アクセサリーのイメージングが行方不明になった!?

このQ&Aのポイント
  • WinXPのアクセサリーにあったイメージングが突然行方不明になってしまった。どうすれば復元できるのか教えてください。
  • WinXPのアクセサリーにあったイメージングが見つからない。どのようにすれば戻せるのか知りたい。
  • WinXPのアクセサリーに以前あったイメージングがなくなった。復元する方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセサリーの中のイメージングが何処かへ行きました

WinXP、Home使用。1.イメージングが以前はあったように?思ったのですが、使おうとしたら行方不明です。どのようにすれば戻るでしょうか。 「アクセサリー」の中の詳細項目にもありません。 関連しますが、2.コントロールパネルから辿っていって「Winコンポーネントウイザード」の中の各項目の頭に正方形の箱があり、追加や削除をする時はチェックを付けるように指示が出ます。今使用している、例えば「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」などはチェックが付いていますが 「0バイト」になっています。はずしても、付けても下の必要バイト数は「0」のまま変化しません。「ここにチェックがあれば容量に関係なくインストールされている、チェックなければインストールされていない」と考えていいのでしょうか。はずすとインストールされているのがなくなるのでしょうか。いろいろ実験しているとごちゃ混ぜになって素人の私は右往左往しました。よろしくお教え方お願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>イメージングが以前はあったように? XPには無いです。

質問者

お礼

いつも有難うございます。(O・E表示遅いで深夜までお世話になりました) XPには無いと知りました。となると同じようなことは切り貼りができるペイントですればよろしいのですね。イメージングだと拡張子JPGで処理できると聞いたものですから、教えを請いました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>イメージングだと拡張子JPGで処理できると >聞いたものですから XPのペイントはjpegやgifも扱えるようになりました。 が 個人的には ↓のPictBearが好きです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html
  • ittochan
回答No.2

>はずすとインストールされているの >がなくなるのでしょうか。 「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」 は削除されません。 スタートメニューから無くなるだけです。