• ベストアンサー

CDの中の1曲をずっと聴くには?

本体とディスプレイとが別々になったパソコンを使用していて、 本体にCDを入れて聴いています。 その中の1曲を繰り返し聴きたいのですが、 機器にうとい私が認識できているのは、 ■「windows mediaplayer」が作動している。 ■右クリックすると、「連続再生」にチェックが入っているが、  「CDの中の曲すべて」が連続再生されている。 ■windows10。 の3点です。 今のところ、いちいちcdを入れなおして聴いています^^; 詳しい方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

回答、外していたら済みません。 PCに取り込んだデータであれば簡単に一曲再生、プレイリストを自分で作ればその順序でアルバムやアーティストをごっちゃで好みの順で、リスト全体を繰り返し、或はリストやアルバムの中の特定の一曲を繰り返し聞くことが簡単に出来ます。 CDだとCDの曲を一曲の繰り返し再生は調べた限りWMP(Windows media player)では出来ないようです。 >今のところ、いちいちcdを入れなおして聴いています^^; そして入れ替えているCD 全部をCDの中の曲で全体、或は絶対、聴かない曲は外してHDDにWMPで取り込んでください。 取り込みたい曲の□にレ点チェックを入れて「取り込み」でHDDに取り込みます。 好きな曲を再生中でも、どんどんそのCDの曲なら取り込み再生の何分の一の時間で取り込めます。 >その中の1曲を繰り返し聴きたいのですが、 CDでは多分(調べた限り)無理ですが、HDD等に取り込んだ曲であれば、一曲再生は以下で出来ます。 自分の再生リスト、アーティスト、アルバム、何でもいいので再生したい曲のリストを表示します。 ○矢印(連続再生)を選択するか、もしくは、メニューの「再生」→「連続再生」にチェックを入れ、リスト上の一曲再生したい曲で右クリックして「再生」とすれば一曲再生になります。 もし、メニューが表示して無かったら、ウィンドウの上部のライブラリ等の表示がある段の空いている所(一番上の枠はNG)で右クリックして「メニューバーの表示」にレ点チェックを入れます。 >機器にうとい私が認識できているのは、 PCのドライブはマルチドライブが多いですよね!シビアなせいか? PCのDVD/CDドライブはCDラジカセなどより耐久性が無いようです。 出来れば、HDD(あるいはSSD)に取り込んだデータ再生の方が寿命的に良いかと思います。 私の過去の数台のPCは気にせずDVDやCDを使っていたら、PCの中でCD/DVDドライブが最初に壊れています。 WMPのバージョンが分かりませんが12ですかね? [Windows Media Player 12] 音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法を教えてください。 ↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4108-2461#tejun2 [Windows Media Player 12] 再生リストを作成する方法を教えてください。 ↓↓ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2808-2420 以上、参考になれば良いですが…

id_koneko
質問者

お礼

CDだとCDの曲を一曲の繰り返し再生は調べた限りWMP(Windows media player)では出来ないようです。   ↑ ↑ ↑ そうなんですね(泣) 外してHDDにWMPで取り込んでください。 取り込みたい曲の□にレ点チェックを入れて「取り込み」でHDDに取り込みます  ↑ ↑ ↑ 私のつたない頭では意味がわかりません(泣) WMPのバージョンが分かりませんが12ですかね?    ↑ ↑ ↑ 「WMP」が分からないので、バージョンも分かりません(泣) あと、下の方に書いてくださったアドバイスは、 時間のある時にじっくり読んで、消化しながら 実践してみます。 いろいろと書いていただき、恐縮です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• gunsin
回答No.8

#7です。 選択した曲を右クリック⇒再生・・でリピートの機能が働きます。 複数の選曲でもリピートされます。 右クリックでの再生がキーの様です。

• gunsin
回答No.7

Windows Media Player 12ですよね、画像を添付しました。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こちら、「オン」にしても「オフ」にしても、 次に流れるのは、違う曲になります ( > < ) シングルだと同じ曲が流れるのでしょうけど、 複数の曲が入っているからだと思います。 どうもありがとうございました。

• kkkkkm
回答No.5

No3の追加です。 CDからパソコンに取り込む方法は以下のページを参考にしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4108-2461 なお、取り込みの設定で形式をロスレスと記載されたものにするとMP3より音質が良くなります(ただしサイズが大きくなります)FLACロスレスだとWindows以外でも聴けるのでいいかもしれません。

id_koneko
質問者

お礼

書いていただいたURLが、読みやすそう(理解できそう?)です。 今からちょっと出かけますので、 時間のある時に、挑戦してみます。 (時間のある時でないと、できそうにないので^^;) 助かります。 どうもありがとうございました。

• 2012tth
回答No.4

フリーの音楽プレイヤーで延々聴けば? http://www.gigafree.net/media/music/ 私的に様々なフリーの音楽プレイヤーを入れていて、音楽 CD やその他 お好みの曲を延々 BGM として聞いています…最近は、それも面倒なので お好みの曲を HDD にコピーして、フォルダを開けば普通に聴けます。 http://pentan.info/program/tools/win_mp3.html Windowsで音楽CDをmp3形式に変換する方法 MP3 形式だと Windows.Media.Player で聴ける。

id_koneko
質問者

お礼

1枚ずつシングルで購入した曲は、 パソコンのトップ画面に置いてるので ずっと再生して聞いていますが、 書いていただいた「HDD にコピー」という のができません^^; フリーのも良さそうですが、 「その中から1曲選ぶ」のは 難しくないのでしょうか・・・? 「mp3形式に変換」というのも、何か難しそう ですが、ちょっと時間のある時にでも チャレンジしてみます。 「 Windows.Media.Player で聴ける」と いうのがいいですね。 どうもありがとうございました。

• kkkkkm
回答No.3

その曲だけPCに取り込んで連続再生で聞くしかないみたいです。

id_koneko
質問者

お礼

2回ご回答いただいてるようで、ありがとうございます。

• gdd4d
回答No.2

メディアGOをインストールすれば?http://mediago.sony.com/jpn/download CDをメディアGOにインプットしてループさせれば一曲を繰り返し再生します・・

id_koneko
質問者

お礼

インストールまではできると思いますが、 「CDをメディアGOにインプットしてループさせる」 というのが意味不明で、できないと思います^^; 他の方のお礼にも書いたのですが、 時間のある時にゆっくりよんで、 できるだけ理解してみます。 どうもありがとうございました。

noname#228046
noname#228046
回答No.1

「windows mediaplayer」上で右クリックすると 再生する曲のリストの表示/非表示ができると思います。 「連続再生」はそのリスト全てを再生し終えたら 最初からまたリスト全てを再生するという機能です。 CDを入れてリストが表示されたら、 再生したくない曲を選択してDeleteキーを押して リストから外す事ができると思います。 その状態で「連続再生」させれば1曲を繰り返し聴けると思います。

id_koneko
質問者

お礼

なぜだか、右クリックしても、 書いていただいているように 「リストの表示/非表示」が出てきません。 また、違う曲の時に「Deleteを押す」というのも、 できませんでした ( > < ) すみません、どうもありがとうございました。