。メディア再生ソフトにGOMPLAYERを使用しています。今まで使用していたので、フォルダの中に表示されるアイコンがGOMPLAYERでした。そして最近VLC Mediaplayerをインストールしたら、フォルダ内のアイコンが変わりました。 しかしGOMPLAYERをデフォルトにしておきたかったので、プロパティのプログラム変更でデフォルトをGOMPLAYERに変更しなおしました。なのでフォルダ内のMP3ファイルをクリックするとGOMPLAYERが立ち上がってくるのですが、アイコンはVLC Mediaplayerのままです。どこを変更すればアイコンもGOMPLAYERに変更できるでしょうか?フォルダのオプションのファイルの種類で変更できると思ったのでここではなかったです。

  • ペイントを再インストールしたいのですがプログラム一覧の中から見つかりません

    Windows2000を使用しています。 最近ペイントを使用していると、よくフリーズするようになったので 再インストールしようと思うのですが、コントロールパネルの アプリケーションの追加と削除のWindwsコンポーネントの追加と削除の 中にアクセサリが見つかりません。 どこか別の場所にあるのでしょうか?

  • 委託商品 盗作発覚について (雑貨)

    すみません、困っているので教えていただきたいです。 こじんまりとですが雑貨屋さんをするのですが、仕入先の作家探しで結構見つからなくって右往左往しておりました。 そんな中、センス・料金ともに良い方とお取引する事になったので、嬉しかったのですし、主力で売っていこうと思っていました。 なんですが、それが知人が教えてくれたのをきっかけで盗作(アクセサリーなんですが売れっ子の作家さんの丸々同じデザイン)という事がわかりました。 デザインの盗作などは、ポリシーの問題だと思っています。 流行していたらある事ですし、しょうがないと思っています。 ただ私は安く沢山売るビジネスとしはではなくて、 売上より、こじんまりといいものを安く売りたいので、盗作を見抜けなかった私の市場調査不足なのですが、契約書も交わしている所でや商品の用意もしていただいています。 どうしたらある程度、波風立てないで取引をやめられるでしょうか...? 一度置いてみて売上が等で取引をやめてもいいでしょうか?

  • VistaでのMediaplayerの再インストール

    私のPCは現在、VistaをOSに使っています。 その中で、Windows Mediaplayerを使用していますが、最近調子が悪く、 出来れば、アンインストールして再度インストールしたいと思います。 Mediaplayerのプログラムはマイクロソフトのサイトから最新のものをダウンロードしようと思っています。 ここで、アンインストールから再度インストールの方法まで、間違いのない方法を教えていただきたいです。 私のPCのVistaは、CD版ではなくPCのハードディスクの中に入っていて、リカバリーもハードディスクからです。 よって、システム全体をリストアはしたくないので、Mediaplayerのみを新規にインストールしたいのです。 Windowsの一部のようになっているMediaplayerをただ単に削除して良いのかどうかも分かれません。 どうかよろしくお願いいたします。